スポンサーサイト


唐揚げ串

こちらではホームパーティをするときは
呼んだ側はもちろん、呼ばれた側も料理や飲み物を用意します。

今日は、唐揚げ串をつくって持参しました。

以前は、ホームパーティって華やかな響きだな~、くらいにしか
思っていなかったのですが、ここは娯楽の少ない平和なスイス。

ホームパ一ティは、息抜きのための
大切なイベントごとみたいです。

270.jpg

でも呼ぶときも呼ばれるときも、本当に悩みの種が料理��

そしてダンナ様のお友達は、多国籍の外国人なので
英語で会話が進行します����

ホームパティ後は毎回必ずといっていいほど
「もっと英語を勉強せねば」ってへこみますsimle
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ホームパテエ

私の階級では、幼い頃に誕生日会くらいしか、
おぼえないですね…。
スイスと日本の料理ってやっぱりちがいますか?
たこ焼きパーティとかダメですかね?やっぱり。

Re: えみごん33さんへ

私も超のつく平凡な人生を送ってたので
家に人が大勢来ることがこんなに大変だとは知りませんでした(涙)

スイスには娯楽がないから「皆で集まっておしゃべり」的な感じであって
全然華やかでも気取ってもいないので、
英語が話せれば楽しいのかもしれません。

たこ焼きとかお好み焼きみたいに味のはっきりしたものは
外国の人から好まれるので、たこ焼きいいかもしれません☆

さっそく今度してみようと思います!
ありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





