スポンサーサイト


スーパーでお買い物

スイスのスーパーでは、野菜は基本的に量り売りです。

売り場においてある計量器に野菜をのせて、次に野菜の名前を押すと
「エリンギ 80g 200円」といったシールが機械から自動で
出てくるので、それを商品に貼ってレジに持って行きます。

しかし!!!
野菜の名前が分からないんです�菑�����V���[�Y��1
計量器の前で立ち尽くす私�菑�����V���[�Y��1

ドイツ語の電子辞書は持っているので、
タマネギや人参などメジャーな野菜は調べれば分かるんです。

でも、エリンギとかシメジなどの細かいキノコの分類までは
辞書に乗ってなくて�������

いつも野菜売り場で品出ししているお兄さんに
「エリンギはどれ?」「マッシュルームは?」
って指止しで教えてもらってます

お兄さん、毎日同じこと聞いてゴメンなさい�˂�

毎日やさしく笑顔で教えてくれるお兄さん。

お兄さんにこれ以上迷惑をかけないためにも、シールに
日本語訳を書いてそのまま電子辞書に貼付けておくことにしました。

そのうちノートにまとめなくては
271.jpg
新しい種類のキノコが入らない限りはこれで大丈夫なはず???�ۂ��[��
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

スイス生活、エンジョイしていますね!
やっぱり、現地で生活していこうと思うと、
コミュニケーションって大事なのですね。
旅行とは違いますね。

まさかスイスでキノコに悩まされるなんて(^^)!
いつも、新鮮な事件を楽しみにしています。

Re: えみごんさん

えみごんさん、コメントありがとうございます☆
たいしたことない日常が不安と緊張の連続です(笑)

昨日も、魚売り場で「生で食べられる魚がほしい」と伝えるのに
ジェスチャーをまじえて10分位かかってしまいました。

最後の方で「さしみー」って絶叫してたら
「シャシミ?OK!シャシミ!」ってなぜか理解してくれてました。
刺身とか寿司は、どうやら通じるみたいです♩

No title

私もこのシステム嫌いというか、使うのが怖いというか・・・。
緊張して使ったことありません(笑)! 最初っから貼っておいてほしいと思います!

Re: GrumpyPanda さん

GrumpyPanda さん、コメントありがとうございます!

合理的と言えば合理的なんでしょうが
本当に外国人泣かせですよね(笑)

このシステムで買い物に2倍時間がかかる気がしちゃいます。
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





