スポンサーサイト


来月のお楽しみ♩移動遊園地

1年に2回、とても楽しみにしているバーゼルの行事があります。
それはファスナハトと、秋の移動遊園地

454.jpg
(2010年2月のファスナハトの様子です。楽しかった


今年の秋の移動遊園地は10月23日から11月7日までだそうです。

この秋の移動遊園地で、特に楽しみにしているのが
Universitätsspital 奥の広場にでるポルチーニ茸のリゾットの屋台

本当に美味しくて美味しくて
ダンナ様が仕事中でも、おやつに毎日一人で食べにいってました(笑)

すでに肌寒い11月のバーゼルで、ガーリックオイルのかかった
濃厚なポルチーニ茸のリゾットをハフハフしながら
屋外で食べるのは何ともいえない幸せです

もちろん他にもスイス雑貨、ラクレット、ドイツソーセージなどの
屋台、さらには観覧車なども特設されて街全体がお祭りムードに

バーゼル旅行を考えている方、
秋の移動遊園地が狙い目ですよ~(笑)

スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nutsさんのブログですっかりスイスに行きたい私。

数年後に1年間「留学」しなくちゃならないので、毎日旦那様を洗脳中☆

でも、スイスは難しいらしく、それなら「イギリス」にしようよ!!と勝手に盛り上がる毎日(笑)

今のところオーストラリアが共同研究の関係で最有力候補なんだけど、イギリスの大学との共同研究をけしかけてます。

どうせ行かなくちゃならないなら、歴史的建造物の多いヨーロッパに行きたいんです。

そしてnutsさんのようにEUの国々に遊びに行く!!

nutsさんのブログを見ながら1人で勝手に盛り上がるだけで楽しい♪

ファスナハトと移動遊園地のシーズンにスイスに行きた~い!!

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 数年後に1年間「留学」しなくちゃならないので、毎日旦那様を洗脳中☆

期間が決まっていると、気持ちもらくだし「いるうちに旅行!」って思えるしいいですよね♪
イギリスだったらヨーロッパの他の国にもアクセスが良さそうだし、いいですね~。

ヨーロッパだと地理的にも文化的にもメリットが大きそうな気がします(笑)

今日もありがとうございます!

No title

はじめましてーーー!

スイスって、素敵!
スイスで暮らしているなんて、本当にすごい(●^o^●)

と、わくわくしながら読ませていただきましたー★

私は一度も海外に行ったことがありませんが、
いつか行ってみたいな・・・★

Re: nora. さんへ

nora. さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> と、わくわくしながら読ませていただきましたー★

あたたかいコメントありがとうございます。

nora. さんのブログを拝見して、私も以前神奈川に住んでいたのでなつかしかったです。(鎌倉ではありませんが・・・)

よかったらまた遊びにきてくださいね。
私もnora. さんのブログにうかがわせていただきます♩

はじめまして

ご訪問ありがとうございます。
スイス在住、、うらやましい。
大好きな国の1つなのに、最近まったく行っていません。
ああ~行きたい~

色々情報教えてくださいね。

Re: betipa さんへ

betipa さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

betipa さんのブログを拝見して「あぁ~フランスってそういうところだ。。。」と妙に納得してしまいました(笑)

たまにフランスに買い出しにいくんですが(スイスより物価が安いので)、毎回なにかしらびっくりすることがあって「フランスおそるべし・・・」と思います(^^;

よかったらまた遊びにきてくださいね!
私もbetipa さんのところにまたうかがわせていただきます。

No title

リゾットはなかなか食べる機会がないですが
日本のお粥と違って芯があって
美味しいですよね。
移動遊園地なんて楽しそう!
これまた日本にはないですよね。。

Re: soraさんへ

soraさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> リゾットはなかなか食べる機会がないですが
> 日本のお粥と違って芯があって
> 美味しいですよね。

クリーム系のリゾットは、ヨーロッパのお米にしては珍しく「粘り」を感じられる日本的な食感なので気に入っています♩

一年間楽しみにしてきた味なので、食べだめ(?)しておこうと思います☆

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





