スポンサーサイト


あと何日?

もうそろそろ限界でしょう、と突っ込みたくなるような
大きさになってきました(笑)

「早くおいで~」と毎日呼びかけています。

2403.jpg

ちなみに妊娠するとおなかに毛の生える人が多いそうですが、
これは本能的におなかを守ろうとする為らしいです

おへそを中心にして円形に生える→女の子
おへそを境に縦方向に生える→男の子

という統計(迷信?)があるそうです。
私の場合は男の子で、縦にくっきり生えているので当たっています

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~(^○^)本当にすぐにでも産まれてきそうですね。ベビーカー、壊れうですね。ベビーカー、早く届くといいですね。まだ子どもがいないので、お腹の中に赤ちゃんがいるなんて、とっても不思議で神秘的です。女性はスゴいですねp(^_^)q

No title

こんばんは。
赤ちゃん、もうすぐですね!
私は、お腹が大きい時の写真が数枚しかないので、今更ながらもっと沢山写真を撮っておけばよかったと後悔しています。

Re: miwaさんへ

miwaさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

>ベビーカー、早く届くといいですね。

そうなんですよ・・・ダンナ様が確認のメールをしてくれたんですが「あはは~前も間違えちゃったし1度あることは2度あるんだね」と他人事のようにドイツ人に言われ、ボーゼンです・・・(笑)

今日もありがとうございます!

Re: モモさんへ

モモさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

その後いかがお過ごしでしょうか。やっぱり今はばたばたして大変な時期でしょうか。
寒いし、体調に気をつけてくださいね。

明日はbebiちゃんにとって初のクリスマスイブですね。
3人で素敵な一日になりますようにスイスから祈っています(^_^)

今日もありがとうございます!

はじめまして!!

はじめまして!初コメです。宜しくお願いします。

わぁぁ~、お腹おっきぃ~^^
もうすぐですねぇ~^^

つい私の頃と重ねて、懐かしくなってしまいました。
(といっても約3年前ですが。。)
私の場合も、nutsさんと同じで縦方向に毛が生えていましたが、
うちの場合は「女の子」でしたっ!^^
お腹の毛が濃くなった分、手足の毛が薄くなったことを覚えています。^^
産まれてくるの楽しみですねぇ~^^

あと少しですね♪

nutsさん、こんにちは♪
お腹大きくなりましたね~
ほんと、もうすぐにでも産まれそうですね(^o^)丿
私もお腹の写真を撮ろうとしたのですが、
そろそろ撮らなくっちゃ~ってのんびりしいていたら、
予定より早く出産になってしまいました(>_<)
あと少し体調には気をつけて、出産頑張ってくださいね♪

★こんにちは★

素敵な写真ですねぇ♪
マルコもそうやってきちんと残しておけば良かったなぁ。。(今さらっ!)
今のうちに死ぬほど眠っておいてくださいね(笑)
安産をお祈りしております。

No title

はち切れそうですね~!!

でも、無駄なお肉が付いてなくて、素晴らしい☆
スリムな妊婦さんですね♪

babyの推定体重4000gくらいありそう・・・。

もう、指折り数える感じですね。
でも、ベビーカー間に合うのかな??
ヨーロッパはもうクリスマス休暇ですよね??

間に合わなかったら抱っこでトラム??

大寒波もあるし、気を付けて下さいね!!

可愛い!

桃のようなお尻かと思いきや、
nutsさんのお腹でしたか~i-237

ちょっと、可愛すぎですよv-345
元々かなり華奢な方なのですね。
お産後すぐに元に戻りそうな感じ!

いよいよカウントダウンですね~。
ご夫婦で、親子で、思い出に残るお産になりますようにv-353

No title

おなかの毛の生え方での性別の違い、知りませんでした。
うちも男の子であたってると思います。

もうすぐですね。
頑張ってください。

Re: おおざっぱははさんへ

おおざっぱははさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 私の場合も、nutsさんと同じで縦方向に毛が生えていましたが、
> うちの場合は「女の子」でしたっ!^^

おお~逆なこともあるんですね!統計だからあまりあてにならないということでしょうか(笑)

> お腹の毛が濃くなった分、手足の毛が薄くなったことを覚えています。^^

手足の毛は・・・かわらないです。
髪の毛がぱさぱさになった気はします。早く生んで、思いっきりケアしたいです♪

よかったらまた遊びに来てくださいね!
ありがとうございます。

Re:pan~piyo さんへ

pan~piyo さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

その後体調いかがですか?
きっといろんな疲れがたまってしまってたんですね・・・大事になさってください(^_^)

私ももっと毎月撮っておけばよかったな~なんて思います。きっと撮っても撮っても「もっとしておけばよかったぁ」って思っちゃうんですかね♪(笑)

今日もありがとうございます!

Re: ★マルコビッチ★さんへ

★マルコビッチ★さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

お疲れ様でした!上に兄弟がいるとたいへんなんですね・・・産後なので無理しないでゆっくり(難しいかもしれませんが)すごされて下さいね。

私ももう少しです。。。どきどき。

今日もありがとうございます♪

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> はち切れそうですね~!!

ほんっとパンパンです。そしておへその中身が全部外側になったので、非常にきれいにゴマが取れてます・・・(笑)

> でも、ベビーカー間に合うのかな??
> ヨーロッパはもうクリスマス休暇ですよね??

そうなんですよ~。昨日も電話して絶対年明けには交換してね、って念押ししておきました。
とりあえずもう生まれそうな雰囲気なので、退院のときは壊れているベビーカーで迎えにきてもらうことにしました。(リクライニングの調整機能が壊れているだけなので、数回使う分には問題なさそうです)

今日もありがとうございます!

Re: 陽花さんへ

陽花さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> お産後すぐに元に戻りそうな感じ!

