スポンサーサイト


スイスで餃子

ニューアジアマーケットで買ってきた餃子の皮を使って
餃子を作ってみました。

スイスで餃子�L���L��
いい響きです(笑)

日本にいた頃は忙しく働いていたこともあって、
餃子を家で食べる場合は、ほぼチルド商品でした。

そういえば、太巻きも茶碗蒸しも餃子も・・・その他色々、
スイスにきて初めてチャレンジした料理がたくさんあります。

もちろん専業主婦になったということが大きいんですが、
私の場合は「自分で作らなければ、食べられない」ということが
最大の理由かもしれません???�E�Q������01

305.jpg

仕事から帰ってきたダンナ様が、
「餃子だー!ビューティフォー!」って絶叫してました。

そして次の瞬間、興奮のあまりなぜかフライパンを素手で掴み・・・
やけどしてました�K�[��

おかげで右手を冷やしながら、左手で箸を持つことになり、
せっかくの餃子に集中できなかったみたいです。

気をつけようね�菑�����V���[�Y��1

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント


こんばんは~~
フライパンの中 綺麗にひだの整った餃子 美味しそうですねe-266
ご主人さまが 思わず素手で熱いフライパンを 持ってしまう喜びようがわかります。
嬉しかったのでしょうねぇ~~~♪♪  どうぞお大事にしてくださいませ。

今日もよい一日でありますように e-343

Re: 笑顔の私 さんへ

笑顔の私さん、訪問&コメントありがとうございます☆

なんで素手で触っちゃったんでしょうねぇ(笑)こういう調理中のちょっとしたやけどって地味にずっと痛いので、かわいそうです(;^_^A

今日もご訪問いただいてありがとうございます!

No title

フライパンの火傷って地味にずっと痛いですよね。。
お大事にしてください。

うちも今日は餃子です♪
先日、作りだめして冷凍してあったやつ。

あと、茄子の煮物作ってみました!!
明日、和食にしようと思って作ったのに、味見したらメチャクチャおいしくて、うっかり今晩のおかずで食べちゃった。。

明日、ブログにアップします☆

No title

絵に描いたようなきれいな餃子!
私も写真を見て思わず「うわぁ~!」て感動の声をあげてしまいましたよ~

No title

こんばんは!
スイスで餃子魅力的ですね~
ご主人は、よほど美味しそうな餃子に参ったのでしょうね。
焼けど痛々しいけど、なんだかほほえましくも思えました。
おうえん。

こんにちは!

nutsさん
こんにちは!

餃子きれいに包めているじゃないですか!!中には何が入っているのでしょうかv-285v-521?そうそう!歩いて3分ほどのところにスイス料理屋さんを発見してしまいました。近々覗いてみようと思います!

それではお茶目な旦那さまお大事にとお伝えください(笑)

今日もありがとうこざいました!

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、訪問&コメントありがとうございます☆

餃子は作りだめしておけるから便利で良いですよね。
私もまた暇なときに具材違いで作って冷凍しておこうと思います♩

ナスの記事、楽しみにチェックさせていただきますね。
ありがとうございます!

Re: アンクルンさんへ

アンクルンさん、訪問&コメントありがとうございます☆

このひだがなかなか難しくて時間がかかってしまいましたが
上手にできると嬉しいものですね♩

今回はいくつか失敗して破いてしまったので、さらに上手にできるように精進してみようとおもいます。

Re: にいこぱんさんへ

にいこぱんさん、訪問&コメントありがとうございます☆

さっき手のひらを見せてもらったら、まだ赤かったです。
かわいそうなような、ちょっとおかしいような(笑)

いつも訪問してくださってありがとうございます!

Re: ほぷほぷさんへ

ほぷほぷさん、こんにちは~☆
訪問&コメントありがとうございます!

>歩いて3分ほどのところにスイス料理屋さんを発見してしまいました。近々覗いてみようと思います!

それって結構レアじゃないですか!?スイス料理って、なんだか日本では確立されていないジャンルのようなイメージがあるんですが。きっとチーズフォンデュとかなんでしょうか(*´∇`*)???

おいしかったら、ブログに記事アップして頂けると嬉しいです。
こちらこそ今日もありがとうございました!

きれいな形ですね

餃子、作ると結構手間がかかりますよね~
わたしは「餃子の王将」を愛食しています。

こんにちは☆

すごい~~~!!!えらい~~~~!!(餃子が出来合いじゃないなんて・・・) 見習いたいポイントです♪ ところで、ポークミンスありました?

Re: えみごんさんへ

えみごんさん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます☆

> わたしは「餃子の王将」を愛食しています。

いいですよね!私も好きです!
スイスにも支店をつくってほしいな~と思う今日この頃です(笑)

日本は、ほんとうに便利で美味しいものが
安く食べられる国なんだなって改めて思います。

Re: GrumpyPanda さんへ

GrumpyPandaさん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。

ポークミンスありましたよ~。ビーフとのミックスミンスしかない日もあるので、日によるのかも?(←このあたりが大雑把で日本と違いますよね。笑)でも、ポークミンスのkg単価がビーフミンスとまったく同じだったんです。。。なぜ???

今日もご訪問ありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





