スポンサーサイト


旧市街でおもちゃ購入

今日のバーゼルは快晴でとても気持ちのいい天気です。

のんびり散歩しながら、旧市街のおもちゃ屋さんへ行き、
ずっと気になっていたベビー用のおもちゃを買いました

真ん中に音の出るサイコロがついていて、
そこからチューブ状にカラフルなゴムが伸びています。

カラフルなものは赤ちゃんの視覚の発達にいいそうです。
賞をとったおもちゃだし、なんだか良さそう

2226.jpg
(写真は私の手なので、赤ちゃんにすると結構大きなものなのかもしれません)

なにより、ぐにゅぐにゅと触っていると、
私自身も癒される感じが

スイスのおもちゃ屋さんには、木のおもちゃ専門のところもあって
木で作られたものがとても一般的です。

そちらとも迷ったのですが、きっとしばらくは投げたり舐めたりが
続くだろうな、と思いすぐ洗えそうで衛生的なコチラにしました

早くこれで一緒に遊びたいなぁと思います

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

着々と準備が進んでますね~ッ!

私はまだまだなぁんにもしてないので・・・・先日のプレママのサイト早速登録しました~。ありがとうございます!そうなんですよ、先生や、ほかの人にも「もっと食べなさい」なんていわれてますが。。。。

ベビーカー、おもちゃ・・・・うーーん。タイミングがつかめず伸ばし伸ばしになってます。

それにしても大分涼しくなったんですね。。。うらやましいです。

No title

あかちゃんの おもちゃってかわいいですよね。
そんまま 飾っておきたいくらい(笑)
私 数点残してあるんです
哺乳瓶
おもちゃ
ファーストシューズ
・・・・
ダンボールの中にしまっちゃてるけど(笑)
とっても 大切なモノv-238

No title

赤ちゃん用のおもちゃ面白いものや
形が変わったものいろいろありますよね!
大人も楽しんでしまいます。

でもうちの息子だけか赤ちゃん全般か
分からないのですが、
ペットボトルや調理道具(ざるやおたま、すりこぎ
すりばち、泡だて器・・・)なんかが一番好きなんです。
もう少し大きくなると積み木やブロックに興味も
でてくるのですが。。

ちなみに男の子は穴とか車輪にものすごく
興味を持つようでいろいろな穴を見つけては
指を突っ込んだりミニカーも裏返して
ひたすら車輪を回してます。。

Re: yasco さんへ

yasco さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> ベビーカー、おもちゃ・・・・うーーん。タイミングがつかめず伸ばし伸ばしになってます。

結構思い立って買わないと、なかなかですよね(笑)
うちもベビーカーは頼んだのですが、その他のもの(ベッドとか)は「ベビーカーをとりにいくときでいいかぁ」ってなってます(^_^;

今日もありがとうございます!

Re: あぴこ★さんへ

あぴこ★さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

> ダンボールの中にしまっちゃてるけど(笑)
> とっても 大切なモノv-238

いつか絶対「とっておいてくれてありがとう~」って言われる日が来ますね♩親になって初めて親のありがたみが分かるというか・・・(まだこれからですけど。笑)

今日もありがとうございます!

Re: sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> ちなみに男の子は穴とか車輪にものすごく
> 興味を持つようでいろいろな穴を見つけては
> 指を突っ込んだりミニカーも裏返して
> ひたすら車輪を回してます。。

やっぱり車とか電車とか、そういうものが本能的に好きなんですかね!?女の子はお人形が好きなように・・・。小さい頃から、ちゃんと男女のちがいがあるのって不思議です。

基本的には、お父さんよりもお母さんと話す時間のほうが長いのにちゃんと男の子言葉になるし、自分の性別をきっちり認識してるんでしょうね~。

今日もありがとうございます!

No title

こんにちは。面白いおもちゃですね!

>カラフルなものは赤ちゃんの視覚の発達にいいそうです。

そうなんですねー。
ベビー物って派手というかカラフルな色使いが多いと思ったら
そのためだったんですね!

木のおもちゃも、ぬくもりがあっていいですよね。
スイスの、ネフ社っていうところのを
甥っ子が持っていた気がします。

Re: Rittey さんへ

Rittey さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 木のおもちゃも、ぬくもりがあっていいですよね。
> スイスの、ネフ社っていうところのを
> 甥っ子が持っていた気がします。

今日もダンナ様と一緒におもちゃ屋さんめぐりをしたんですが、ネフたくさん売ってましたよ~♩大人でも「ほ~すごいっ」と思う木の組み合わせパズルだったりもあって、知育玩具としてもインテリアとしても良さそうですよね♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





