スポンサーサイト


実家からの救援物資

日本の実家から、またまた、たくさんの食料品が送られてきました

お米(しかも新米!)、調味料、高野豆腐などなど

最近、中華スーパーにスルメが入荷していないことが多く
ダンナ様のおつまみに困っていたのですが、
柿ピーやあたりめなども入っていて嬉しい限りです

2262.jpg

イタリアへの1泊旅行で購入したベネツィアンガラスの上に
柿ピーをおいてみました。

うーん、すごく良い光景です(笑)

まさかこのベネツィアンガラスも、イタリアからスイスに来て
日本の柿ピーをのせられるなんて思ってなかったでしょう

2263.jpg

朝ごはんはもちろん新米を炊きました

一緒に送ってもらった桃屋の「ごはんですよ」をのせて食べると・・・
は~懐かしい日本の味がします。

思わずダンナ様と2人で「ごはんですよ」の瓶に鼻を近づけて
良い匂いを深呼吸してすいこみました

ダンナ様はいつも朝はあまり食がすすまないのですが、
今日は早々に自分のごはんをたいらげてしまって
「nutsの白米、ちょっとわけてほしいな~」と

やっぱり日本のお米は最高に美味しいです。

最後はお茶漬けにしていたダンナ様。
「日本米だとお茶漬けがにごらない!」とご満悦でした

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
>やっぱり日本のお米は最高に美味しいです
海外にいると本当に日本の味が恋しくなりますね(笑)
土地の食材ももちろん美味しくいただきますが
やっぱり日本人は、日本の”お米”ですね!!

ハワイから帰って、2キロウエイトオバーになっていたので
ダイエットしなくてはならないのですが、日本食は美味しく
なかなか体重も減りそうにありません⊂(´θ`)⊃

No title

新米はやっぱり美味しいですよね!
香りが違います。。
あたしもいつも親からいろいろ送って
もらっていますが、本当にありがたいです。
食べる楽しみ以外に開ける楽しみもあって!

No title

こんにちは☆
初めてコメントします!みゆぴっぐと申します。
スイス、素敵ですねぇ。
海外に行ったことがないので、すごいあこがれます☆
そして、出産が近いのですね!
素敵過ぎますv-343

私は最近結婚したばかりなのですが、いつか私も赤ちゃんが
できるのかなぁ・・・と考えると、わくわくどきどきです☆

でも、その前に海外旅行とかいっぱい行きたいです!
でもお金が・・・・
一杯働いて貯金しなくっちゃ!

お体、大切にしてくださいね☆
元気な赤ちゃんが生まれてくることを遠い日本から
祈っています☆

初めてのコメントなのに、馴れ馴れしく失礼いたしましたv-356

No title

こんにちは~
お祝いコメントありがとうございました!!

生まれると、本当に毎日寝不足との戦いですよぉ~
今のうちにたっぷり寝ておいてくださいね(^◇^)
うちの子は、生後20日にして、もう寝つきが悪くて悪くて・・
将来が末恐ろしいです。。

ご実家からの贈り物、嬉しいですね~♪
見ていたら、私まで「ごはんですよ」食べたくなりました。

これから益々、お腹が大きくなって辛くなると思いますが、マタニティライフを満喫してくださいね。

No title

日本からの物資は、嬉しいですよね(^^)本当に家族のありがたみを感じます。我が家も先日実家から物資が来ました。日本にいたころは、高野豆腐とか食べなかったのに、なぜかこちらに来てからは、嬉しい商品になりました。
美味しい新米、満喫してください。

Re: KURO さんへ

KURO さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 日本食は美味しく
> なかなか体重も減りそうにありません⊂(´θ`)⊃

ほんとうに日本食って美味しいですよね~!
どこの国のどんな美味しいものをたべてもやっぱり日本食が一番!と思えるのは日本人だからでしょうか(^_^)

今日もありがとうございます♩

Re: sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 食べる楽しみ以外に開ける楽しみもあって!

ですよね♩私も、自分で日本食材店から取り寄せるのとは全然違ったテンションで開封しています。ドキドキしながら何が入ってるかな~って見るの楽しいです。

今日もありがとうございます!

Re: みゆぴっぐ。さんへ

みゆぴっぐ。さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> スイス、素敵ですねぇ。
> 海外に行ったことがないので、すごいあこがれます☆

スイスはすでに秋(というか冬?)の気配です。寒いです~。

> 私は最近結婚したばかりなのですが、

そうなんですね、おめでとうございます♩

> でも、その前に海外旅行とかいっぱい行きたいです!

夫婦2人の時間もたのしみたいですよね。
私OL生活が長かったのでそのときの貯金で、出産前にたくさん旅行にいきましたよ~(^_^)

温かいコメントありがとうございます♩
よかったらまた遊びにきてくださいね!

Re: ゆっこさんへ

ゆっこさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 生まれると、本当に毎日寝不足との戦いですよぉ~

うう~覚悟しておきます(笑)
6週間は眠れない・・・と経験者からきいたので、とりあえず6週間分の食料を大量に冷凍しておこうと画策中です☆

ゆっこさんも、産後すぐなので体調に気をつけてお過ごしくださいね。
お疲れの時期なのにコメントありがとうございました!

Re: miwa さんへ

miwa さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 日本にいたころは、高野豆腐とか食べなかったのに、なぜかこちらに来てからは、嬉しい商品になりました。

同じく!です(笑)ごはんですよ、も日本にいたころはそんなに魅力を感じなかったのに、スイスに来てからはキャビアのように思えます。。。(^_^)

寒くなってきましたが、お互い体調に気をつけて過ごしましょうね。
これから長い冬が来ますね~!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





