スポンサーサイト


教会の修復

スーパーに行くときに見える工事中の教会に
てくてくお散歩に行ってみました�G���������͂��Ă��������s���N�n�[�g
318.jpg
今日のバーゼルもお天気はイマイチ�菑�����V���[�Y���
最近こんな感じの日が多くて、
O型の私でもさすがにちょっと沈みます(笑)

ダンナ様によると、夏はこれを補ってあまりあるほど晴天が続いて
気持ちいいそうなので、早く夏になってほしいです����n�[�g�i�I�����W�j
314.jpg
現在どこを修復中なのか、ちゃんと掲示板が出ていました。

日本でも、例えば宮大工とかそうですが、こういう教会を
修理することが出来るのはすごく限られたプロフェッショナルな
人達だけなんだろうなと思いました。

この教会は2年くらい前にはすでに修復工事をはじめていたのですが、
だからこそ時間がかかってしまうんですね。
312.jpg
いつも遠くから眺めているだけですが、近くにくると
やっぱり大きいんだなぁ、と今更ながら感動します�E�Q������01
313.jpg
壁面にはいろいろな装飾がされていました。

こういう装飾も、ひとつひとつにきちんと
意味があったりするんでしょうね。

もっと勉強しておけば良かったです�Ă�Ă늾トホホ�˂�
316.jpg
雨上がりの地面を、乳母車をおしていくママさんたち。

家から歩いて40分。
いい運動になりました��ف[
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~☆

スイスの教会も高くそびえてますね!カメラに収めるの大変。。。
お散歩ができるということは、雪はそれほどでもないですか?
お風邪をひかないように♪

No title

こんばんは^^
ステキな教会ですね~
外壁のレンガもいいかんじ。
修復されながら大事に守られてきているんだな~ってわかります。

nutsさんは、ライン川のほとりやステキな教会をお散歩できるなんて本当にステキだな~
私のお散歩は近所の野菜の直売所なんかですからね^^;

夏の澄み切った青空、早く見たいですね~
私もいつか、その青さを見に行きたいです^^

Re: GrumpyPanda さんへ

こんにちは☆訪問&コメントありがとうございます。

雪はここ一週間ほど落ち着いています。
今年は年末の大型寒気以降は比較的暖かい気がします♩
よかったです('-'*)

GrumpyPandaさんもお風邪には気をつけてくださいね。
いつもご訪問ありがとうございます!

Re: acoさんへ

acoさん、こんにちは。訪問&コメントありがとうございます☆

あたりまえのことなんですが、古いものは人の手をいれないと老朽化してしまうことをあらためて感じました。

acoさんが先週書いてらっしゃったみたいに、古いものも新しいものも素敵に融合した街並が出来て行くといいなっておもいます。

スイスへも「彼ちゃん」とぜひ遊びにいらしてください♩

お散歩で

こんな町並みがあるんですか~?
いいところですね~。住んでみたくなりました(^^)

Re: えみごんさんへ

えみごんさん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます☆

スイスはパリやロンドンほど都会でないので、昔ながらの街並が残っていて時間も穏やかです(*´∇`*)

いつも訪問してくださってありがとうございます♩

No title

ヨーロッパの教会は素敵ですよね!!

フランスでもたくさん教会に行ったけど、ホントに見事だった☆
建築物大好きなので、何時間でも眺めていられます。

うぅ~。スイス行きたい!!
ハイジに出てくる大自然も満喫したいけど、ヨーロッパの街並みも見たい!!

今年は11月にダンナさんの出張にくっ付いてエジプトに行く予定で今から楽しみ♪

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、訪問&コメントありがとうございます☆

> 今年は11月にダンナさんの出張にくっ付いてエジプトに行く予定で今から楽しみ♪

えぇっ♩そうなんですか、いいですね~♩
エジプトなんてなかなか行く機会がないところにお仕事がてらいけるなんて素敵!

(かなり先ですが)写真とかアップしてくださいね!
いいな~ヽ(=´▽`=)ノ
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





