スポンサーサイト


アボカドはウニの味?

今日の夕食は、スイスに来て初めて赤鯛を見かけたので
焼き魚定食です。

赤鯛、なんとひと切れ1300円もしました・・・
は~本当に信じられない高さです。

せっかくなので、素材の美味しさをそのまま食べたいと思い
きつめに塩をふってオーブンで蒸し焼きにしました。

2275.jpg

そして、魚貝類の異常に高額なスイスで最近私とダンナ様が見つけた
新たな楽しみが「アボカドをウニと思って食べてみる」です

そもそもウニは売っているのを見たこともありません。

ですが、アボカドをわさびと醤油でペースト状になるまで練って
ごはんと一緒に海苔に巻いて食べると

なんとウニの軍艦巻の味がする(気がする)んです~

瞳を閉じて食べれば、完全にウニ!
というわけで、ささやかな幸せを発見しました

2276.jpg

こちらは日本の実家から送ってもらった白だしを活用して作った
揚げ出し豆腐。

本来ならシシトウを添えたいところですが、スイスにはないので
日本から種子を輸入して自分で栽培しようかと思っています

揚げ出し豆腐、ウニの軍艦巻によくあいます(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家もいつもアボカドはワサビ醤油でマグロだと思って食べてました。
少し崩して食べると、ウニの味に思えるんですね。
今度、試してみたいと思います。ウニの軍艦やいくら巻きとか食べたい時、ありますよね(笑)

Re:miwaさんへ

miwaさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 我が家もいつもアボカドはワサビ醤油でマグロだと思って食べてました。

うちは、アボカド+エダマメを一緒にクチの中に入れてわさび醤油で食べるとマグロになる!と勝手におこい込んでいます(笑)家庭によって工夫?の仕方がいろいろですね♩

> 今度、試してみたいと思います。ウニの軍艦やいくら巻きとか食べたい時、ありますよね(笑)

いくら巻きもたべたいですね~!ミグロに売っている、あのロシア産の瓶詰めは安全なんでしょうか・・・試したことがないんですが、チャレンジしたい気もします(^_^;

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





