スポンサーサイト


TOEICのテスト結果

今日も大雪です

寒いな~寒いな~、と思って家にいたのですが、外ではしゃぎ声がして
見てみると、子供たちが元気に走り回っていました

2393.jpg
まさに「子供は風の子」です

そういえばダンナ様の同僚のロシア人の女の子が言っていたのですが、
その子が住んでいた村ではマイナス36℃になると
学級閉鎖だったそうです。

「えっ・・・てことはマイナス35℃までは普通に通学するの!?」
と、かなり衝撃でした

そしてそして、今日はようやく待ちに待っていた
TOEICのテスト結果が来ました。

フランスからの郵送だったので、もう少し時間がかかるかな?と
思っていたのですが意外に早く到着。

2395.jpg

結果は・・・結構頑張りました
私は775点、ダンナ様はさすがの960点。

ちなみに下記が一般的なスコアの目安だそうです。

940点~ 一般教養のあるネイティブの平均
860点~  流暢で、十分なコミュニケーション能力を備えている
730点~  どんな状況でも適切なコミュニケーションができる
470点~  日常生活のニーズを充足し、限定された範囲内で
      業務上のやりとりが可能
220点~  通常会話で最低限のコミュニケーションが出来る
~220点  コミュニケーションができるまでに至っていない


商社などで海外駐在員に必要とされる700点の壁を超えていたので
なんとなく、ホッ(駐在員じゃないですが)

欲を言えば、800点を狙っていたのですが・・・
ちょっと勉強が足りなかったかなと反省。

でも臨月にフランスまで行って受験したと考えれば
上出来かと思って納得してます(←自分に甘い。笑)

それにしても、やっぱりダンナ様は・・・
さすが寝言が英語なだけあります

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い!!!

nutsさんの775点でも十分凄いと思いますよ~!!

いつも、英語でコミュニケーション取ってて凄いなぁ。。って思ってたけど、さすがです。

でも、ダンナ様の960点ってv-405

ほぼネイティブですね・・・。

ダンナ様が一緒にいるだけで、海外生活も心強いですね!!

No title

ロシア人は小樽にも船が着くので良く見かけますが真冬の屋外でもソフトクリームを食べたりビールを飲んで居たり別格です。

No title

寝言が英語なんて旦那さんすごいですね。。
そしてnutsさんの点数も!
姉もnuts さんくらいだったのですごいのですね。
あたしは英語は苦手意識すらあるので(笑)、
勉強されている方は尊敬します。
マイナス36度の世界ってどんななのでしょうか。。
そんな環境でも人は生きていけるのですね。。
そしてどの国でも子供は風邪の子!
寒い外でも黙々と遊ぶ息子に付き合う母は
かなり辛いです。。

No title

よい結果でヨカッタですね~
日本語しかしゃべれないアタシですので
とっても感心してしまってます★
しかも旦那さま・・・
寝言が 英語!!?? 素晴らしすぎる~

とても寒くなってきたみたいですから
体の冷えに気をつけて下さいネ~

こんばんは

僕のお友達に最近元気なベイビーが生まれたよ。
新しい命の誕生にとっても心が満たされたよ。
さあ、次はnutsさんの番だね。
僕はとっても楽しみにしてるんだ。

No title

TOEICの得点、素晴らしいですね。臨月でフランスまでって大変だったでしょう。
だんなさまもすばらしい!

今ヨーロッパに寒波が入っているそうですね。風邪などひかれぬよう気をつけてくださいね。



 

No title

nutsさん、こんにちは!
スコアすごいですね!!病院でのコミュニケーションなどを拝読していて、かなり話せる方なんだろうなとは思っていましたが(^^)
あと、TOEICのスコア構成をよく知らなかったので、参考になりました。私も英語で小さな目標を見つけたので頑張ろうと思います。もし、よろしければ普段使っている英語の参考書や問題集などがあれば、教えていただけませんか?
ご主人の英語の寝言、すごく気になります。見てる夢が英語ってことですよね?(笑)

No title

TOEIC775点。素晴らしいです。
ウチの会社でも、720点越えると「やるじゃ~ん」と鼻たかだか。

あ、私は英語は全然ダメなので、ひたすらボディーランゲージ。
だから、英語のできる方、尊敬してしまいます。

クリスマスは

そちらはすっかり寒くなって来たことでしょうね。
もうすぐクリスマスですが準備は済みましたか。
今年は赤ちゃんの準備で忙しくて、そんな暇もないかもしれませんね。

今年もブログでありがとうございました。
赤ちゃんが出来るとブログも今のように更新できないかも。
でもステキな話題楽しみにしています。
お体に気をつけてステキなクリスマス、お正月を迎えて下さいね。
お子さんは生まれた時からバイリンガルですね。

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> でも、ダンナ様の960点ってv-405
>
> ほぼネイティブですね・・・。

そうなんですよね。
逆に日本語が出てこない時があって「あれって日本語でなんだっけ~」と言っているときがあるので、ほとんどネイティブなんだと思います(笑)

今日もありがとうございます!

