スポンサーサイト


野沢菜と挽肉の和風パスタ

なななんと!

市街の高級デパートの地下にある怪しいアジア食品売り場で
野沢菜漬けパックをみつけてしまいました

一袋650円もしたのですが(日本だと100円くらいですよね
これを今買わなければ後悔する!と思い、ウキウキで購入

朝ゴハン用に、ごま油とお醤油で炒めてからタッパーに入れて保存。

タッパーに入り切らなかった分は、
お昼にパスタにして食べることにしました。

2274.jpg

野沢菜のほのかな酸味とコクが、挽き肉とも相性ばっちりで
最高に美味しい和風パスタの出来上がりです

2273.jpg

レシピは一番下の「続きを読む」からどうぞ♩

野沢菜炒めのレシピ
<材料>
野沢菜漬け   200gパック

ごま油     小さじ2
醤油      小さじ1~1.5
赤唐辛子    1本
ゴマ      適量

①野沢菜は軽く水洗いし、しっかりしぼってから細かく刻みます。

②フライパンにごま油と半分に割った赤唐辛子を入れて熱し、
 ①の野沢菜を入れて炒めます。
 火が通ったら醤油を回し入れ、ゴマをふりかけて混ぜます。


野沢菜と挽き肉の和風パスタのレシピ(2人前)
<材料>
野沢菜炒め   50g

豚挽肉     100g
きぬさや    10本ほど

オリーブオイル 小さじ1
サラダ油    小さじ1

醤油      小さじ2~3
出し汁     小さじ1(市販のもの)

塩・胡椒    少々

パスタ     200g

①きぬさやはすじをとり、半分に切っておきます。
 パスタをたっぷりのお湯で茹ではじめます。

②フライパンにオリーブオイルとサラダ油を熱し、
 豚挽肉を炒め、塩・胡椒をします。
 きぬさや・野沢菜を入れ、全体になじんだら醤油、出し汁で
 味付けします。(少し濃いめにした方が美味しいです)
 
 パスタの茹で汁(100cc)をいれ
 ふつふつとなるまで適度に煮詰めます。

③茹でたてのパスタの水気をしっかり切ってから
 ②と混ぜ合わせて、お皿に盛りつけます。

※おたま1杯分で約50ccです。なので人数分の回数だけ
 パスタを茹でている鍋から、おたまで茹で汁を移すと便利です。

※茹で汁に、フライパンの中で炒めた素材の味をうつすイメージです。
 煮詰めすぎず上手にふつふつさせると仕上がりの味がよくなります。


スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
お邪魔しますぅ~~^^

>野沢菜漬けパックをみつけてしまいました
スイスでは、本当に日本の食材を見つけるのが大変そうですね!  
工夫してお料理頑張ってるって感じは、食いしん坊だからでしょうかね!?(笑)

Re: KURO さんへ

KURO さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> スイスでは、本当に日本の食材を見つけるのが大変そうですね!  

そうなんですよ~。しかも見つけた瞬間に買ってしまわないと、同じように思っている人がいるのか(?)次に行っても売り切れてたりするんですよね(^_^;

> 工夫してお料理頑張ってるって感じは、食いしん坊だからでしょうかね!?(笑)

自分が食いしん坊で本当に良かったと思います~。でなければこんなにちゃんとお料理しなかった気がするので(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





