スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏からあげの南蛮漬け

「近くの高級デパートの魚売り場でアンコウを売っているらしい」
という情報をダンナ様が仕入れてきました

「アンコウ鍋が出来るかも」と喜んで2人で買いに行ったのですが
なんと100gで2000円!
2人分の夕食の量300gを買うとアンコウだけで6000円

さすがにそこまでして食べたくはないかも・・・。

なぜこんなに魚介類が高いんでしょうか
というわけで、セレブなアンコウはあきらめて今日もお肉です(笑)

鶏のからあげを南蛮漬けのタレ(醤油&酢 各30cc、砂糖&ごま油 小さじ1/4
長ねぎ&土生姜&にんじん 千切りを適量)
に漬け込みました。
酸味がきいたさっぱりとした味で食欲増進です

2205.jpg

からあげがぺちゃっとならない為のポイントは、油から引き上げたら
すぐそのまま、用意しておいた漬けタレの中に投入することです

これはこれでとっても美味しかったです

うーん。スイスにいる限り、土地の人にならって
やはり肉中心の生活を送るしかなさそうです(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

こんにちは!
チューリッヒに今年の4月から在住する主婦です。こちらのブログは日本にいた時より、毎日楽しみに見せて頂いております♪nutsさんのレシピも参考にしていますが、先日の春巻きはとても美味しかったです!

お魚ですが、最近Migroの冷凍ものでイワシを発見しました。(500gで4.5フラン)Sardinと記載されております。また、Mercatoというお魚屋さんでアジ、タコ、イカ、アサリ、ムール貝など・・・を見つけました。時々半額になるものがあるので日本と同じ値段で手に入るものもあります。(メルカートはバーゼルはあるのでしょうか?)また、時々ですがMigroの冷凍サーモン、ホタテを常温解凍で食べています。

このような情報は既にご存じとは思いましたが、少しでも参考になればとコメントさせて頂きました。現在色々と大変な時期をお過ごしとは思いますが、これからもブログを楽しみにしております。

Re: るるさんへ

るるさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

チューリッヒにお住まいなのですね!
たくさんのお魚情報ありがとうございます。
バーゼルには残念ながらメルカートがありません・・・涙。

鰯やサーモンは街センターのミグロに行くとあることもあるのですが、やはり大半が冷凍物ですよね。日本のおいしいお魚が恋しいです(笑)

そういえば妊娠したときにヨーロッパでは「刺身を食べてはいけない」といわれました。日本だと考えられませんが、こちらでは常食していないためお店の人の処理の仕方や食べる人自身の耐性の問題で、妊娠中は避けるように指導されるみたいです。

それだけ魚文化は根付いていないってことですね。。。

よかったらまた遊びに来てくださいね☆
ご訪問ありがとうございます!

No title

こんにちは。 先日の土曜日にお客様に私もチキンを漬け込んでオーブンで焼いたものをお出ししました。 ちょうどタレもほとんど同じです。 プラスにんにくとハチミツ、洋ナシをすりおろしたもの、イギリスの日本食レストランで出している ”変なタレ” を隠し味に入れ、まあ何とか焼けました。 でもそのご夫婦は以前イギリスにいらした方で、ご主人が自分で手打ちラーメンを作り、ガラスープも自家製というこだわりのお方なんです。 そんな方々には、変なイギリス料理は通用しないので、普通のメニューに決めました。買い物はほとんどイギリスで安く手に入るエスニック食材ばかり。 今日日本へ向けてお帰りになりました。 

Re: shidekubo さんへ

shidekubo さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

お客様がいらっしゃるときって、本当に悩みますよね。しかも料理上手な方だとなおさらです(汗)
きっとshidekubo さんのお料理、美味しかったと思いますよ~♩
洋梨をいれるなんてオシャレですね。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。