スポンサーサイト


ベビーカーの予約

今日はベビーカーの予約をしに、ドイツまで行って来ました

ドイツで買うと出国時に免税になるので、
実質19%安くなります

以前の記事にも書きましたが(→コチラ)かなり高額の買物なので
何とか安く変える方法をと思って在住の方に教えてもらった方法です。

バーゼルから電車で10分、バスでも15分ほどのところにある
Baby Walzというお店に行きました。

通販で取り寄せると、スイス持ち込み時に関税がかかるので(9%)
また1ヶ月半後に自分たちでお店までとりに行かなければいけません。

(ちなみに新品だと分かるとスイス税関で入国関税をとられるので、買ったらその場で
梱包をといて車に積込みます。車道沿いの国境に免税手続きをしてくれる場所があります)

悩みに悩んだ末、周りの人に「一番作りがしっかりしていて赤ちゃんの
脳への負担が少ない」とおすすめされたbugabooにしました。

ただ小柄な私には通常のbugabooだと大きすぎて、操作が難しそう
だったので、一回り小さいbugaboo beeというシリーズに決定

こちらの方が値段もお手頃だったので結果的にラッキーでした

でも、これに専用クッション(予定日が極寒なので)などを追加で
購入すると、うーん、やっぱり結局かなりの高額商品です


Baby Walzにはベビー用品が一通り揃っていたので、ベビーカーを
引取りに行く際にベビーバスや洋服類なども買おうと思います

今日は週末だったせいか、店内はたくさんの人で混んでいました。

国境付近ということもあり、白人の赤ちゃんも黒人の赤ちゃんもいて
あ~海外で出産するのだなぁ、と決意をあらたにしました(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 妊娠日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたです♪

久しぶりに遊びにきました。
いま蒼爆睡中です。

ちゃくちゃくと出産の準備始まってますね(^^)
妊娠後期の胎動はもっと激しいですよ!
うちと同じで元気な子がうまれそうですね。
がんばれ!

Re: みちギンさんへ

みちギンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ご出産後しばらくブログの更新がなかったので「やっぱりそんなに大変なものなんだ・・・」と、今から睡眠を心配しています。でも1ヶ月すぎると少し生活のペースが掴めるものでしょうか♩

私もベビーに会えるまであと少しなので、頑張ります☆

今日もありがとうございます!

No title

こんばんは。ベビーカー予約されたんですね。手元に届くまで1ヶ月半かかると書いてありましたが、結構時間がかかるんですね!私は、年内出産予定なのでノンビリしている時間はないです・・・。もう本腰を入れて探さないといけないなと改めて思いました。
何度もお願いして申し訳ないのですが、今回行かれたドイツのお店の住所を教えて頂けますか?
毎回厚かましいお願いですみませんが、宜しくお願いします。

Re:モモさんへ

モモさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

すぐに手に入るものかと思っていたら、どうやら受注生産のようです。早めに頼まれた方が確実かもですよ(^_^)

> 何度もお願いして申し訳ないのですが、今回行かれたドイツのお店の住所を教えて頂けますか?

リンクしてあるところから地図で検索できますよ~♩

今日もありがとうございます!

No title

こんばんは。
先日、nutsさんに教えてもらったお店を検索しました。ドライブがてらフライブルグのお店へ行って来ました。カタログやネットではわかり辛い部分を店員さんに聞く事ができ購入の参考になりました。Kinderwagen に組み合わせて使えるAutositz とTragetaschen も購入しようかと考えているんですが、カスタマイズすればするほど金額が大きくなるんですよね。あまり時間がないのに悩みます。

Re: モモさんへ

モモさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

うちは、ベビーカー+新生児用クッションだけとりあえず発注しました♩

私達がベビーワルツに行った時に「ほんとの新生児!?」というくらい(たぶん生後1週間とか)の小さいお子さん連れがいたので、他のものは生まれてから買い足しても問題ないものなのかな~って思い・・・。

マタニティウェアもそうですけど、はりきって色々買っちゃうと1着あたりの着られる期間が意外に短くて「これいらなかったかも・・・」って今感じたりしているので。(特に腰回りがゴムのは、もうすでにきつくて無理です。笑)

お互いあと少し、頑張りましょうね~。
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





