スポンサーサイト


セントラルヒーティング

ヨーロッパの寒い地域では、
建物のコンクリート自体の中にお湯の流れるパイプを設置して、
ゆっくりと長く部屋が暖まる構造になっています。

エアコンみたいに乾燥することもなくて
かなりお気に入りです。

日本では家に帰っても「寒い~はやく暖房、暖房」となって
いたのですが、このセントラルヒーティングだと建物自体が
暖められてお湯が循環しているのでかなり温かくて快適です。

でも寒い日は、日本でストーブの前に固まってたように
表面に出ている部分のセントラルヒーティングから動けなくなります。

うぅ~やっぱり零下はきついです?????b?N?}

250.jpg
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

わかるぅ~

こんにちは!
セントラルヒーティングに抱きついてるnutsさん、可愛いです^^
私は超~寒がりなので、多分、セントラルヒーティングの前で1日の大半を過ごしちゃいそう・・・巣作りとかして^^;

東京も何気に寒く、エアコンをつけないと寒くて体が固まって動けなくなります><
おかげでお肌の乾燥が・・・
こちらにもセントラルヒーティングみたいな設備があったら、もっと快適で環境や人にも優しいのに~

Re: acoさん

acoさん、コメントありがとうございます☆
ホントそうですよね、日本にもぜひ作ってほしい!


どうして、日本にはセントラルヒーティングがないのか、
ダンナ様に聞いたら「地震があるから。
あと誰かの家のが壊れたら全体が冷たくなって
共同で修理にあたらなきゃいけなくなるから
共同責任は、日本人には向かないのかもね」
って言われました。

なるほどー地理とか国民性が関係してるんですね。
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





