スポンサーサイト


人生3回目の鼻血

昨日の夜、ダンナ様が家で仕事をしていたので静かにしていようと思い
ベッドルームで語学の参考書を読んでいました

「なんだか鼻がむずむずするな~、ブタクサ花粉の時期だし
詰まってるのかな?」と思い、ふんっとしたところ

ベッドカバーに勢いよく鼻血が飛び散りました・・・

実は、鼻血を出したことは今までに2回しかありません。

1回目は、小学生のときに社会科見学で給食室でのぼせて。
2回目は、中学生のときに授業中にポタポタと。

というわけで鼻血に対して免疫がなかったため、慌てて
ダンナ様のところへ行き「鼻血が出たっ!」と申告すると、
冷やしたタオルなどでてきぱき処置してくれました。

さらにインターネットで妊娠中の鼻血について調べてくれました。

「妊娠中は胎児と妊婦双方への血液が必要となるため
通常よりも血の巡りがよくなり、鼻血が出やすくなる」
だそうです

今度鼻がむずむずしたら、すぐに洗面所に行こうと思います・・・

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人生3回目の鼻血・・・。
それはビックリしてかなり焦りますね!!

すぐに治まったのなら大丈夫ですよ♪

中学生の時に友人が鼻血を出し、しかも3日連続で毎日3時間くらいドバドバと。
本人は貧血になるし、体操服は血まみれだし、見ていて「鼻血で死ぬかも!!」と本気で心配しました。

結局、鼻の血管を焼いて?治まりましたけど。

鼻血も侮れませんからね!!

お大事にして下さい。

No title

人生で3回目ということにびっくり~!!
我が家は、わたしを含め、長女、次女と成長期になると
鼻血を出しまくりですw

長女はもうその時期を終えましたが、
最近は次女がしょっちゅう鼻血ふいてます(笑)
「なんで~?」と聞くので
「成長期だから」と答えているのですが、
本当は別の原因があるのかしら・・・・^^;

なぜか、長男はあまり鼻血出しませんでしたけど。

No title

こんにちは、ご無沙汰してマス♪(lazyになってます)

そうなんですね!全く知りませんでした!!
私は人生で一度も鼻血を出したことありませんっ☆ 幸せ者かもしれませんが、一度どんな感じか味わってみたい気もします。。。

お気をつけて♪

こんばんは

お体の方は順調のようですね。
つわりも、もう大丈夫ですか?

毎日、栄養バランスのとれた食事を作ってらして
きっと、おなかの赤ちゃんもたっぷり栄養取ってると思いますよ。

妊婦は鼻血出やすいんですか~
あと数カ月ありますので
鼻がムズムズしてきたら要注意ですね(^-^)

Re:あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 中学生の時に友人が鼻血を出し、しかも3日連続で毎日3時間くらいドバドバと。

えーーー!それはかなり心配でしたね・・・。私の弟が中学生のときによく鼻血を出していたので、毛細血管が弱いとか思春期だとかいろいろな理由が重なるとそういうふうになるんですかね(^^;

今日もありがとうございます!

Re: ぱぴぐるとさんへ

ぱぴぐるとさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 我が家は、わたしを含め、長女、次女と成長期になると
> 鼻血を出しまくりですw

私の弟が中学生の時に毎日鼻血をだしていました。
そういう時期なんですかね(^^;
そのときは、なんとなく男の子の方が鼻の毛細血管が弱いのかな?と思っていたのですが。
ぱぴさんの娘さんも鼻血が出るなら女の子も一緒なんですね・・・。

> 「成長期だから」と答えているのですが、
> 本当は別の原因があるのかしら・・・・^^;

それに尽きると思います!
弟もいつのまにか治ってましたし(笑)

今日もありがとうございます!

Re: Grumpy Panda さんへ

Grumpy Panda さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 私は人生で一度も鼻血を出したことありませんっ☆ 幸せ者かもしれませんが、一度どんな感じか味わってみたい気もします。。。

えっ!それはそれで、とてもびっくりです!
変な話しですが、そのあとうがいしたら口からも鼻血(?)がでたんですよ~。鼻と口はつながってるんだ、となぜか妙に感心してしまいました(笑)

今日もありがとうございます!

Re:junさんへ

junさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> お体の方は順調のようですね。

ハイ♩すっかり体調も戻りました。
ありがとうございます。

> あと数カ月ありますので
> 鼻がムズムズしてきたら要注意ですね(^-^)

ほんとですね!これ以上シーツを汚さないように、鼻がむずむずしたらすぐに手で押さえて洗面所に意向と思います(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





