スポンサーサイト


日本のドラマ

海外にいると、より日本のドラマが恋しくなります。
なので動画サイトで検索して、ドラマ鑑賞mymero
つかの間の日本気分です。

今日は、新ドラマの「曲げられない女」を見ました。
菅野美穂さん主演で、タイトル通り自分スタイルを
変えられない女性を描いています。

---あらすじ---
自分の信念を貫く女性の生きざまを描く。法律事務所で働き、弁護士を目指す早紀(菅野美穂)は、他人を気にせず生きてきた。ある日、早紀は高校時代の友人・璃子(永作博美)に再会。不器用な生き方をする早紀を案じ、璃子は早紀を構うように。そんな中、早紀の母・光(朝加真由美)が倒れ、早紀は将来の選択を迫られる。
(※ウェブザテレビジョンより抜粋しました)


早紀の行動は行き過ぎているかなぁって思う反面、
ドラマを見ていて突き刺さったのは周りの人の心ない言葉たち。
私も独身時代に、いろいろグサっと刺さることありました��

「結婚しないの?」とか「早く結婚したほうがいいよ」とか。
でもきっと、それを口にした人はなんの悪気もないんですよね。
その人達としては、アドバイスをくれているつもりだったんだと
思います。

でも、私にとっては、運命の人に出会うために
1人でずーっと一本道を歩いている途中で。
だから、そういうのって結構こたえました。

人生なんて人それぞれなんだから「結婚はしたほうがいいよ」なんて
神様以外の誰にも言えないんじゃないかなって思ったり。

人生は、良いときも悪いときもあって、
だからこそ人生なんじゃないかなって思います。

良いときは謙虚に、悪いときは楽天的に生きられたら
きっと、素敵な毎日がおくれる気がします��������ƂƁ|�s���N�n�[�g

きゃー、全然海外ブログじゃない内容になっちゃいました����
ひとり言にお付き合いいただいてありがとうございマスjumee��faceA204R
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





