スポンサーサイト


前駆陣痛

スイスでは、多くの民家やスーパーでクリスマスのオブジェが
1月6日まで飾られています

12月25日がクリスマスでは?と思っていたので不思議でしたが
キリスト教の中でも東方正教会派だと1月6日が正式だそうです。

今日は久しぶりに雪の降っていない朝です。

前駆陣痛がひどくて眠りが浅いのでダラダラと10時前まで
寝てしまい・・・朝昼兼用のブランチ

ミネストローネと胚芽パンのサンドイッチです。

2414.jpg

昨日の記事にたくさんのコメントを頂いてありがとうございます

もともとの予定日はお正月だったんですが、最近の診察では
「クリスマス前にくるよ」とドクターに言われていたので、
かなり期待が高まっていて。

なので前駆陣痛がくるたびにドキドキして、
体力も気力も奪われてちょっと疲れてました

でも、みなさんのコメントを拝見していて
「人それぞれ、赤ちゃんそれぞれのタイミングでくるんだな~」
と思いました

痛みの少ないときに仮眠をとりながら、
待っていたいと思います


スポンサーサイト

テーマ : 妊娠日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お腹も立派に大きくなってきて
いよいよですね。
クリスマス前には出てきてないようなので
予定通り、お正月かしら?
どちらにしても、寒いのでお体には
十分気を付けてくださいね。

生まれてからが大変な毎日だと思いますが
毎日が発見で、子育ては楽しいですよ♪

No title

ずるずる痛いのは気力も体力も消耗しちゃいますよね。
休めるときにしっかり休んで出産に備えて下さいね!!

この分だと大みそか出産とかかな??

こんばんは

僕もドキドキして来たよ。
早くベイビーに会いたいね。
何時の予定なのかな?
何時この世に生まれるって決めてるのかな?
とにかく楽しみだよ。

もう少しですね~!

いよいよですね~。
あんまり無理をせずゆっくりとすごしてくださいね!
そして元気な赤ちゃんを生んでください~~~。

私も着々と近づいてきていて。。。。いつなんだろう、と毎日わくわくです!

おはようございます^^

今日はどうかな?
気になって来ちゃいました^^
早く本格的な陣痛がくるといいですね。
今日かな・・・、今日かな・・・、は疲れてきますよね。
私も次男の時は、毎日気になってました^^
 

No title

こんばんは!

赤ちゃんとの顔合わせ、秒読みですね!
私の妊娠最後の頃は、とにかく早く出てきて欲しくていらいらしていました。でも、出てくるとなかなか自分の時間も持てないし、結構ゆっくりしてもらってもいいかも?

ところで今年1年、お世話になりました!
読み逃げばかりでしたが、いつも美味しそうなお料理にヨダレをたらしていました!
来年は更新も大変になるかもしれませんが、できるときにはアップしてください!楽しみにしております!

ベビーの力

本当、間近になると待ち遠しいですね~。私も今年の出産時、予定日を過ぎていたので、待ち通しかったです。もう毎日4時間くらい歩いたり、運動したり・・それでも気配が無かったですが、日曜日の朝に突然きました。旦那が土曜日まで仕事で日曜日ちょうど休みだったので病院に連れて行ってもらい、そばにいてくれました。ベビーは産まれるタイミングを見計らってるのですね☆きっと☆赤ちゃんのペースで!しっかり休息とって下さい。産まれてしまったら、授乳で寝れなくなっちゃいますもんね。

No title

こんにちは。
コメントおひさしぶりになっちゃいました。

いよいよ予定日間近なのですね!
(もしかしてもう生まれているかな?)
いつ来るかいつ来るかとドキドキして待ってると
確かに疲れちゃいそうですね。
nutsさんがご家族とともにHAPPYな新年を迎えられますように!

よいお年を!

こんばんは^^

いよいよ誕生ですね^^
よいお年をお迎えくださいね。

こんばんは

あれ?
全部【管理者の承認待ち】と言う事は・・
もしかして、入院されたのかな?

ワクワク ((0(^-^)0))

No title

明けましておめでとうございます

もしかして
二重のおめでとうございますでしょうかv-398

No title

いよいよですね!
あたしの時は前駆陣痛らしきものなく
すぐに陣痛。。
ちょうど検診日だったので
検診後そのまま入院となりました。。
それでも12時間の陣痛後の出産でした。。
赤ちゃんとの対面本当に楽しみですね。
陣痛のもやもやなんてふっとんじゃうくらいの
感動が待っていますよ!

新年おめでとうございます☆

あらっ もしかして もしかして
記事の更新もコメントのオープンもないということは・・・
赤ちゃん生まれました?
赤ちゃん生まれているといいなぁ~^^

あけまして おめでとう

赤ちゃん生まれましたかね
お互い今年は最高の年の始まりですねv-25
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





