スポンサーサイト


スイスできゅうりの漬け物

先日ダンナ様に「きゅうりの漬け物が食べたいな」
と言われたのですが、
「じゃあ今度日本に帰ったら浅漬けの素を買ってこようね」
とさらっとながしてしまいました�E�E�E

きゅうりの漬け物は自分では作れないだろうなぁ、って
思い込んでたんです�����

ところが!とても楽しみ&参考にさせて頂いているブログで
きゅうりの即席漬けというレシピを発見!

こちらのブログは、ダンナ様も一緒に読ませて頂いていてjumee��faceA155R1

ダンナ様が「食べたい!」と思ったものが、いつのまにか
私のお気に入りフォルダに、アドレス保存されてたりします(笑)

292.jpg

からいもの好きな私たちは、最後に鷹の爪をちょこっとのせました。
おいしかったです~。

スイスできゅうりの漬け物�L���L��P
至福の時間でした�A�b�v���[�h�t�@�C��
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

私も「きゅうりの浅漬け」よく作りますよ。
リンクの貼り方わかんないから貼れないけどe-263

私のブログの「漬物」のカテゴリーに入ってます。
良かったら試してみてね!!
30分で作れちゃいますよ~♪

あっ!!
今日、ナスを買ったので近いうちに作ってみま~す☆

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、訪問&コメントありがとうございます☆
さっそく拝見しました!

大根も自分でお漬け物にできるんですね。
大根は手に入るので、今度試してみたいとおもいます。
情報ありがとうございます(o^∇^o)ノ

きゅうりの浅漬け

私も、きゅうりが余ったときとか、あと1品ほしいときなんかに、よく作ります。きゅうりに限らず、キャベツ、白菜、にんじん、など、冷蔵庫にあるもので作ります。このレシピと似たような感じで、即席だしの素、レモン汁、お酢、しょうゆ、塩、昆布、たかのつめ、しょうが、などそのあたりのものを気分によって使って、適当に味付けして、ジップロックの中でもみこんで冷蔵庫で… って感じです。

海外にいると、こんなかんじで、いつのまにか、なんとなく日本ぽい料理のレパートリーが増えていきますよね!あるもので、なんだって作れる!って思えてきちゃいます。

No title

こんにちは。
美味しそう~
私も辛いの好きなので次回は鷹の爪を^^
こうやってヒントがいただけるのも嬉しいです。
きゅうりの叩きっぷりも美味しそう!

お塩って偉大ですよね^^
もし、だし昆布とかもバーゼルにあるようなら、上品な浅漬けも作れるんですが、、、無理かな。
スイスの方が昆布とか・・・食べるイメージないですよね^^;

ご報告。
私のブログにリンクを貼らせて頂きました。

Re: きゅうりの浅漬け

とんちゃんさん、訪問&コメントありがとうございます☆

> 海外にいると、こんなかんじで、いつのまにか、なんとなく日本ぽい料理のレパートリーが増えていきますよね!あるもので、なんだって作れる!って思えてきちゃいます。

ほんとうにそうですよね、私は面倒くさがりなのできっと日本だったらスーパーに並んでいるものを買っておしまい、だったと思うのですが海外だと日本食が食べたい場合は自分でつくるしかないので、ありがたいことにいろいろレパートリーが増えてきちゃいます♪

またよかったら遊びに来てください。
私もまたお邪魔させていただきます~(o^-^o)

Re: acoさんへ

acoさん、訪問&コメントありがとうございます☆
きゅうりの即席漬けで、食卓に和な雰囲気が広がりました。
ありがとうございます(o^-^o)

> スイスの方が昆布とか・・・食べるイメージないですよね^^;

昆布・・・見たことないです。
そういえば海苔を食べるだけでも「日本人は紙食べるのね」って不思議な顔でいわれたので、昆布はこちらの人にはハードルが高そうです(笑)
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





