スポンサーサイト


簡単手抜きドリア

普段なら家に帰ってきてランチをとるダンナ様ですが
仕事が忙しくお弁当の日が続いています。

一人でお昼をとる私は手抜き料理です

1142.jpg

残りゴハンの上に市販のミートソース、冷蔵庫にあった野菜
(今日はトマト、素揚げしたナス)、鶏肉、
そしてチーズをのせて180℃のオーブンで焼きました。

ジャンクな味がして(?)とってもおいしいです

昨日は初めて「胎動」ではなく「蹴られた!」
(パンチだったかも?)と感じました。

おなかに手を当てると、ぽこんっと振動が伝わってきて
思わず「おぉっ」と驚いてしまいました。

あくまで自分の感覚ですが、大きい赤ちゃんな気がします

そういえばスイス人のカップルでは、4000gを越える赤ちゃんも
いるそうです。4000g・・・出産が大変そうです


スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が出産した日のすぐ後に、4700キロの赤ちゃんが産まれたんですよ。大きな赤ちゃんで、他の赤ちゃんの倍くらいに見えました。髪の毛もたくさん生えてて。そして、お母さんを見たらすごく大きな方! 自然分娩だったそうで・・・納得しました。

こんばんわ♪

Babyはお腹の中で元気に育っているようですね~☆ヨカッタ!
この世に誕生するまでの間も、いっぱいいっぱいおしゃべりしてあげてくださいね(^^)
私も大きい赤ちゃんでした(++;)4100gで産まれました。
赤ちゃんの大きさも遺伝するんでしょうか?
子供たちもそろって大きなBabyでしたよ(*^▽^*)

Re: りこ・ディーン さんへ

りこ・ディーン さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 私が出産した日のすぐ後に、4700キロの赤ちゃんが産まれたんですよ。

4700gですか!!!それはすごいーーー。
やっぱりお母さんも体格のいい方でないと自然分娩はつらいんでしょうね・・・。

私は、弟が3500gくらいでしたがそれでも産まれてきたときに「自分より大きい弟が出来た・・・」とおもったくらいです(笑)

今日もありがとうございます!

Re: ルルールンさんへ

ルルールンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 私も大きい赤ちゃんでした(++;)4100gで産まれました。

そうなんですね!4000gを越えるとかなり大きいイメージがありますが、やっぱり遺伝によるものなんでしょうか。私はけっこう小柄なので4000gの赤ちゃんは、すごく大きいと感じそうです☆

あたたかいコメントいただいて嬉しいです♩

今日もありがとうございます!

No title

日本では確かに4000グラムを超えると
大きい赤ちゃんですよね。。
うちの息子は2800グラムで小さめで
産まれ、今10か月近くになりますが
6か月の友人の赤ちゃんと同じくらいの
体重です(汗)。
母乳の子はあまり太らないようなので
心配はしていませんが。
離乳食を食べてからポチャポチャして
きました!
それにしてもベビーカー高いですね。。
我が家はもらいものばかりで助かっています。

Re: sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 母乳の子はあまり太らないようなので
> 心配はしていませんが。

そうなんですね!私もできれば完全母乳でいきたいと思っているので、太らなくても心配がないことが分かってよかったです♩

> 離乳食を食べてからポチャポチャして
> きました!

すでに離乳食のことで頭がいっぱいです・・・(笑)電子レンジがないので、買った方が良いのかな?とか、日本みたいに便利な離乳食グッズがないけどどうしよう、とか・・・。

産まれる前から悩み過ぎですね(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





