スポンサーサイト


妊婦検診とメキシコ料理ランチ

血液検査の関係で午前中に妊婦検診を受けるので、
検診の帰りはダンナ様と一緒にお昼を外食することが多いです。

今日は以前から行ってみたかった、旧市街入り口にある
La Fondaというメキシコ料理に行きました

2270.jpg

テラス席も素敵なんですがお店の中も可愛くて
壁に飾ってあったカラフルな魚の絵がツボでした(笑)

2271.jpg

私が頼んだのはお店のいちおしランチメニューらしい
「La Fonda Wrap」。

日本でもそうですが、お店の名前がついたメニューはきっと
間違いがないだろう!ということで即決

2272.jpg

ダンナ様はかりかりのナン?のようなものの上に
大量のお肉とサラダがのったものを注文。

ちょっと交換してもらいましたが(←これが好きです
ハラペーニョが効いていて美味しかったです。

スイスでは妊婦検診など基本的にはカップルで受診します。
妊娠、出産は2人でおこなうものというスタンスです。

私は、専門用語が出てくると英語を理解できないので
仕事を休んで一緒にきてくれるダンナ様はとっても心強いです

が、今日は問診中に「グルル~ギュルル~」と
ダンナ様のおなかが鳴りまくり

あまりの音の大きさに私も黙っていられなくて
「Are you hungry?(おなかすいたの?)」と聞くと、
「いや、どうやら僕も妊娠していておなかの赤ちゃんが・・・」
と言い訳するダンナ様

ドクターが「アハハ~そういうこともあるかもね」と
大笑いしてました。

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メキシコ料理あたしも大好きです。
野菜がたっぷり取れて良いですよね。
特にソフト生地のタコス大好きで
妊娠中良く食べていました!
La Fonda Wrapも美味しそう。。
本当ならアルコールと一緒に!と
いきたいところですね。。

旦那様のお腹の音、nutsさんのお腹の
赤ちゃんにも聞こえてたりして(笑)。

No title

妊娠・出産はカップルで。
当たり前の事なんだけど、その意識がステキですね。

日本ではダンナ様が検診にも一緒に行きたくても、それで有給なんて取れないのが現状だし。

でも、最近はダンナ様のお休みの土曜日にカップルで受診する人も増えてきたみたい♪

私も妊娠したらダンナ様も一緒に検診にいきたいけど、休みは日曜日だけだから無理かな(涙)

そういえば、先日レディースクリニックに行ったら隣に座っていた40歳くらいの方が幼稚園くらいの自分の子供にブツブツとカップルで来ている人の文句を言っていました。

内容は「ここは妊婦だけが来る場所じゃないのに。レディースクリニックに男の人が来るなんて自分は幸せだから周りが見えてない。来院している他の女性に対して配慮が無い!!」って。

その方はガン検診に来たみたいでしたが、考え方は色々あるだろうけど、レディースクリニックってメインは産科だからパパの意識を育てるためにも一緒に受診は好ましいと思うのだけど。

まだまだ女性のものって意識が根強いのかな?と思った出来事でした。

Re: sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 野菜がたっぷり取れて良いですよね。

トマトとかしゃきしゃきのレタスとか、メキシコっぽいイメージですもんね☆

> 本当ならアルコールと一緒に!と
> いきたいところですね。。

そうなんですよ~(笑)
メキシコのお酒って、木箱に入っているらしく、その箱が店内にたくさん飾ってあったんですがとっても可愛くて♩

今日もありがとうございます!

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

記事を拝見してから、ピオーネが食べたくて仕方ないです・・・(笑)

> でも、最近はダンナ様のお休みの土曜日にカップルで受診する人も増えてきたみたい♪

そうなんですね!日本もかわってきているんですねぇ。
しみじみ。

> 私も妊娠したらダンナ様も一緒に検診にいきたいけど、休みは日曜日だけだから無理かな(涙)

日曜日だと病院お休みですもんね。
でも平日とかにダンナ様の職場近くでお昼時間を利用して検診を受けてみるとか♩

> そういえば、先日レディースクリニックに行ったら隣に座っていた40歳くらいの方が幼稚園くらいの自分の子供にブツブツとカップルで来ている人の文句を言っていました。

人それぞれ考え方がありますね、うーん。スイスの人は(というか日本人以外?)人のことをいちいち気にしていないというか。人と自分を比べないから、ストレスがないように感じます。

でもそういうことを周りにいる人に聞こえるように言うのって、ちょっと・・・ですね(^_^; 

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





