スポンサーサイト


スイスのお祭り

バーゼルでは2月にファスナハトというお祭りがあります。

これはスイス最大のお祭りで、
みんなで仮面をかぶって街を練り歩くそうです。
楽しそう?n?[?g?o

そういえばダンナ様と遠距離恋愛中、ファスナハトの時期に
バーゼルに来たときは、一晩中ずぅっと明け方までにぎやかでした。

というか夜から飲んで下準備→朝4時から本格的に祭り、だそう?L???L??????

普段は街も人も静かなのに、お祭りごととなると
すごいんだなって思った記憶があります。

スイス政府観光局に詳細情報が載っています。

スイスでは、クリスマスやイースターなど
それぞれのお祭りのときに象徴的に食べるものがあります。

そして、これはファスナハトのお菓子。
291.jpg
一枚だけの薄いパイ生地みたいなものに、
粉砂糖がたっぷりふりかけてあります。

すごく甘くて、おいしいjumee??heart2
けどポロポロこぼれるので、食べた直後に掃除機出動でした(笑)

ファスナハト本番では、カーニバルの車から
色々なお菓子がばらまかれるらしいです。

今年は2月22日から3日間!楽しみですjumee??faceA155R1
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

訪問してコメントまでいただいて、どうもありがとうございました!
スイスのお菓子、おいしそうです。
すごく軽い感じで何枚もいけそうですね。

それにしても、下準備に飲んで朝4時から祭りって・・・笑
ちょっと体験してみたいです。 

追記です

再度すみません。
このブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
もしNGだったらおっしゃってください(^^ すぐ外しますので。
これからも記事楽しみにしてます。

Re: 追記です

もちろんです☆
ありがとうございます!

わたしもぺっぱーるさんの楽しい毎日の記事、
興味深くよませて頂きます♩

これからもよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

Re: ぺっぱーるさんへ

ぺっぱーるさん、訪問&コメントありがとうございます!

普段おとなしい国民性だからなのか、
こういうときに一気にはじけてストレス発散!なんですかね(;^_^A

きっと激しいお祭りになると思うので
またレポートさせていただきます☆
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





