スポンサーサイト


寒いけど○○○に比べれば

バーゼルは寒い寒い毎日です。
今日も零下でした。そろそろ帽子がないと耳が痛いです

でも、まだ外を歩けるだけましかも・・・と自分に言い聞かせながら
スーパーまでてくてく歩いて買物に行っています。

ダンナ様と「寒いね」と話すたびに2人で笑いがこみ上げてくるのは
人生で最大級(?)に寒かった去年12月のプラハ旅行の思い出です。

2389.jpg

すごくすごく綺麗な街並みに心を奪われつつも、
寒すぎて、5分以上外を歩けず・・・

マイナス15℃という気温の中、数メートル歩いては
暖をとるために洋服屋さんや雑貨屋さんなどのお店に入り・・・
顔面が凍てついて痛かったです
5分も歩くと寒さのあまり鼻は感覚がなくなりました。

あの寒さと痛さに比べれば、バーゼルはまだ大丈夫だなぁと思います。

それでも「ヨーロッパのおすすめの場所は?」と聞かれれば
間違いなくプラハも候補に入ります。それくらいキレイ

ただし、夏に行くことをおすすめします(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 東欧
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あたしも出産の当日まで普通に散歩してました!
転倒と冷えだけは気をつけて歩いてくださいね。。
マイナス15度・・どんな世界なのでしょうか。
長野県の松本市に住んでいた頃マイナス5度を
体験しましたが、もう耐えられなかったです。。
冬のプラハ、最高なんでしょうが
寒さが大の苦手はあたしには絶対に行けません。。
でもオーロラを何時か見たい夢もあるのです(笑)。

No title

こんにちは。スイスも寒いのですねー!!v-276
私はアメリカですが現在マイナス18度。夜中にはマイナス23度になるそうです。またこの冬もマイナス20度の世界がやってきました。。。
妊娠中なので寒いですがご自愛ください!v-22

No title

プラハ旅行の過去記事 読ませていただきました♪

とっても寒そうだけど、街並みがとってもきれい☆☆

まるでおとぎの世界だね~♪

ヨーロッパ、いつか本当に行ってみたいです。。。(^^)。。。

やっぱり夏に行くのがいいのかな??(^^)
でも、その寒さを経験してみたい気もするな~

Re: sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> でもオーロラを何時か見たい夢もあるのです(笑)。

それも素敵ですね~!オーロラって現地に行っても見れるか見れないか、確率の問題と聞いたことがあるので、みれると本当にラッキーみたいです☆

今日もありがとうございます!

Re: Moggie(米猫) さんへ

Moggie(米猫) さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 私はアメリカですが現在マイナス18度。夜中にはマイナス23度になるそうです。またこの冬もマイナス20度の世界がやってきました。。。

アメリカもかなり寒そうですね!
BBCをみているのですが、天気予報を見る限りだとアメリカも場所によってかなりばらつきがあるみたいですね。ヨーロッパもスペインなんかはかなり温かそうです♩

お互い風邪などに気をつけて過ごしましょうね~。

今日もありがとうございます!

Re: ふわふわ☆さんへ

ふわふわ☆さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> まるでおとぎの世界だね~♪

お城とか、本当にグリム童話に出てくるような感じですよね!
最近感じたのですが、日本人が思い描くいわゆる「ヨーロッパ」って東欧に集中している気がします。プラハとかクロアチアとか♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





