

プラハ旅行【その1】

クリスマス休暇を利用して2泊3日でプラハへ旅行に行ってきました。

とにかく‥…なにもかもが素敵な国で、ついた瞬間からずっと
「かわいい!」を連発してました。

有名な世界遺産になっているお城や聖堂が素敵なのはもちろん、
普通の家もおもちゃみたいにかわいい色と形で、
ため息がでっぱなしでした��ف[

私が思い描いていたいわゆる「中世のヨーロッパ」みたいなものが
全部凝縮されている街でした。

100.jpg

プラハの街は、河を挟んで右岸と左岸に分かれています。
ホテルが近かったこともあり、まず右岸川の旧市街広場に行きました。

ここは教会、市庁舎、時計塔、銅像など観光名所のオンパレード。
広場の中心からぐるっと見回すと360度すべてが最高の景色です。

クリスマスマーケットも出ていて、屋台を楽しんでいると
タイムスリップしたようでした。

103.jpg

気温はマイナス15度と信じられない寒さでしたが、
テンションがあがっているせいか意外にも平気(?)

プラハの地元の人たちも外でホットワインやアルコールを飲んで
クリスマスの雰囲気を楽しんでいました。

102.jpg

だんだんと暮れてくるプラハの街並み。
本当に素敵です。

テーマ : 東欧
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





