スポンサーサイト


キックとパンチ、そしてイビキ

今日は、バーゼル在住の日本人のお友達と久しぶりに
カフェにおでかけだというのに寝不足です

寝不足の原因は、明け方にお腹の中から繰り出されるキックとパンチ。
元気なのは嬉しいけど眠れない・・・と思いながらベッドでうとうと。

しばらくして「あ、おさまったかも」と思い、その隙に寝ようとすると
今度は真横からダンナ様の地響きのようなイビキ

いつもなら鼻をつまんだり、頬を叩いたりするのですが、今週は
仕事で疲れがたまっているようでかわいそうなのでひたすらガマン

それにしても、赤ちゃんがこんなに激しく蹴るものだとは・・・。

「蹴られたことないよ~動いてるだけ」という妊婦さんもいるので、
個人差があるとは思うのですが。

元気いっぱい、エネルギーが有り余っているわんぱくな感じです

そういえば先日の検診でも、お医者様に
「スイス人の平均よりも少し大きいベビーだね」と言われました。

体格の良いスイス人のベビーよりも大きいとは・・・
どれだけ大きいんでしょう・・・。

私自身は日本人としてもかなり小柄な方なのでびっくりです

最近ではキックが始まると、私の頭の中には
「ロッキー」のテーマ曲が流れます

2116.jpg

リズムのあるお母さんの声が、お腹の中の赤ちゃんに
心地いいと聞いたので、寝る前に毎日絵本を読んでいます。

その時もよくキックしてます


スポンサーサイト

テーマ : 妊娠日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして(^^♪

元気な赤ちゃんを想像してこちらまで嬉しくなります♪
ポコポコゲームもできる頃ですね☆
同じ頃、お腹を指で2回押すとお腹の中から2回ポコポコと蹴り返してくれるゲーム?!をわたしは楽しんでいました(*^_^*)
絵本を読んであげるなんて理想のママだと思います。
赤ちゃんに会えるのも楽しみですが、
お腹に宿る命を感じる時間も素敵な時間ですよね~いいなぁ♪

No title

nutsさんって小柄な方なんですね!!

写真で見てスラッっとした背の高い方を想像してました☆
体が小さくても赤ちゃんは大きかったりするんですよね!!

身長148センチの友人が3000g後半の赤ちゃん産んでました。
しかも、初産なのに予定日よりも1ヶ月早く・・・。

その友人はやっぱり、小柄なのでメチャメチャお腹大きかったです。
8ケ月の頃には双子??とか臨月??とか聞かれまくってましたね。

お腹の中にいる時からの「絵本の読み聞かせ」いいですね♪

キックは大変だけど、頑張ってください☆
寝不足ランチは楽しめたかな??

こんにちは♪

元気のいい赤ちゃん、何よりですね。生まれてからも、きっと元気がいいですね^^
うちの子たちも元気で、お腹の中にいる時、よく蹴られていました。
生まれてからも元気よくて・・・
幼稚園くらいの時、川の字で寝ていたんですけど、
子供の寝相がすごくて、夜中にお腹にドスンと かかと落し、
顔にパ~ンチ(T_T) 胸が重苦しい・・・と思ったら足が乗ってる(>_<)子供は爆睡。
さらに うちも夫のイビキがすごくて(T_T) その頃は睡眠不足の毎日でした。
今は時々夫のイビキだけです。子供(娘)は一人で寝てます・・・が、
いまだ(もう小3なのに)すごすぎる寝相で、90度、時には180度動いてます。
女の子なのに大の字で・・・どんな大人になるのでしょう(汗)

Re: 雑貨そらまめさんへ

雑貨そらまめさん、 はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> ポコポコゲームもできる頃ですね☆

かなり楽しそうなゲームですね。
さっそく今度試してみます♩

そろそろベビーカーなどの準備を・・・と思っているのですが、何をするにもドイツ語だとハードでなかなか進みません(笑)沐浴剤とかも、ドイツ語でなんというのか、それ以前にスイスにそういうものがあるのか謎です・・・(^^;

今日もありがとうございます!

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 体が小さくても赤ちゃんは大きかったりするんですよね!!

まさにそのパターンかもしれません。
どれくらいまで大きくなるんでしょう~(^^;

先日はじめてトラムで席を譲ってもらったので、
結構おなかが目立つ感じにはなっているようです。
(しかも譲ってくれたのは70歳くらいのおじいちゃんでした)

今日もありがとうございます!

Re: 七桜さんへ

七桜さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> うちの子たちも元気で、お腹の中にいる時、よく蹴られていました。
> 生まれてからも元気よくて・・・

蹴られたときにおなかにむかって話しかけると、
さらに蹴ってくれて。会話しているみたいでちょっと面白いです♩

娘さん、180度回転しちゃうのはすごいですね!
と思っていたら、一昨日の晩うちのダンナ様も180度回転してました(笑)

ベッドなのによく落ちずに回転したな~と妙に感心しちゃいました(^^;

今日もありがとうございます!

はじめまして

ブログにはちょこちょこお邪魔してたんですが、初コメントします。

お腹の中からのキック&パンチがつい懐かしくってコメントしちゃいましたi-237
うちのじゃい太さんもかなりの暴れん坊でかなりキック激しかったです。

夜寝るときはとくに運動会してるくらいの激しい蹴りや回転でしたi-238
きっと元気なお子さんが生まれてきますよ~

Re: じゃいママさんへ

じゃいママさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

私もちょこちょこお邪魔させて頂いています♩
じゃいたくんの日々の成長がすごく楽しいですね。

他の方の育児日記を拝見していると、子供ってあっというまに大きくなってしまうからちゃんと一瞬一瞬をみていてあげたいな~と思います。

今日もありがとうございます!

No title

こんにちは。
お腹の中で大きく動くとびっくりしますね。あまり夜眠れなかったらお昼寝してゆっくり体を休めて下さい。
ちょっと話は、違いますが先日Hebammeさん(助産師)からWELEDAシリーズでFus-balsam(足のクリーム)とRosmarin Akrivierungsbad(入浴剤)とSchwangerschafts-pflegol(マッサージオイル)と貰いました。nutsさんは、浮腫みないですか?私は、足が浮腫みやすいんです。助産師さんに相談したら、浴槽にお湯をはって死海の塩をふた握り入れて入浴するといいと言われました。また、お腹の子どもに水分を取られるので入浴する事で肌の乾燥も防げるそうです。

Re: モモさんへ

モモさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

わたしはいまのところ、幸いそんなにむくんでないです。きっと毎日数時間歩いているのがいいのかもしれません♩この環境(スーパーが遠い)だから歩いていますが、もし東京で妊娠中だったら・・・とおもうと、なかなか気軽な運動の仕方が見当たらないです。スーパーまで遠いのもなかなかいいものかも???(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





