

旧市街へお散歩

私の住んでいるバーゼルはそんなに大きな街ではありません。

パリやロンドンに比べると、
「田舎だね」っていうヨーロッパの方も多いです。

でも田舎だからこそ残っているヨーロッパらしい
古い街並や雰囲気が、私は大好きです。

ダンナ様に「また行くの?」って笑われながらも
2日に1回は旧市街にお散歩に行っています����

おうちから歩いて40分。結構な距離ですが、運動運動��
230.jpg
今日のライン川の風景。
正面の教会は私がダンナ様と付き合い始めた頃から
ずっと工事しています。もう2年以上も工事?
231.jpg
カモメ。こんなに近くに寄っても意外に平気。
232.jpg
あ、逃げられちゃいました���Q
233.jpg
旧市街の入り口は細い坂道。
両脇にすごくカワイイお店がたくさん並んでいます。

何回通っても飽きませんjumee��Line11a1
234.jpg
雑貨屋さんがあったり、
235.jpg
木彫りのおもちゃ屋さんがあったり、
239.jpg
こちらはアンティークのお店。
240.jpg
スイスらしく、チーズ専門店のショーウィンドウです。
ねずみのぬいぐるみがチーズをつまみ食いしています�n�[�g�R
236.jpg
本屋さんも、ドイツ語は分かりませんが
絵本などを見ているだけでホンワカした気分に。
237.jpg
坂の中腹にある2軒のお店。
ここが私が一番旧市街でお気に入りのスポットです。
238.jpg
子供のおもちゃ屋さんと、インテリア生活雑貨のお店。
ふらっと入っても、居心地の良い空間についつい長居してしまいます�X�b�L���[�B�L���L��

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な風景ですねv-363

時間があったら、わたしも
何時間でも、お散歩していそうですね。

見て歩くだけでも、愉しそうね。
ライン川の辺を、そぞろ歩きして見たいv-441

Re:スズのママさんへ

スズのママさん、コメントありがとうございます☆

ライン川には渡り鳥がたくさん飛んできているので
子供たちと一緒に歩いているママさんをよく見かけます。

この時期は本当に寒いのですが
子供はほんとうに元気で、鳥にはしゃいでいる姿に癒されます♪

No title

ガイドブックみたいですね~。
一緒に街探検しているような感じで読ませていただきました。
こんな素敵な場所なら、お散歩も楽しいでしょうね!

Re: くまたさん

くまたさん、ご訪問&コメントありがとうございます!

スイスは全国土の人口をあわせても700万人なので
どこをお散歩しても人ごみがなくて歩きやすいです(笑)

良かったらまた遊びにきてください☆
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





