スポンサーサイト


サーモンのパイ包みきのこクリームソース

ここ数日、前駆陣痛が続いていて痛くてぼーっとしていました。

クリスマスも焼きそば(一応スイスでは貴重品ですが)で
すませてしまっていたのですが・・・

ブロともさん達のブログを拝見していたら、
みなさんすごくおしゃれにチキンを焼いたりされていて反省

というわけで、今日はちょっとおしゃれなディナーにしました

2412.jpg

以前にご紹介した「クリームきのこソース」を活用して、
サーモンのパイ包み焼きをつくりました

2413.jpg

作り方はとっても簡単で、オーブンにお任せです。

なのにとっても本格的な味でおいしいので、
お客さまが来た時のおもてなし料理に良いかも

もはや早く本陣痛が来て欲しいと思い、一日中「陣痛来い~」と
おなかをなでまわしています。

ダンナ様には「皆できれば痛いから避けたいと思ってるはずなのに。
そんなに陣痛きてほしがっている人、今世界中でnutsだけだと思う」
と笑われました



レシピは一番下の「続きを読む」からどうぞ♩



サーモンのパイ包みきのこクリームソース(2人分)
<材料>
パイシート  1枚(25㎝×40㎝程度)
サーモン   100g×2枚(平たくて皮のないもの)

じゃがいも  1個
アスパラガス 4本

サラダ油   適量
塩・胡椒   適量

クリームきのこソース

①ジャガイモは薄切り、アスパラガスは斜めに薄く切って
 ともに軽く茹でておきます。

②サーモンに塩・胡椒をして油を引いたフライパンで焼き、
 8割ほど火を通します。

③パイシートを2名分に半分に切ります。シートの上半分に
 ②を置き、①をかさねます。パイシートの下側を持ち上げて
 フタをして、ふちをフォークで押さえて閉じます。

④アルミホイルにサラダ油を塗り、③をのせて180℃のオーブンで
 20分ほど焼きます。(オーブンによって時間を調整してください)

⑤オーブンで焼いている間にクリームきのこソースの準備をします。

⑥焼き上がった④にクリームきのこソースをかけて出来上がりです。
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

パイ包み焼き、おいしそう!

前駆陣痛ですか!
いよいよですね。

赤ちゃんといっしょの素晴らしい新年になりますね。
安産をお祈りしています。
ガンバレ!

No title

もうすぐ会えるんですね♪
今頃病院にいらっしゃるのかもしれませんね(*^^)

出産時のお話を楽しみにしています(^^♪

nutsさんのご出産をこんなに楽しみでドキドキしているなんて、
少しおばあちゃんの気持ちになって来ているのかな?
大きなお世話なことを言って嫌われないようにとか、
nutsさんのお身体が心配だけどみんなに心配されてるだろうからくどいこと言わないようにしようとか…自分でも笑えます^_^;

美味しそう☆

とっても美味しそうですね~♪
こういうの作ったら、子供が目を真ん丸くして喜びそうです^^
前駆陣痛がきてるんですか?
わぁ~ もうほんとに近いのでしょうね☆
ご主人のことば・・・、たぶん男性と女性の感覚の違いってあるかもね^^
女性は・・・、すっごく痛いのは怖い気もするけど、重い体は大変ですし、
もう早く赤ちゃんとの対面したい・・・、って思うんですよね。
陣痛は避けられないものだから、腹を決めてるっていうか(笑)
たぶん、男性のほうがそのへんは弱いかも^^
立ち会ってくれた夫は、私の背中をさすりながら、
私と一緒に フ~ と息を吐いたり、
出産の時は ずいぶん力入ってましたよ(笑)

★こんにちは★

1人目の前駆陣痛って本番かどうか見極めが難しいし怖いですよねぇ。。。
本陣痛でも、いきなりMAXの陣痛が来るわけじゃないんで『いよいよかな・・?』と思ったらとにかく落ち着いてくださいね。
安産をお祈りします。

No title

Natsuさん、こんにちは。
今は日本にいます。スイスから日本へ帰るころに、そろそろ出産かなと思い、ブログを見たら、あらまっ、もうちょっとなのかな?ってところかな。夫婦ふたりで応援してますよ~!

No title

こんばんは

>ここ数日、前駆陣痛が続いていて痛くてぼーっとしていました
お~もうすぐって感じになってきましたね(ガンバ)
 
サーモンのパイも美味しそうで赤ちゃんも一緒に食べたくて
出れないのではないのでは!?(笑)

出産も大変な事なので、寒いスイスで大変でしょうが
安産をお祈りしておりますww



陣痛来い来い・・

 気持ち分かります。だって、陣痛が来ないと赤ちゃん産まれないですもんね。私も、早く来い~って思ってました。
 ちょっと痛いとこれがそう?って思って病院に行って、看護婦さんに「あなたがそうしてこれがそう?などと考えてるうちはまだだよ。」って言われました。その言葉の意味を、本当の陣痛が来て実感!
 これがそうか?と考えてる場合ではなく、「産まれる~~!」って思いましたもの。

Re: まいまいさんへ

まいまいさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 前駆陣痛ですか!
> いよいよですね。

いつ本番が来てくれるのやら・・・かなり気力を消耗してきました(笑)
最初はクリスマス前にはくるんじゃ?とドクターに言われていたので、もう待ちに待ってます☆

今日もありがとうございます!

