

子供料理教室

スーパーに夕食の買物に行ったところ、
入り口付近のイベントスペースで子供料理教室が開催されていました。

お揃いのエプロンと帽子がなんとも可愛いです

2280.jpg

持ち帰り用のエコバッグに絵を描いているところ。
みんな真剣でした

2281.jpg

こちらではクッキーの生地をこねていました。

ちらっと横からのぞいてみると、
かなり独創的な仕上がりになっていましたが・・・

2282.jpg

横のブースでは、こんなにかわいい
お菓子のおうちが売られていました。

ケーキに乗っている人形はきっとグリム童話の
「ヘンゼルとグレーテル」かなと思います

ドイツとの国境にあるスイスの街、バーゼル。

きっと子供たちにとって、グリム童話は
とっても馴染みのある物語なのだと思います

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供お料理教室のブースもカラフルでとっても可愛らしいですね!エコバックに絵を描いて、マイエコバック作りなんて、とってもヨーロッパらしい感じですね。
お菓子のお家、クリスマスとかに飾っても可愛いですね!食べるとちょっと甘そうですが(苦笑)

Re: miwa さんへ

miwa さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> お菓子のお家、クリスマスとかに飾っても可愛いですね!食べるとちょっと甘そうですが(苦笑)

かなり甘そうですよね!(笑)
でも、とっても可愛いし日本だともっと綺麗で繊細(?)なお菓子が多いのでこういうの珍しくていいかもしれません♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





