スポンサーサイト


クリスマスマーケット

日本大使館での書類申請、病院での分娩&入院手続き等々ずっと
バタバタしていましたが昨日やっとフランスでのTOEIC試験
終わり・・・

久しぶりにゆっくりパソコンにむかえました
ブログしばらく放置していてスミマセンでした。

さて、バーゼルでは先週からクリスマスマーケットが始まっています
2366.jpg

週末にダンナ様と一緒に、雪のライン川沿いを歩いて
クリスマスマーケットへ。
今年は特に寒くなるのが早い気がします

ちなみに今日はマイナス15℃まで下がりました

2370.jpg

この寒さにも関わらず、クリスマスマーケットは大盛況です
私も、こういう場所に来ると寒いのを忘れて
テンションがあがっちゃいます(笑)

2365.jpg

2368.jpg

こういう木の置物ってぬくもりがあって、大好きです。
スイスっぽい

2369.jpg

こちらはパン&ピザ屋さん。
すぐ横の大きな釜で焼き上げています。
寒い中、湯気のたったパンを食べるのはとっても幸せ

2372.jpg

そしておなじみのグリューワイン(温かい赤ワイン)の
屋台も出ていました。このマグカップに入れてくれます。

マグカップは持ち帰りOKなのでオトクな感じです

2371.jpg

クリスマス屋台は、屋根の飾り付けもかわいくて楽しいです。

どうやら毎年同じ人が同じ場所に屋台を出しているようで
「あれ、これ去年も全く同じ場所で見たね」と

2367.jpg

こちらはツリー用のオーナメントの屋台です。
かわいい

とにかく寒かったですが、
クリスマスマーケットの楽しい雰囲気を満喫できました。

実際にクリスマスが来る頃には、
ベビーが産まれている可能性があるのでどきどきです

いまこうしてブログを更新している間もずーっと蹴っています
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

TOEICお疲れさまでした~。
クリスマスマーケットは食べ歩きも1つの楽しみですよね◎
私の街でも小さいながらクリスマスマーケットをやっていて、寒い中みんなでグリューワインを飲んだりしています。
ここから電車で20分くらい行ったニュルンベルクのクリスマスマーケットがものすごく有名なので、近いうちに行ってこようと考え中です!

赤ちゃんももうすぐ生まれるのですね!!
最近は本当に寒いので、体に気をつけてくださいね◎

良かった~♪

産み月の娘を心配する母の気分でした~。
良かった、お元気で!

名カメラマンnutsさんのお陰で、
日本の田舎町にいながら、
スイスのクリスマスマーッケットが楽しめましたよ♪

私も得した気分です^^

No title

マイナス15度!?
朝方マイナス3度になって騒いだけど、比較にならないね・・・。

そんなに寒くても、クリスマスマーケットの誘惑には勝てないよね~!!

私も絶対に行くと思う。

ヨーロッパのクリスマスはやっぱり素敵ですね!!

ホット赤ワインのマグカップもクリスマスらしくて可愛いですね☆

いよいよ出産もカウントダウン♪
風邪引かないように気をつけて過ごして下さいね!!



うわっ!凍りそうですね

お久しぶりです。
クリスマスマーケットに行きたくて、「ドナウ川クルーズ」なんて探していたんですよ。でも、オットの「冬は寒いじゃないか~」という、なさけない一言で、毎年見送りです。

私にとって冬のヨーロッパは憧れの地なんです。クリスマスマーケットしかり、クラシックのコンサート三昧っていうのをやってみたい!と、夢見ています。

あかちゃん、もうすぐ生まれるんですね。わくわくどきどき、元気でお過ごし下さいね!

No title

こんにちは~^^

12月に入って、東京もクリスマスムードが高まってきました。
激寒にスイスでの生活は大変そうですが、楽しみもたくさんありそうで
いいですね!?
クリスマス屋台って、特にかわいくって食べ物も美味しそう (@^▽^@)

こっちは5日より台湾(やや暖かい)でヘアショウの仕事へ行ってまいります。この時期東京もやや寒いので、暖かい所は大歓迎って事です(笑)

No title

こんにちは!
しばらく更新されてなかったので、ひょっとしてベビーちゃん誕生!?
とドキドキしていました♪
マイナス15度って想像すらできませんが、お写真からはとてもぬくもりのある世界が広がって、まるで物語のようですね。
グリュ―ワインって飲んだことがないのですが、赤ワインを温めればいいのでしょうか??飲んでみたいです♪

No title

マイナス15度??!!
寒そうですね 体、大事にして下さい~!!

おとぎの国のようなマーケット♪
アタシもあたたかいワインを楽しんで
可愛いマグGETできたらイイのにナ★

No title

スイスって寒いんですね。
クリスマスの飾りもとてもきれいですね。

ベビーちゃん、いよいよですね。

Re: asami さんへ

asami さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> クリスマスマーケットは食べ歩きも1つの楽しみですよね◎
> 私の街でも小さいながらクリスマスマーケットをやっていて、寒い中みんなでグリューワインを飲んだりしています。

寒いほどグリューワインが美味しいですよね(笑)
ドイツはクリスマスマーケットの規模が大きそうなので羨ましいです♩寒い中食べるソーセージとかもまた格別ですよね~!

今日もありがとうございます!