Re: 雑貨そらまめさんへ

雑貨そらまめさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 今頃病院にいらっしゃるのかもしれませんね(*^^)

それがまだなんですよ~。いったいいつ本番が来てくれるのか、待ちに待ってます(笑)今朝もおなかがいたくてあまり眠れなかったので、そろそろ来てくれないと気力がもたなそうです(^_^;

いつもいつもあたたかいコメントいただいて、本当にありがたいなって感謝してます♪そらまめさんは人生の先輩なので、励ましていただけるととっても心強いです~!

今日か明日には本陣痛が来てくれることを祈りつつ・・・また今からお散歩してきます。
今日もありがとうございます!

Re: 七桜さんへ

七桜さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> こういうの作ったら、子供が目を真ん丸くして喜びそうです^^

たしかに!子供ってクリーム味のものが好きなイメージもありますし、こういう見た目の華やかなものは喜んでくれそうですね。

> 前駆陣痛がきてるんですか?
> わぁ~ もうほんとに近いのでしょうね☆

近いんでしょうか~なんか前駆陣痛がくるたびに期待しすぎて、いつ本番がくるのかだんだん待ちきれなくなってきました(笑)

> 女性は・・・、すっごく痛いのは怖い気もするけど、重い体は大変ですし、

そうなんです、ホントからだが重くって、一刻も早く出産してすっきりしたいです。赤ちゃんを抱き上げてスクワットしたり・・・とかそんな産後の体戻しの研究までしちゃったり(^_^;

あともう少し、と言っていただけている言葉を励みに早く陣痛が来るように頑張ります。

今日もありがとうございます!

Re: ★マルコビッチ★さんへ

★マルコビッチ★さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

> 本陣痛でも、いきなりMAXの陣痛が来るわけじゃないんで『いよいよかな・・?』と思ったらとにかく落ち着いてくださいね。

いきなりMAXがくる訳じゃないんですね!?ってことは、本陣痛が来ても「また前駆陣痛か~」って思ってしまう可能性もありなんですね・・・。どうしよう、ちゃんと分かりますでしょうか。でもきっと分かりますよね、みんなそうして生んでるし・・・どきどき(笑)

今日もありがとうございます!

Re: Nori☆ さんへ

Nori☆ さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

まだなんですよ~。うーん、2週間前にお会いしたときの予定では、もう生んで退院してるはずだったんですけど(笑)

とにかく一刻も早く来てほしいので、頂いたおもちゃの鈴の音をおなかの前で鳴らしながら「これで遊んであげるからでておいで~」と呼び寄せてます。もう今は日本なんですね!うらやましいです♪私も早くすっきり身軽になって日本につれて帰りたいです。

今日もありがとうございます!
そして良いお年を&来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

Re: kuroさんへ

kuroさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

前駆陣痛がくるたびに「本番かな!?」とおもって期待しすぎて、だんだん疲れてきました・・・(笑)でも、本当もう少しだと思うので頑張ります。私の予定ではクリスマスには生まれてるはずだったので、入院をみこして冷蔵庫をすっからかんにしておいたんですが、うーん???

とりあえずサーモンパイも食べたのでそろそろ出てきてくれることを祈ります♪

今日もありがとうございます!

Re: りこ・ディーン さんへ

りこ・ディーン さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

>  ちょっと痛いとこれがそう?って思って病院に行って、看護婦さんに「あなたがそうしてこれがそう?などと考えてるうちはまだだよ。」って言われました。その言葉の意味を、本当の陣痛が来て実感!

日本だと気軽に病院にいけますよね。私の街には分娩のできる病院が一カ所しかないので「余裕がないから本当のぎりぎりまでくるな」って言われてます。なので悶々と「これかな?いや、まだかな?」って考えているうちに気力がだんだん疲れてきました・・・まだ生んでもないんですけど(笑)

>  これがそうか?と考えてる場合ではなく、「産まれる~~!」って思いましたもの。

なるほど!それを目安に本陣痛がくることを祈って、頑張ります。なんとか今年中に生まれてくれれば良いな~と思ってます。

今日もありがとうございます!

秒読みですね

息子の結婚式に行っている間に、
もう産まれちゃったかなって思っていたけれど、、、
本当に秒読みですね。

とってもよく歩く妊婦さんだったから、
nutsさんのお腹は、赤ちゃん分だけ大きくなった
きれいなお腹~

異国での初出産は、(しかも半端無く寒い所で)
心細いことが一杯あるでしょうけれど、
頼りになる優しいダンナ様がいらっしゃるから大丈夫!
頑張っていきんでくださいよ(^_^)v

安産、お祈りしてますよ~


Re: オールドおかんさんへ

オールドおかんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

おかえりなさいませ~。
もっと長く言ってらっしゃるのかと思っていたので、コメントいただいて思わず「海外から!?」と早とちりしてしまいました(笑)

> とってもよく歩く妊婦さんだったから、
> nutsさんのお腹は、赤ちゃん分だけ大きくなった
> きれいなお腹~

でも当初の予想より結構体重が増えてしまって・・・臨月になると気が緩んでたくさん食べちゃいますね(^_^;

もう一刻も早く本番が来てほしいです。お正月は家で過ごしたいなぁと思いますので♪

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





