スポンサーサイト


キック

そろそろ妊娠9ヶ月を迎えます。
胎動がより激しくなってきました

お風呂に入っていると、赤ちゃんが足でお腹の内側を
むにゅ~と押してくるので、そのあたりを掴んだりして遊んでいます。

自分のおなかが内側から盛り上がってくるのを見るのは
なんだか面白いです

お気に入りの「はらぺこあおむし」を読んでいるとき、
ダンナ様と話しているとき、
横になってお腹が緩んでいるときに、特によく動いています。

私が寝不足だったり疲れていても、おかまいなしに
自分のペースで元気に動き回っているので
「もうすでに別の人間なんだなぁ」と感じます

特にキックの威力は日に日にすごくなっていて。

さらに連打のようにスピードもすごいので
まるで北斗の拳状態です(古い?)

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

9ヶ月ですかぁ。
感動のご対面まで もう少しですね☆
この頃の 胎動になると
内臓がよじれるのでは。。。
と 思うくらい 激しいですよね。
でも 新しい イノチがあるって実感できて
感動☆☆ですよね♪
赤ちゃんも はやくnutsさんに 会いたくって
おなかを ノックしてるんですね。

ごぶさたしております。

記事を見て、子ども達がおなかにいた時のことを
久しぶりに思い出しました。

上の娘の時はキックが激しくなかったので
すっかりそんなものだと思っていたら、
下の子は蹴ること蹴ること痛いほどでした。
今はアメフトやってます。

nutsさんの赤ちゃんもきっと元気いっぱいですね。
産まれてくる日が本当に楽しみですねi-179

お久しぶりです~

nutsさん、お久しぶりです~。
最近、更新があまりないのでちょっと心配してました。
元気そうで何よりです。

もう9ヶ月になるんですね。
私も来週には9ヶ月。ここまでくるのは本当にあっという間でした。
あっという間すぎて、まだ何も用意してません。。。。(笑
来週くらいから用意を始めようと思ってます。とほほ

こちらも少しずつですが、涼しくなりつつあります。
が、まだ最高気温は依然30度ほどです。

お互いに残り少ないマタニティライフ楽しみましょぉ!!!

こんにちは♪

キック、お腹の赤ちゃん、とっても元気ですね~^^
9ヶ月・・・あともうちょっとですね。
大きなお腹、大変ですけどね。
寝返りも よっこいしょ って、その度ちょっと目覚める感じで・・・。
でも、このキックもあともうちょっとだけなので、大きなお腹、楽しんでね♪
足元、大きなお腹で見えなくなったかな?
階段とか気をつけて下さいね。
日本は風邪やインフルエンザが流行り出しました。
そちらは大丈夫かな? ご自愛下さいませ。

No title

3歳までの、
子供に尋ねると、
多くの子供が、
お母さんのお腹に居る時の記憶が、
あるそうです。
お母さんや、お父さんの話もちゃんと記憶しているそうです。

それと、お母さんのお腹に来る前も(あっ、あそこのお腹に行こう!)、
記憶のある子供もいるそうです。

一度、出産後、
3歳までに、
子供さんに尋ねてみて下さい。

出産、頑張って下さい。

No title

更新がなかったので、気になっていました。
元気そうでよかったです。
ふふふ、盛り上がったのがわかるんですよね~
むぎゅぎゅって、動いたりして♪ なつかしいです。

自分のペースで、動いて・休んで・楽しんでくださいね。
このメールのお返事は、いらないですよ。

No title

こんにちは
赤ちゃんも元気そうで、なによりですね バンザーイ\(^O^)/
これから、出産に向けて母子共にガンバ~~~ですね!!

寒くなりますので”インフル”風邪にお気をつけください(ノ´▽`)ノ

Re: あぴこ★さんへ

あぴこ★さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

まさに!内臓の位置関係が変わるのではないかと思うくらい激しく動いています(笑)

内側からぐーっと押されるかんじが面白くて、
同じ場所をぷにぷにおしたりしています☆

今日も有難うございます!

Re:まいまいさんへ

まいまいさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 下の子は蹴ること蹴ること痛いほどでした。
> 今はアメフトやってます。

おなかにいるときの腕白ぶりは、生まれたあとのワンパクぶりにつながるものなんでしょうか♪
結構激しく動いているので、筋肉むきむきで生まれてくるんじゃないかな?_なんて思ったりもします(笑)

今日もありがとうございます!



>
> nutsさんの赤ちゃんもきっと元気いっぱいですね。
> 産まれてくる日が本当に楽しみですねi-179

Re: yasco さんへ

yasco さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

移動遊園地も終わり、ネタ切れで更新が滞ってました・・・。ご心配おかけしてしまってすみません!

yasco さんもお元気そうで何よりです。
それにしてもまだ30度もあるんですね!暑い!

出産予定日頃には過ごしやすくなっているといいですね♪

今日もありがとうございます!

Re: 七桜さんへ

七桜さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 大きなお腹、大変ですけどね。
> 寝返りも よっこいしょ って、その度ちょっと目覚める感じで・・・。

そうなんですよね~お腹の裏側の内臓が圧迫される感じがして(?)仰向けに寝るのが難しくなってきました。横向きに寝ているとお腹が緩んでスペースが出来るみたいでさらに激しくバタ足しています(笑)

今日もありがとうございます!

Re: moon-rainbow さんへ

moon-rainbow さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> それと、お母さんのお腹に来る前も(あっ、あそこのお腹に行こう!)、
> 記憶のある子供もいるそうです。

えー!びっくりです!
そんな記憶まであるんですね!