Re: 陽花さんへ

陽花さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

すみません、放置したがゆえにご心配をおかけしてしまって・・・でもぴんぴんしてます!本当にいつも温かいお言葉ありがとうございます♩

今日はオクラを買ってきました。オクラって種をああやってとるんですね!一本は陽花さんみたいに種をとるために置いておこうかと思案中です☆

今日もありがとうございます!

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 朝方マイナス3度になって騒いだけど、比較にならないね・・・。

広島もだいぶ冷え込むんですね!
なんか意外です、ちょっと温かそうなイメージがあったので。

> そんなに寒くても、クリスマスマーケットの誘惑には勝てないよね~!!

そうなんですよね~!ストッキングの上にさらにレギンスを履いて完全防備で行っちゃいました(笑)

今日もありがとうございます!

Re: Kay さんへ

Kay さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> クリスマスマーケットに行きたくて、「ドナウ川クルーズ」なんて探していたんですよ。でも、オットの「冬は寒いじゃないか~」という、なさけない一言で、毎年見送りです。

おお~でもそれは旦那様のお言葉がまさに正しいかも!です(笑)ライン川にかかる橋のうえで、スーパーに行く途中に倒れるんじゃないかと思うくらい寒いです。。。

去年観光でプラハのクリスマスに出かけた際も、寒すぎて・・・「プラハどうだった?」って聞かれても「寒かった」しか思い出がありません。素敵だったはずなのに(^_^;

パリとかロンドンとか都会のほうが地熱で少しあたたかく感じるので、そっちのほうがいいかもですね♩

今日もありがとうございます!

Re: kuroさんへ

kuroさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> こっちは5日より台湾(やや暖かい)でヘアショウの仕事へ行ってまいります。この時期東京もやや寒いので、暖かい所は大歓迎って事です(笑)

いいですね~台湾!なんかイメージとしては一年中トロピカルフルーツのかき氷、って感じです♩
気をつけてお出かけくださいね。

今日もありがとうございます!

Re: Hoa Hong さんへ

Hoa Hong さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ブログを放置している間にいろんな方にご心配をおかけしたみたいでスミマセン(;_;)

> マイナス15度って想像すらできませんが、お写真からはとてもぬくもりのある世界が広がって、まるで物語のようですね。

写真だけ整理していると自分でも「いい雰囲気だな~」って思うんですが、実際は極寒です(笑)それでも娯楽の少ないスイスではみんな外出してこの時期を楽しんでいるようです♩

> グリュ―ワインって飲んだことがないのですが、赤ワインを温めればいいのでしょうか??飲んでみたいです♪

どうやらワインに香辛料とかを加えて作るようです。「グリューワイン レシピ」で検索したら結構でてきました~☆→ワインにオレンジピールやシナモン、クローブなどの香辛料、砂糖やシロップを加えて火にかけ温める。だそうです。

たしかに独特の味わいなので、いろんなスパイスの味が混ざって出来上がるんでしょうね(^_^)
かなり酔っぱらいやすいのでご注意ください!(笑)

Re: poco150さんへ

poco150さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> おとぎの国のようなマーケット♪
> アタシもあたたかいワインを楽しんで
> 可愛いマグGETできたらイイのにナ★

マグ、かわいいですよね!そのまま持って帰れるのが嬉しいです。たしかディズニーランドのマグもそうだったような・・・海外の文化なんでしょうかね♩

今日もありがとうございます!

Re: sally さんへ

sally さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイス、寒いですよ~!(笑)
でも去年「こんなに寒いところで暮らしているんだから日本に帰っても全然大丈夫だろう」と思っていたら、意外にもそうでもありませんでした。日本は湿度があるからまとわりつくような寒さですよね。それはそれで体感温度が低いのかも、と思いました。

今日もありがとうございます!

No title

こういう写真を観ているといつかスイスでクリスマス良いですね♪
ヤッパリ日本では味わえないものがあるようです。
お腹のベービーちゃんも、愉しくってダンスしているのかもしれません♪

Re: lavandre さんへ

lavandre さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

冬のスイスへいらっしゃる際は、ぜひぜひ厚着して来てください(笑)
今日も雪でとっても冷え込みます~。

> お腹のベービーちゃんも、愉しくってダンスしているのかもしれません♪

そうかもですね♩
いつも温かいコメントありがとうございます!

No title

寒いですね。

プンシュでもマグカップ付かしら?今年は青なんですね。

ベビーちゃんはもうすぐなんですね。
頑張って下さい。

No title

しばらくブログが更新されていなかったので、体調でも崩されたのか
それとも出産が早まったのかと案じていました。
お元気そうで何よりです。
マイナス15℃だとか、かなりの寒さなのでしょうね。
温かくしてお出かけ下さいね。

クリスマスマーケット、楽しそうですね。
クリスマスというイベント大好きなので、ちょっと羨ましいです。

Re: Sakuraさんへ

Sakuraさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

本当に毎日寒いですね。
Sakuraさんも、ベビーちゃんもうすぐでしょうか。
お互い楽しみですね!

地面が凍っててこわいので足元に気をつけてあるきましょうね~。

Re: 美由紀さんへ

美由紀さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

すみません、ブログを更新していない間にいろいろな方にご心配をおかけしてしまったみたいで(;_;)

毎朝起きると、窓の外が雪景色で本当に寒いです。
出産してから退院する日はせめて少しでも温かいといいな~と思います(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





