スポンサーサイト


ロンドンで至福の居酒屋

日々「自分の手料理じゃない日本食が食べたい」と
呪文のように言っている私kao06

もちろんスイスでも食べられるんですが
とにかく高い!
そして、なんというかおしゃれすぎるんです�菑�����V���[�Y���

今回の旅行で「ロンドンですごくオススメの居酒屋が
あるから」とダンナ様が連れて行ってくれました。

お店の名前は人吉。
お店は提灯などで和を演出しています。

店内中央には、日本でおなじみの炭焼きコンロが。
すでに良いにおい!
どんな料理が食べられるのか、期待が高まります。

そしてまず一品目がこちら。

212.jpg

砂肝ポン酢。さわやかなポン酢と紅葉おろし、
そしてコリッとした歯ごたえの砂肝がたまりません。

うう~涙が出そうに美味しい!
すでにこの時点でノックアウト�������ׁ[

211.jpg

スズキのお刺身。
思わずここはどこ?といいたくなる鮮度の良さでした。
おいしいよぉ~。

215.jpg

小エビの唐揚げ。
まさか小エビにロンドンで再会できるとは‥…。

214.jpg

そして日本のおうち料理、餃子も頼んじゃいました。
自家製だそうです。
たれはかなりスパイシーでパンチが効いています。
さぁ、どんどんカモン�r�[��

216.jpg

キノコのバター炒め。
はぁ。もう本当になんて言っていいか�L���L���E�I�����W2

210.jpg

やっぱり炭焼きの焼き鳥は最高においしいです。
豚肉のしそ巻きなんて渋いメニューが食べられて幸せ。

199.jpg

お寿司だって、作ってくれます。
ネギトロ���蔲���n�[�g1
あまりの美味しさに訳が分からなくなって
ダンナ様に「なぜこんなことに‥…」って涙目で問いかけたら
ちょっとひいてました(笑)

213.jpg

最後はさっぱりしたものが食べたくなって
酢の物を注文しました。
不思議な食べ順になってしまいました。

あぁ~本当に美味しかった‥…思い出したらまたヨダレが�G���������͂��Ă�������

----------------------------------------------------------------
人吉
電話 020-8794-6158
住所 73 HEATH ST HAMPSTED NW3
☆満席なことが多いそうなので予約をお勧めします。
----------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは&ロンドンからおかえりなさい^^

小エビのから揚げに串焼き、ネギトロ巻きなんて・・・ほんと、すごい!
ロンドンにもこんな居酒屋メニューを出してくれるお店があることにもビックリしました!
誰かが作ってくれた日本食が食べたい気持ち、すごくわかる^^
私も同じくらいにカンドーして雄叫びしちゃうかもしれません。

ロンドンの旅行もとってもステキですね~
私も、大英博物館に行ってエジプト展示ゾーンをじっくり観たいと思っています。ほんとは現地に行きたいんだけど・・・なんか色々と怖くて^^;

私の行ってみたいところのオンパレードで、読んでてとっても楽しかったです。
ありがとう^^

では、また♪

Re: No title

acoさん、コメントありがとうございます。
ただいまです☆

そうなんです、エジプトとっても行きたいんですが
ちょっと怖い気持ちもあり‥…。
そういうのがなくなって世界中どこへでも安心して
行けるようになると良いですよね(^_^)

acoさんのエビ料理みていたら、ヨダレが出てきちゃいました。
そしてラーメンも!いいですねぇ(*´∇`*)

おいしそうな写真で、切なくも(笑)幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます!

No title

友人に人吉で食事したとききました。私は行ったことがありませんが、機会があったら是非、人吉で食事したいものです。情報(特にメニュー)ありがとうございます。

Re: ふうてんの旅人 さんへ

ふうてんの旅人 さん、こんにちは。
ご訪問&初コメありがとうございます☆

> 友人に人吉で食事したとききました。私は行ったことがありませんが、機会があったら是非、人吉で食事したいものです。

人吉は、とってもとっても美味しかったのでおすすめです。私も次回の買い出しの際にはまた是非いきたいと思って楽しみにしています。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