でも自分を選んで来てくれたんだと思うと、余計に嬉しい感じがします♪

あたたかいメッセージありがとうございます!

Re: Mie さんへ

Mie さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます!

すみません、ネタ切れでしばらく更新さぼってました(汗)
ギンナン拾いに行ったら更新しようかな~なんて思っているうちに日が経ってしまい・・・今年はまだ拾いに入ってません。行かねば!(笑)

> ふふふ、盛り上がったのがわかるんですよね~

すごいですよね、ぐーって伸びている感じとかがわかって面白いです♪

今日もありがとうございます!

Re: kuro さんへ

kuro さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> これから、出産に向けて母子共にガンバ~~~ですね!!

なんだかドキドキしてきましたが、書類やらビザやらなんやら手続きが大変そうなので、早めに準備していこうと思います。ドイツ語と格闘の日々です・・・(笑)

今日もありがとうございます!

準備体操、お腹の赤ちゃんも、がんばってますね!

こんにちは。

あと一ヶ月ですね!
もう一頑張り、お腹の赤ちゃんと一心同体ですね!

がんばってください。

家も二女の出産予定日が近づきました。15日です。

まだ余裕があるのか、元気良くキックしてるみたいです。
そして、しゃっくりもしてますね!
一人前の人間ですね。

体調整えて、もうしばらく妊婦さんを楽しんでくださいね。

ガンバレ~v-91 v-511

No title

もう9ヶ月に入りますか!
時間の流れはあっという間ですね~
もう少しでbabyと対面!楽しみですね♪

No title

お久しぶりです(^^)

お腹の赤ちゃん、もう9ヶ月になるんだね♪

お腹の中で元気いっぱいに育ってるみたいですね~。
うちの子もお腹の中で、かな~り暴れてましたよ~(笑)

会える日がとっても待ち遠しいですね(^^)

出産 頑張ってくださいね☆☆

No title

はじめまして!
もう少しですね、頑張ってくださいね
うちは「にじいろのさかな」?
を、読んでいるとき
おなかの中で騒いでいましたよ。
赤ちゃん楽しみですね!(^^)

No title

もう直ぐママになられるのですね!元気な赤ちゃんのようですね♪ベビー誕生・・私も楽しみにしています。

No title

9か月ですね。。
これからスイスはもっと寒い季節になると思いますので
体調崩さないようにお過ごしくださいね。
この頃になると本当にキックキックすごいですよね。
よく動く息子に何時も起こされていたのを思い出しました。

はらぺこあおむし、あたしも大好きです。
少し前に児童館で読み聞かせしてもらった時は
興味なかった息子も絵本ブームの今なら
気にいるかもです!

Re: 真田園さんへ

真田園さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> あと一ヶ月ですね!
> もう一頑張り、お腹の赤ちゃんと一心同体ですね!

一心同体のうちがまだ睡眠も取れると思うのでいまのうちにのんびりしておきます♩
生まれたら可愛いけどとっても大変、ということをよく聞くので覚悟してます(笑)

> 家も二女の出産予定日が近づきました。15日です。

二女さんの予定日、ほんとうにすぐですね!
元気な赤ちゃんが生まれますように♩

今日もありがとうございます!

Re: ぱぴぐるとさんへ

ぱぴぐるとさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ほんとうにあっというまに9ヶ月に入り自分でもびっくりです。きっと生まれたらもっと毎日が早いんだろうな~と思います。

今日もありがとうございます!

Re: ふわふわさんへ

ふわふわ☆さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> お腹の中で元気いっぱいに育ってるみたいですね~。
> うちの子もお腹の中で、かな~り暴れてましたよ~(笑)

そうなんです、「暴れてる」って言う表現がすごくぴったりきます!

こんなに動いてたら生まれたときに筋肉がついてそう・・・なんて思ったり(笑)

今日もありがとうございます!

Re: mikko さんへ

mikko さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> うちは「にじいろのさかな」?
> を、読んでいるとき

毎日おなじ本を読んでいるとそのリズムに反応するようになってくるみたいですね♩「にじいろのさかな」、今度日本に帰ったらチェックしてみたいと思います!

よかったらまた遊びにきてくださいね。
ご訪問ありがとうございます!

Re: ニコプンさんへ

ニコプンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

赤ちゃんに会える日が楽しみですが、とにかく病院に行くまでの流れが日本と違うのでどきどきです。頑張ります♩

今日もありがとうございます!

Re: sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

昨日は雪が降るかと思うほどの寒さでした。
木々の葉っぱもほぼ落ちてしまって、すでに枯れ木です。

出産の日はさらに寒いんだろうな・・・とおもうとそれもまたどきどきです(笑)

自分が読んでもらった本を子供に読めるのって、すごく楽しいですよね♩

今日もありがとうございます!

No title

こんにちは~
胎動、めちゃくちゃ懐かしいです(^◇^)
もう一度味わいたいな~♪
くすぐったいような、痛いような。

もうすぐですね~。
大事に大事に育ててくださいね~。
母子手帳、色んな柄があるんですね♪
うちはあまりかわいくないから、うらやましいです(^◇^)

Re: ゆっこさんへ

ゆっこさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> もうすぐですね~。
> 大事に大事に育ててくださいね~。

ほんとうにいよいよって感じになってきました。
ちゃんとおむつ買えたりお世話できるかな。。。と心配ですが頑張ります!

> 母子手帳、色んな柄があるんですね♪
> うちはあまりかわいくないから、うらやましいです(^◇^)

全国一緒かと思っていましたが市町村によって違うんですかね!?キーホルダーは首都圏の駅で配っているものだそうなので、同じ柄ってことは首都圏の母子手帳がこれなんでしょうか♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





