スポンサーサイト


スイスでお取り寄せ♩本格ラーメン

海外に住むと「日本食」として、ふとしたときにものすごく
食べたくなるもののひとつにラーメンがあります

しかし、なかなか美味しいものは食べられず
カップヌードルや出前一丁などのインスタントですませていました。

でも、海外発送してくれるラーメンのお店を探していたところ
口コミ評価の高い、美味しそうな生麺のお店を発見

2401.jpg

それがこの和歌山ラーメンです。
商品2000円(1袋199円)、なんと送料6000円で
日本から取り寄せてみました

お味の方は・・・

2402.jpg

思わずダンナ様と顔を見合わせ、
「日本で普通にお店で食べるものより美味しい!!!」
と大絶賛

適度な豚骨の感じと、さっぱりした醤油味が絶妙にマッチしていて
本当に美味しいです

これは絶対にリピート、の予感です

ちなみにバーゼル駅前には「NAMAMEN(生麺)」という名前の
ヌードルショップがあり、スイス人には人気のようですが
乾麺の味わいです・・・

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

はじめまして。バーゼルで0歳児子育てしているものです。スイスのブログで見つけて読ませてもらってます。私はこっちに来たばかりですが、日本食が恋しいのと、離乳食に苦戦していますv-22
今度、ラーメン取り寄せしようかな~

No title

おはようございます~。

わぁーーーおいしそうっ!!ラーメン、食べたくなりますよね。
送料にびっくりですね!日本では「ちょっとラーメン食べに行こうかぁ」なんて気軽に行けるけど、これだと高級食材ですね。でも私も頼んじゃおうかな。

体調はいかがですか?
もうすぐですね!安産になりますように~。

こちらは最近すこーしずつ寒くなってきました。寒い冬が懐かしいです。

No title

おはようございます。

今回の記事はラーメンですね!!
私も海外に行くと、何日目かに無性にラーメンが
恋しくなります(笑)

>なんと送料6000円で・・・
は、立派な決断でした(笑)

食べたい物は手に入れたいものですよね!!

食いしん坊バンザイ~~^^(大笑)

Re: yuto-mamaさんへ

yuto-mamaさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

離乳食の時期は、いろいろとなやみそうですよね!きな粉とか日本だと手に入るものが入りにくいですし・・・。というかそもそもスイスの人っておおらかなのか、4ヶ月くらいの赤ちゃんにリンゴ丸かじりさせてるのをトラムの中などでよく見かけます(笑)

> 今度、ラーメン取り寄せしようかな~

ちなみにメンマはチューリッヒの西から通販でとりよせました♪
とってもおすすめですよ!

よかったらまた遊びにきてくださいね。
ご訪問ありがとうございます。

Re: yascoさんへ

yascoさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> わぁーーーおいしそうっ!!ラーメン、食べたくなりますよね。

ラーメンってもはや日本食な感じですよね(笑)
でも当たり外れも多いので、どうかな・・・って思ってたんですがこれはほんとーに美味しかったです!

yascoさんも体調に気をつけて過ごしてくださいね♪
おたがい元気に冬をのりきりましょう~。

Re: kuroさんへ

kuroさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 私も海外に行くと、何日目かに無性にラーメンが
> 恋しくなります(笑)

ラーメンとかどんべえとか海外旅行に持っていきたくなりますよね☆
お湯だけで日本の食事(?)になるし。

食いしん坊パワーで寒い冬を元気に乗り切ります(笑)
今日もありがとうございます!

No title

こんばんは。
スイスからのラーメンの写真に、思わずコメントしてしまいました(^^)

とても活動的に過ごされている様子が伝わってきます。
つれあいが、生まれる前日まで配達の仕事していたのを
思い出します。
どうかお大事になさって下さい。

Re: ta-raちゃん さんへ

ta-raちゃん さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> スイスからのラーメンの写真に、思わずコメントしてしまいました(^^)

本当にとっても美味しくて、麺がのびないように気をつけつつもゆっくり味わいました♪

> つれあいが、生まれる前日まで配達の仕事していたのを
> 思い出します。

そうなんですね!意外にも(?)妊婦って結構丈夫なんだな~と思いながら毎日過ごしています。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