Re: Mr monday さんへ

Mr monday さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

欧州圏の人って、寒い時ほど外でアルコール飲んだりしますよね。すごく不思議です(笑)

それにしてもソフトクリームとは・・・うーん、すごいです。
さすがですね。

よかったらまた遊びにきてくださいね。
ご訪問ありがとうございます!

Re: sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> マイナス36度の世界ってどんななのでしょうか。。
> そんな環境でも人は生きていけるのですね。。

いやー、本当に同じくそう思いました!
そんなところでも普通に買い物に出かけたり、普通に学校に通ったりするものなんだな~と☆人間て強いですよね(笑)

> そしてどの国でも子供は風邪の子!
> 寒い外でも黙々と遊ぶ息子に付き合う母は
> かなり辛いです。。

ふふふ♩子供の遊び方を見ていると、雪合戦したりシャベルで雪をほってみたり・・・どの国でも同じなんだなあって思いました。あ、でも鎌倉とかはつくってないので教えてあげたい気分です♩

今日もありがとうございます!

Re: poco150 さんへ

poco150 さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> しかも旦那さま・・・
> 寝言が 英語!!?? 素晴らしすぎる~

そうなんですよ~むにゃむにゃ言っているのではっきりは聞き取れないんですが(笑)面白いです。

日本語と英語が混ざって、ときどきルー大柴みたいになることもあるので、それはそれで不思議な感じです・・・(^_^;

今日もありがとうございます!

Re: クリちゃんさんへ

クリちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

お友達にベビーが産まれたんですね~!おめでとうございます!

実は私も昨日の夜10分間隔でおなかが痛くて「陣痛!?」と期待していたんですが、いつの間にか遠のいてました。でも、それを境にかなり下にさがって来ているので「もうすこしかな~」と期待しています♩

いつも温かいコメントありがとうございます!

Re: sally さんへ

sally さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

雪の中フランスまで行った甲斐がありました。
でも試験の結果をうけとるなんて大学以来ですごくドキドキ。封筒をあける瞬間とか、なんともいえない緊張感でした(笑)

> 今ヨーロッパに寒波が入っているそうですね。風邪などひかれぬよう気をつけてくださいね。

ハイ、ありがとうございます!
日本もどんどん寒くなっていることと思いますのでsally さんも体調に気をつけて過ごしてくださいね♩


Re: Hoa Hong さんへ

Hoa Hong さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

私はTOEFLはうけたことがないのですが、記事を拝見しているときっとHoa Hong さんはかなり話せる方なんだろうな~って思います♩

>もし、よろしければ普段使っている英語の参考書や問題集などがあれば、教えていただけませんか?

私の使っているのはTOEICに特化してしまっているので、ご参考になるかどうか分かりませんが・・・。DUOという単語帳(これはかなりおすすめです!)とTOEICの過去問集を使用しています。

> ご主人の英語の寝言、すごく気になります。見てる夢が英語ってことですよね?(笑)

たぶん職場での夢とか、こっちの友達と出かけている夢とかをみているんだろうな~って思います。私にはない感覚なので横で聞いているとかなり不思議ですが(笑)

今日もありがとうございます!

Re: バウワウさんへ

バウワウさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

私もOL時代にこの英語力があればもっと、いろいろできたかも?とちょっと残念な気もします(^_^;
やっぱりひたすらテレビを英語でみているのが効いている気がします。
あとは一人で公共機関で手続きしたり、ダンナ様のスパルタ指導でしょうか・・・(笑)

今日もありがとうございます!

Re: takechan0312 さんへ

takechan0312 さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> もうすぐクリスマスですが準備は済みましたか。

全然してないんですよ~(毎年のことですが。笑)そのかわり、日本食材店からお餅をとりよせました。お正月にはこれでお雑煮を作りたいとおもいます♩

> 今年もブログでありがとうございました。

こちらこそありがとうございました!

> 赤ちゃんが出来るとブログも今のように更新できないかも。

どれくらい大変なのか想像がつかないですが・・・できるだけ、赤ちゃんの記録のためにも更新できたら良いなって思います☆(そんな余裕ないかも!?ですが)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





