スポンサーサイト


クリスマスカード

街中のショーウィンドウがクリスマス色になってきました。

お気に入りのカード屋さんで、可愛いクリスマスカードを
みつけたので、日本の友達に出そうと思い買ってきました
2363.jpg

こういうものを用意しだすと、
一気に気分がクリスマスに向かいます

今日のお昼は、ボロネーゼです。
やっぱりこのボロネーゼ、何度食べても美味しいです

2364.jpg

スイスらしくチーズをたっぷりと削ってのせました。
大量に作ってしまったので、明日のお昼もこれかな・・・(笑)

スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

私の住んでいる所も、イルミネーションやツリーが登場したりクリスマスマーケットが準備されてきたりと、早くもクリスマスムードが漂っています◎
ポストカード素敵ですね!
私もせっかくなので、ドイツから送ってみようかな~と考えています。

初めまして♪

スイスにお住まいで~
もうすぐ赤ちゃん誕生ですかv-22
何かとお忙しいですが~楽しみですねe-266
サンタさんのカード素敵ですねe-267

左は天使ちゃんが~ママのところに行くのを~
心待ちにしてる感じですね~e-266
これからも~~~
訪問させてくださいませ~よろしくお願いします。

No title

素敵なクリスマスカードですね~v-255

カードの絵が、そのまま街並みに出てきそうに
想像します。

スイスは これからもっと綺麗でしょうね。

クリスマスは家族三人で過ごされるのですねv-511e-266
毎日がワクワクで楽しいですね^^

こんにちは

可愛いカードですね。
私もXmas好きです。
街中がイルミネーションでキラキラしてきたり
ウインドウにデコレーションがされてたり。

Xmasを過ぎると、年越しで気忙しいですが
今が1番好きなイベントです。

出産もXmasと共にカウントダウンですね。
風邪に気を付けてくださいね。

No title

スイスのサンタさんは結構恐ろしいビジュアルだった気がするけど、ポストカードのサンタさんは可愛い♡

私もフランスの友達にクリスマスカード送らなきゃ~!!

ヨーロッパにも日本のグリーティングカードの様な開くと立体になるカードはあるんですか??

No title

もうすぐですね、御出産。楽しみですね、赤ちゃんとの御対面、感動ものですよ(*^_^*)

はじめまして

こんにちは。何度か拝見させていただいています。 スイスに行った
ことがないのでとても興味深いです。v-22レシピもみんなおいしそうですね。参考にさせてください。
また来ますね。

No title

こんにちは!いつも楽しく拝見させていただいております。
ブログへのコメントもありがとうございました♪
とても嬉しかったです☆

スイスのクリスマス、想像しただけでワクワクしますね♪
かわいらしいカードもやっぱりセンスがあっていいなぁ…。サイゴンにも欧米雑貨はあるにはあるのですが、なにか違うんです。でも、南国で30度前後の日々でも12月にもなればたっぷりクリスマスムードにはなるのでそれは楽しみたいなと思っています。
限られた食材の中でも、お料理のレパートリーが豊富でnutsさんはホントすごいですね。色々レシピを参考にさせていただいて私も頑張ります!
ご出産も間近になってきたご様子、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

No title

息子が産まれて我が家も今年は初ツリーからの
準備の予定です!
これから毎年飾りを増やしていったりと
楽しみは尽きません。
といっても今年は息子のいたずらを考えて
手の届くところに置けないので検討中ではありますが。。

Re: asami さんへ

asami さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

どんどん街がクリスマスっぽくなってきて寒いけどいい時期ですよね♩

> 私もせっかくなので、ドイツから送ってみようかな~と考えています。

海外からの葉書ってちょっとした驚きで喜んでもらえるみたいです。
私もクリスマスに間に合うように少しずつ書いていこうと思います。

今日もありがとうございます!

Re: オーロラさんへ

オーロラさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

クリスマスやベビーや年末年始や・・・いろいろと重なる時期ですが、たくさん食べてもりもり乗り切りたいと思います♩

今日もありがとうございます!

Re: ここっちさんへ

ここっちさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> クリスマスは家族三人で過ごされるのですねv-511e-266
> 毎日がワクワクで楽しいですね^^

そうですね、早ければクリスマスにはもう産まれてきてくれてるかもです!どきどきします♩

今日もありがとうございます!

Re: jun さんへ

junさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 可愛いカードですね。
> 私もXmas好きです。

なんとなく日本にはなさそうな絵柄かな?と思って買ってみました。(でもソニプラとかに売ってるかも・・・汗)人に送るこういうカードを選ぶのって本当に楽しくて好きです。

今日もありがとうございます!

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> スイスのサンタさんは結構恐ろしいビジュアルだった気がするけど、ポストカードのサンタさんは可愛い♡

そうなんですよ、日本のサンタさんと違って「なまはげ」的な感じで、子供は恐れているみたいです。でもこのカードのサンタさんは可愛いですよね☆

> ヨーロッパにも日本のグリーティングカードの様な開くと立体になるカードはあるんですか??

ありますよ~しかもとびきり凝ったのとか♩
でも1枚2000円くらいするので、量が買えなくて(涙)

今日もありがとうございます!

Re: レオンママさんへ

レオンママさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

どきどきします♩いつ頃くるんだろう~と楽しみでもありますが、なんとかダンナ様が家にいてくれる時間帯にきてほしいものです(笑)

今日もありがとうございます!

Re: sally さんへ

sally さん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイスはもう真冬の寒さになってきました。
ブーツとダウンコートが手放せません(^_^;

よかったらまた遊びにきてくださいね。
私もsally さんのところにうかがわせていただきます!

Re: Hoa Hong さんへ

Hoa Hong さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

>南国で30度前後の日々でも12月にもなればたっぷりクリスマスムードにはなるのでそれは楽しみたいなと思っています。

30℃のクリスマスですか!なんだか新鮮そう~。暑いクリスマスってちょっと想像がつかないですが楽しそうですね。

旦那さま、食あたり大丈夫ですか?
お大事にされてくださいね。。。

きょうもありがとうございます!

Re: sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 息子が産まれて我が家も今年は初ツリーからの
> 準備の予定です!

子供がいると、部屋の中も季節に会わせて催事っぽくなりますよね!うちもきっと来年は頑張って飾っちゃう気がします(笑)

> といっても今年は息子のいたずらを考えて
> 手の届くところに置けないので検討中ではありますが。。

たしかに・・・それは気をつけないとですね(^_^;

今日もありがとうございます!

こんにちは

12月になりましたね。
クリスマスムードって素敵ですよね~。
ところで、いよいよ近づいてきますね。
楽しみですね~。
風邪をひかないよう、ご自愛下さいね。

Re: 七桜さんへ

七桜さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> クリスマスムードって素敵ですよね~。

そうなんです!先日クリスマスマーケットに行ったのですが、ばたばたしていて全然ブログにアップできず。。。ちょっと今日頑張ります☆

> ところで、いよいよ近づいてきますね。
> 楽しみですね~。

あと2週間したら産まれてもいい時期に入るのでどきどきです。相変わらずよく蹴ってます。わんぱくっぽいです(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





