スポンサーサイト


足がつって・・・

今日のバーゼルの最低気温はなんと4℃でした。
雨も降っているし、寒いです

今日のランチです。
ソーセージとナス、いんげんの醤油ペペロンチーノ

2255.jpg

ダンナ様は「カルボナーラがいいなぁ」と言っていたのですが
珍しく冷蔵庫にチーズを常備していなかったので、
醤油ペペロンチーノになりました。

ごめんねチーズを買ってきておかねば

さて、そろそろ妊娠8ヶ月です。
おなかは、かなりぽっこり

2256.jpg

妊娠後期になるとたまに見られる症状なのだそうですが
最近夜中に急に足がつります。

痛さのあまり飛び起きてなんとかしようとするのですが、
寝ぼけていて「あれ?どっち向きに伸ばすんだっけ?」
ということもしばしば

鼻血が出たり、足がつったり。

妊娠する前はドラマのイメージで、妊娠症状といえば
つわりしか思い当たりませんでしたが、色々変化があります。

温めるとつりにくいと聞いたので、夜寝る時は
レッグウオーマーをするようにしています。

このレッグウオーマー、去年退職するときに職場の同僚に
プレゼントしてもらったものです

当時は「やっぱりスイスは寒い国なイメージなんだな~
と思っていましたが、とっても役に立っています。
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

寒そうですね。。。

おはよ~ございます~v-75

スゴイスゴイ、最低気温4度って寒いですね!びっくりです。この間まで暑い暑いっておっしゃってたのに、季節が変わるのが本当に早いんですね。。。こちらはいまだ最高気温変わらず40度近いです。そろそろ涼しさに本気であこがれます。体調には気をつけてくださいね!

私もクーラーの聞いた部屋で寝てるので、レッグウォーマーを履いて寝てますv-8 妊娠ってほんとからだの変化がすごいですよね。我ながら殻だってすごいなぁと感じずにはいられませんネ。。。。

No title

足がつったり、鼻血が出たり・・。
あたしもありました。
水分不足も足つりの原因だそうですから
温かい飲み物で体を温めて下さいね!
レッグウェーマーいいですね。。
赤ちゃん用レッグウォーマーも便利ですよ。
後出産後は腹巻きが欠かせません!

No title

お腹が大きくなると、足がつりますよね、仰向けにも寝ずらいし
出産はバーゼルで?日本と違う事が多いでしょうね?
お大事にね。

No title

nutsさん、こんにちは♪

早~~~~い!!もう8ケ月ですか?!(その間一体私は何をしてたんだろう・・・。) 今年は寒くなるの早いみたいですね。 オランダでも昨年はもうちょっと暖かったのですが。。。 風邪ひかないようにして下さいね~~☆

Re: yascoさんへ

yascoさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

今日は、もう本格的にコートをひっぱりだしてしまいました!
すんごーく寒いです。寒くなってくると散歩にでるのがおっくうで、運動不足にならないよう気をつけなきゃなぁ・・・と思っています☆

> 私もクーラーの聞いた部屋で寝てるので、レッグウォーマーを履いて寝てますv-8

クーラーですか!そっか、まだまだ暑いんですね~。
うちは今朝から暖房入れています(笑)

お互い体調に気をつけて頑張りましょう♩

Re:sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 水分不足も足つりの原因だそうですから
> 温かい飲み物で体を温めて下さいね!

そうなんですね!なるほど、そういえば寒くなってきてそろそろ乾燥のひどい気候になるので気をつけて水分補給するようにします。

> 後出産後は腹巻きが欠かせません!

腹帯はちょっとしめつけるようで苦手なんですが、腹巻きはもう寒くてしょうがないのですでに愛用しています(笑)出産後も寒そうなので、引き続き役に立ってくれたら良いな~と♩

今日もありがとうございます!

Re: レオンママさんへ

レオンママさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> お腹が大きくなると、足がつりますよね、仰向けにも寝ずらいし

そうなんですよ!でも横向きに寝ようとすると、なぜか布団にあたっている側をがんがん蹴られるので、ベビーは横向きがいやなのかな?なんて色々考えたりしています・・・(笑)

> 出産はバーゼルで?日本と違う事が多いでしょうね?

ドイツ語&英語と格闘の日々ですが頑張ります。

今日もありがとうございます!

Re: Grumpy Panda さんへ

Grumpy Panda さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> オランダでも昨年はもうちょっと暖かったのですが。。。 風邪ひかないようにして下さいね~~☆

ハイ!ありがとうございます。
オランダはスイスよりさらに北なので、今年はもっと寒かったりするのかもですね。

今日はもう本格的にコートをひっぱりだしてしまいました。
こんなに早くコート着てしまったら越冬できないかも、と思いつつ・・・(笑)

今日もありがとうございます!

こんばんは

もう8カ月なんですね~(^◇^)
早いですね。でも、順調の様でなによりです。

このお腹の出っ張り方は・・!

スイスはもう冬到来って感じですね。
日本はほんの少し前まで夏の様でしたが
お彼岸を境に秋を越して冬です。
急だからとっても寒く感じます。
お互い、風邪ひかないように気をつけましょう。

私もしょっちゅう足がつりましたよ。

No title

バーゼルは寒いのですね。
僕は昔、チュリッヒでアルバイトしてた事があります。
夏場ですけも。

本当にスイスは、
美しい国ですよね。

先日、日本でNHKの番組で、
「世界ふれあい・街歩き」で、
ローザンヌをしていました。
行った事はないですが、
綺麗な街でした。

Re: jun さんへ

jun さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> このお腹の出っ張り方は・・!

フフフ・・・そうなんですよ~♩

> 日本はほんの少し前まで夏の様でしたが
> お彼岸を境に秋を越して冬です。

スイスも秋がなくていきなり冬の気候です。
軽いジャケットを着たいな~と思っていたのですが、すでにハーフコートです。ちょっと寂しいかも(笑)

体調に気をつけてお過ごしくださいね♩

今日もありがとうございます!

Re: moon-rainbowさんへ

moon-rainbow さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 本当にスイスは、
> 美しい国ですよね。

日本と同じように季節の移ろいがあって
それぞれに魅力的な国ですよね。

> 先日、日本でNHKの番組で、
> 「世界ふれあい・街歩き」で、
> ローザンヌをしていました。
> 行った事はないですが、
> 綺麗な街でした。

私もローザンヌは行ったことがないですが
上品で素敵な街だと聞きます。気になります♩

よかったらまた遊びにきてくださいね!
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





