スポンサーサイト


タロー・フィッシュ・スナック

ダンナ様が「ビールのおつまみにスルメが食べたい」と言っていたので
中華スーパーへ買いにいってきました。

が、残念ながらスルメは売り切れ
次回のコンテナ船が到着するまでは手に入らないようでした。

そこで代わりに買ってみたのがコチラ

2114.jpg

その名も「タロー・フィッシュ・スナック」

原産国はタイ。
パッケージの魚のそり具合が日本風です

パッケージの裏に、商品のホームページのアドレスが書いてあったので
アクセスしてみました。(→コチラ

アヤしすぎます・・・
どんな味がするのか、楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに日本にもそんな乾き物ありますね。。
それにしてもタイ産なのにパッケージはまさに
日本ですね。。
食べだしたら止まらなそう。。

No title

こんにちは
怪しいのは確かですね(笑)
でも、タイに行った時に似た様なつまみを食べた事があるかもです^^
電子レンジに少し入れて食べると安心ですね!?

添加物

こんにちは。

スルメは好きですけど、おつまみ用のイカなどは、日本では
保存料等添加物バリバリだから、食べません。スイスの人
たちは、合成化学物質や環境ホルモンへの関心はどれほ
どなのかなぁ?と、考えちゃいました。妊娠中ですから、
お気をつけて!

Re: soraさんへ

soraさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ダンナ様が「これ、似たようなの日本のコンピニで買った覚えがある」と言っていました。日本のは間にチーズが挟まっていたそうですが・・・(おつまみっぽいですね。笑)

味は、可もなく不可もなくという感じでした(^^;

今日もありがとうございます!

Re: KUROさんへ

KUROさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> でも、タイに行った時に似た様なつまみを食べた事があるかもです^^

そうなんですね!意外にも市民権を得てるんでしょうか☆

> 電子レンジに少し入れて食べると安心ですね!?

そうですね、加熱すればまだ・・・な感じはします(笑)

今日もありがとうございます!

Re: はなさかすーさんさんへ

はなさかすーさんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> スルメは好きですけど、おつまみ用のイカなどは、日本では
> 保存料等添加物バリバリだから、食べません。

そうなんですね~。
日本にあるものは冷凍食品なども含めて、保存料たっぷりですよね・・・。

>スイスの人たちは、合成化学物質や環境ホルモンへの関心はどれほ
> どなのかなぁ?と、考えちゃいました。

スイスの人は食べない・・・んだと思います。
中華スーパーでしか見たことがないので。
ひからびた魚介は、スイスの人には「 なにこれ!?」な物体なのかもしれません(笑)

今日もありがとうございます!

タイ王国

サイト見ました
怪しいです

ショッピングモールで
派手ですね

意味わかりません
つーか、
わかりにくい、なんかのゲームみたいですね!!!

ちなみに、味はどうだったんですか?

Re: 翔丸さんへ

翔丸さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 意味わかりません
> つーか、
> わかりにくい、なんかのゲームみたいですね!!!

ですよね!!一瞬「なんのページ???」と思いました(笑)
しかも全然美味しそうじゃない・・・。

> ちなみに、味はどうだったんですか?

味は淡白で、可もなく不可もなくって感じでした。
マヨネーズとかつけて食べたら美味しいのかな?と思ったので今夜チャレンジしてみます。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