だといいんですが・・・。一応病院で産後すぐにエクササイズ教室があるらしいので(ドイツ語???)参加してみようと思います。どきどき。

> いよいよカウントダウンですね~。
> ご夫婦で、親子で、思い出に残るお産になりますようにv-353

私は立会い出産時にダンナ様が血を見て失神するのではないかとちょっと心配です(笑)そしてそれをスイス人にキレられそうで・・・(^_^;

今日もありがとうございます!

Re: sakura さんへ

sakura さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> おなかの毛の生え方での性別の違い、知りませんでした。
> うちも男の子であたってると思います。

あくまで統計でということらしいんですが、前の会社の後輩が妊娠したときに教えてくれて、すっごくびっくりした覚えがあります。人間の体ってすごいな~と思います。

sakuraさんももうすぐですよね♪
今日は大雪ですが、お互い暖かくして過ごしましょうね。

No title

もうすぐですね!私は5月に出産しましたが、もうすでに懐かしい感じです。お腹に居る時にマタニティーフォト、撮っておくと良いですよね♪
お腹の毛、そんな迷信があるとは!
お腹が前に出ると男の子、横に大きくなると女の子、とかって言いますが、毛バージョンも面白いです。
出産したら、体毛は薄くなりましたが、妊娠中はなんだか私毛むくじゃらでした。。
いよいよ、楽しみですね♪

Re: yuto-mama さんへ

yuto-mama さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> お腹が前に出ると男の子、横に大きくなると女の子、とかって言いますが、毛バージョンも面白いです。

おなかの突き出方でわかるってよくいいますよね!なんで男の子と女の子で違いが出るのか不思議です。

> 出産したら、体毛は薄くなりましたが、妊娠中はなんだか私毛むくじゃらでした。。

私は肌荒れがひどい気がします。ホルモンのバランスのせいでしょうか・・・。
早くお肌の手入れを思いっきりしたいです(笑)

今日もありがとうございます!

No title

はじめまして。
こっそりお邪魔させていただいていました。

お腹大きいですね。
もういつ出てきても大丈夫ですね。

ド~~~ンと構えてゆっくり過ごしてください。


こんにちは~^^

もうお腹の皮膚が伸びきって限界で~す って感じですね^^
早く出てきてほしいですよね。
私は次男が予定日を約1週間過ぎたので、
約3300gくらいでしたけど、最後の1週間は
もうお腹の皮膚が伸びきって痛いくらいでした^^

このお腹の中にいるかわいいお子ちゃまともうすぐご対面ですね^^
でも、ほんと重たいでしょお腹、足元見えないし、
そちらは雪のことも多いようなので、気をつけてくださいね^^
なんだか とっても楽しみです☆

No title

こんにちは!
コメント間にあうでしょうか…ほんと、もうまもなく生まれそう♪
お腹の毛にの生え方にそういうお話があるなんて知らなかったです。
妹の時に見ておけばよかったです(^^)
私もいつか赤ちゃんを授かったら、こうして写真に残そうと思います♪
たしか、満月が生まれやすいとか色々あるんでしたっけ?
あと少し、体調に気を付けてお過ごしくださいね。
メリークリスマス!

No title

私は 最初の子供が 男の子でした。やはり お腹が前に 突き出して
とがっていました。動きが 激しくぽこぽこ けられてましたが 生まれる前は意外と 静かでした。お腹の 形が私のときと 良くにています。もう少しで あえますね。 たのしみに がんばってください。v-511

No title

お腹の毛の生え方で男女の違い!というのが
あるのですね。
確かにあたしも縦に生えたような。。
本当にあと少しですね。。
あたしまでドキドキしてます。。

Re: まりさんへ

まりさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

今日スタバで赤ちゃんをつれている人に話しかけられたんですが、その人の赤ちゃんは29週で生まれて今生後2ヶ月だそうで、私のおなかとその人の赤ちゃんが同じくらいでした・・・(笑)

良かったらまた遊びにきてくださいね。
ご訪問ありがとうございます♪

Re: 七桜さんへ

七桜さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 早く出てきてほしいですよね。

本当、早く出てきてほしいです・・・なんかいい方法ありますか???たくさん歩いてはいるんですが(*'-'*)

> 私は次男が予定日を約1週間過ぎたので、
> 約3300gくらいでしたけど、最後の1週間は
> もうお腹の皮膚が伸びきって痛いくらいでした^^

私の赤ちゃんはいったい今何グラムくらいなんでしょう。スイスでは超音波検診が3回しかないので、どんな感じで体重が増えているのか謎です。大きくなりすぎてないと良いんですが(笑)

いつも暖かいコメントありがとうございます!

Re: Hoa Hongさんへ

Hoa Hongさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

きっとそちらはあたたかい(暑い?)クリスマスだったんでしょうね~。
スイスは極寒です。

> たしか、満月が生まれやすいとか色々あるんでしたっけ?

私もそう思って調べたら、今月は21日が満月だったようです。すぎちゃいましたね(笑)

今日もありがとうございます!

Re: マリーアンコさんへ

マリーアンコさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 私は 最初の子供が 男の子でした。やはり お腹が前に 突き出して
> とがっていました。

私は普段はそうでもないんですが、なぜか大笑いするとおなかが鋭角に突き出ます(笑)すごい不思議だな~と思って、それをみてまた笑ってます(;^_^A

今日もありがとうございます!

Re: sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 確かにあたしも縦に生えたような。。

sora さんもそうでしたか!私の場合は毛が生え始める時期と、性別が超音波で分かる時期がほぼ同じくらいだったので、どきどきしながらも何となく「男の子かな~」って早々に思ってました(笑)

いつも暖かいコメントありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





