スポンサーサイト


豆板醤の中華風パスタ

出産に必要な提出書類を用意していたのですが、
公的機関でドイツ語訳してもらった日本の戸籍が必要だそうで

首都ベルンの日本大使館にお願いしに行かなければいけません。

お天気のいい日を見計らって行こうと思うのですが、
この時期のヨーロッパ内陸はほぼ毎日しとしとと雨です

2360.jpg

今日のお昼は豆板醤を使って中華風のパスタに仕上げました。

スイスにいると気軽にラーメンが食べられないので、
代替品(?)としてこういうものってとっても美味しく感じます



レシピは一番下の「続きを読む」からどうぞ♩




豆板醤の中華風パスタのレシピ(2人分)
<材料>
パスタ     200g

ベーコン    60g
ブロッコリー  1/4房

ごま油     小さじ1
オリーブオイル 小さじ1 

にんにく    1片
赤唐辛子    1本
生姜すりおろし 小さじ1

長ネギ     少量

A.
醤油      大さじ1~2
豆板醤     小さじ1 
塩・胡椒    適量

ゴマ(お好みで)適量


①ベーコンは食べやすい大きさに切ります。
 ブロッコリーは下ゆでし、包丁で粒々の状態にしておきます。
 長ネギは斜めに薄く切ります。

②フライパンに赤唐辛子とスライスしたにんにく、生姜すりろおし、
 油類をいれ中火で熱します。
 火が通って香りがたったら長ネギを投入します。

③ベーコン、ブロッコリーを②に入れて炒め合わせ、火が通ったら
 パスタの茹で汁100cc(オタマ1杯が約50ccです)をいれて
 フライパンをゆらしてなじませます。
 
 このとき全体がフツフツするまでしっかりとなじませるのが
 美味しくし上げるコツです。

④Aを加えて味をととのえます。

⑤茹で上がったパスタに④をからめてお皿に盛ります。
 ゴマをふりかけると見た目も綺麗です☆









スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
しばらくブログお休みされていたようなので、もしかしたら体調がよくないのではと心配していました。
お元気ですか?
私も先日、婚姻証明書の翻訳をしてもらいました。ドイツでも出産する際に必要になるそうです。
またドイツの日本領事館で出生届を出す時に両親の戸籍謄本(原本orコピー)も必要になるようです。
スイスも同じような感じですか?

No title

こんにちは~^^
お邪魔しますぅ~~(笑)

スイスはこの時期雨で寒いんですね!?
もう少しで出産でしょうから体調に気おつけて
沢山食べて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(頑張れ~)

No title

大使館への外出。お疲れ様です。
私も大きなおなかで行きました。
せっかくベルンまで行くのだから、たまねぎ市に日に行くと面白いかも。
晴れるといいですね。せめて曇り。雨、雪は勘弁ですよね。

お料理、いつも上手ですごいと思います。
とても美味しそう!
我が家は唐辛子入りをもう何年も作っていません。
つくってみたいけど、もうしばらくは無理そうです。
それまでメモメモ。
いつか作ってみたいな。

こんいちは

いつも訪問ありがとうございます。
スパゲティー美味しそうですね。
今度僕も作ってみます。

Re: モモさんへ

モモさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ご心配をおかけしてしまってすみません。
なんだか書類やらテストの準備やらでバタバタしていて・・・あと移動遊園地が終わってしまって、ネタ切れっていうのもあります(笑)

> スイスも同じような感じですか?

スイスは、夫婦それぞれの出生証明書と婚姻照明が必要だそうです。先日日本大使館で申請してきました。けっこう書類関係、たいへんですよね~・・・。

お互いあと少しですね!
頑張りましょう♩

Re: kuro さんへ

kuro さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> スイスはこの時期雨で寒いんですね!?

極寒ですよ~!今日は5℃くらいです。
まだマイナス温度帯になっていないので序の口だとは思うんですが・・・(汗)

きょうもありがとうございます!

Re:Sakura さんへ

Sakura さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

お久しぶりですがお元気でしたでしょうか?
先日大使館にいってきました。やっぱり日本語で手続きできるのは良いですね(笑)

Sakura さんももうすぐですよね♩
お体に気をつけて過ごされてください。

お互いもう一息ですもんね、がんばりましょう~。

Re: yuki さんへ

yuki さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

パスタは貴重な炭水化物源なので、頑張って食べるようにしてます♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





