スポンサーサイト


日本から

日本から、友人夫婦が新婚旅行で
バーゼルに立ち寄ってくれました。

久しぶりに同年代の友達と日本語を話し、
とってもリフレッシュ

旧市街やライン川沿いを散策し、楽しい一日になりました。

昨日は歩いていても胎動を感じるくらいだったので、
おなかの赤ちゃんもきっととても楽しかったんだと思います

お土産に京都のお漬け物をいただきました
ものすごく貴重品です。

2279.jpg

ちょうどお漬け物が食べたくて、自分で大根の葉を栽培して
漬けようと思っていたのですごーーーく嬉しいです

今朝はさっそくしば漬けを開封。
漬け汁を一滴たりとも無駄にしないように慎重にお皿に移しました
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
赤ちゃん、とっても元気そうですね。お腹の中で一緒に歩く真似をしていたのかもしれませんね◎

お漬け物うらやましいです~。
私も祖母が作ってくれる野沢菜漬けが食べたくなりました。

Re: asamiさんへ

asamiさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ミュンヘンは気持ち良さそうなお天気ですね!
バーゼルでも先週ビールフェアをしていました。時期的にそういう季節なんでしょうか♩

> お漬け物うらやましいです~。
> 私も祖母が作ってくれる野沢菜漬けが食べたくなりました。

日本にいた頃は、お漬け物なんて「添え物」くらいにしか思っていなかったのに、海外に住んでいると本当にありがたい日本の味だと思います。やっぱり日本人なんですね(笑)

今日もありがとうございます!

いぃですね~!!!

こんにちゎ~。

私、お漬物大×大×ダイダイ好きなんですッ!!!いぃですねッ!京漬物。。。。考えただけでよだれが出ちゃいます。

お友達がいらっしゃったのことですね~!いいですね、なんだかいいことイッパイですね!

大根の葉っぱ、ちょっといい案ですね、私も試してみようかなv-22

No title

赤ちゃんにもお母さんの楽しい気持ちが
伝わったのですね。
妊娠中歩くことが大切でも義務感になったり
歩きすぎると良くないですよね。
あたしはついつい歩きすぎでお腹が張って
しまうことがしばしばあり、反省ばかりでした。
ゆっくり深呼吸して楽しいお散歩
赤ちゃんとしてくださいね!

あたしはお漬物ほぼ毎日食べています。。
食べれないと困るものベスト10に入るかもです(笑)。

Re: yascoさんへ

yascoさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 私、お漬物大×大×ダイダイ好きなんですッ!!!いぃですねッ!京漬物。。。。考えただけでよだれが出ちゃいます。

なかなか手に入らない物ほど、空想(妄想?)しているうちにヨダレでてきちゃいますよね。。。(笑)

> 大根の葉っぱ、ちょっといい案ですね、私も試してみようかなv-22

結構お手軽に栽培できるので、いいですよ!白い部分を5センチほど多めに残して水につけておくと成長が良い気がします♩

今日もありがとうございます!

Re: sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> あたしはついつい歩きすぎでお腹が張って
> しまうことがしばしばあり、反省ばかりでした。
> ゆっくり深呼吸して楽しいお散歩
> 赤ちゃんとしてくださいね!

ゆっくり、が大事ですよね。
あとはスーパーの帰りなんかに思い荷物を持っていると張ってしまうことがあるのでやっぱり一度に買出ししすぎてはいけないなぁ~としみじみ思っています。

> あたしはお漬物ほぼ毎日食べています。。
> 食べれないと困るものベスト10に入るかもです(笑)。

うらやましいです☆
うちはダンナ様と一緒に残りの在庫を確認しながら怯えて(?)食べてます(^_^;

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





