スポンサーサイト


20万のベビーカー!

そろそろベビーグッズの下見を、ということで
ダンナ様と一緒に街で一番大きなベビーショップに行ってきました

物価の高いスイス、ある程度覚悟はしていたのですが
中でもベビーカーが信じられないほど高い!!!

相場は15万~20万円だそうです・・・

スイスは石畳の道が多く、赤ちゃんの脳への振動を最小限に
抑えるために、ベビーカーの車輪が特別だからだそうです。

1141.jpg

さらに、日本だと新生児を連れて外出する時は抱っこをしている
お母さんが多いように思いますが、こちらは新生児もベビーカー。

ベッドのように横に寝かせるタイプなので奥行きも幅も特大です

ほとんどが2段構造になっていて、
上の段にベビーベッド、下の段に荷物入れとなっています。

確実に日本の道幅では使えないであろう大きさ・・・
私の体よりベビーカーの方が大きいんじゃないかと思うくらいです

国境を越えてドイツ側にいくとまだ少しは安いらしいので、
近々ドイツへ見に行ってみようと思います

スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのも、全部で1400フラン以上しました・・・
日本で使うものは日本がいいです。
でもキンダーワーゲンさえあれば買い物も楽ですよ!

No title

めちゃくちゃ高いですね~! 所変わればといいますが、使う期間が限られていることを考えると高いなぁ...。1台買ったら2人目、3人目...親戚、友人と使い回したいくらいですね。

No title

ベビカーの相場が15から20万円??!
びっくり@@
すごくしっかり頑丈そうですね。さすがスイス。
私の時は(ずいぶん前ですが)、ベビーカーは月齢ごとににかえていく必要があるのでと、3ヶ月用はレンタルにしました。
綺麗で、処分に頭を悩ますこともなく便利でしたよ。
そして、最終的には、飛行機の移動にも持っていけるような(空港内で必需)日本で買った折りたたみの持ち運び便利な超軽型が長く活躍してくれました。(1歳近くなってからのことですが。。)
ベイビーのお買い物、楽しい時ですね。ウフフ。v-238

スイス連邦

高い、凄い、メイド イン スイス!!!
でも、きちんと作られている気がします。
(アジアの どこかの3流製品と比べたら ・・・ )

こんにちは^^

ベビーカーのお値段・・・びっくりしますね~@@
それに安全性が高い分、重たそうにも見えますね。
石畳なので、しかたないのかな?~
国(環境)が違うと、準備するものも色々違ってきますね。

私は子供達が新生児の頃は、真夏ではなかったので、
前おんぶしてました^^ おんぶひもに頭を支えるのがついているので、
頭がグラグラしないように様子見ながら^^ 買い物してました。
両手使えて楽なのでね。
最近はスリングタイプが人気らしいですね。
私の時はなかったので、どんな感じかわからないんですけどね・・・。

Re:yu さんへ

yu さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> うちのも、全部で1400フラン以上しました・・・

本当、しんじられないくらい高いですよね(汗)
日本のカタログとか見ていると、高級品と言われるものでも8万円くらいなのに。

> 日本で使うものは日本がいいです。

やっぱりそうですよね!道幅も違うし、こんな大きなものもって里帰り・・・できなそうです(笑)

今日もありがとうございます!

Re: アロハカエルさんへ

アロハカエルさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 使う期間が限られていることを考えると高いなぁ...。1台買ったら2人目、3人目...親戚、友人と使い回したいくらいですね。

そうですよね~!2歳半まで、内側の形状をとりかえて使いませるらしいんですがそれにしても高額です。そういうレンタル屋さんとかあっても良さそうですよね。あるのかなぁ。。。あんまり市場競争がないことがそもそもの価格の原因な気がするので、レンタルなんてないのかも???

今日もありがとうございます!

Re: belltea さんへ

belltea さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

高いですよね~!
このベビーカーも内側の形状が2歳半まで使えるらしいのですが、それにしても高いです(汗)

> そして、最終的には、飛行機の移動にも持っていけるような(空港内で必需)日本で買った折りたたみの持ち運び便利な超軽型が長く活躍してくれました。(1歳近くなってからのことですが。。)

日本に里帰りする時は、日本製品でないと道幅がキビシいし持ち運びも微妙ですよね・・・。ちなみにニュージーランドって道は石畳が多いんでしょうか???車輪とかやはり国によって違ったりするのですかね☆

今日もありがとうございます!

Re: 翔丸さんへ

翔丸さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 高い、凄い、メイド イン スイス!!!
> でも、きちんと作られている気がします。

つくりは間違いがないんですけど、もう少し市場競争をあおってほしいな~なんて思います。競合会社がないからこんなに高いのかな?と(汗)
そういえば、家電も価格競争があまりない気がします。日本って家電すごく安いですよね!

今日もありがとうございます!

Re: 七桜さんへ

七桜さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> それに安全性が高い分、重たそうにも見えますね。

そうなんです、結構な労力が必要そうで・・・。これを押してトラムに乗ったりするの力が入りそうです。

> 私は子供達が新生児の頃は、真夏ではなかったので、
> 前おんぶしてました^^ おんぶひもに頭を支えるのがついているので、
> 頭がグラグラしないように様子見ながら^^ 買い物してました。

一瞬、半年くらいはおんぶでのりきることも考えたのですが(そうすると小型の安いものですむかも?と)スーパーまでの往復1時間半をおんぶはかなりきつそうで(笑)
さらに予定日が真冬なのでマイナス20℃くらいの気温の中をおんぶは、行き倒れしそうだな~と(^^;

> 最近はスリングタイプが人気らしいですね。
> 私の時はなかったので、どんな感じかわからないんですけどね・・・。

スリングは使いこなせるようになるまで、平衡に保つのが結構難しいと聞きました。ダンナ様用に抱っこひもを買おうかな?と思っています。

今日もありがとうございます!

No title

こんばんは。初めてコメントします。
年内に出産予定の妊婦です。今、7ヶ月に入り、少しずつベビー用品を準備しています。もし良かったらベビーカーが売ってあるお店を紹介して頂けないでしょうか?スイスでもドイツでも構いません。身近に日本人の方がいなく情報が少なく困っていたところ、ブログを拝見し急ぎコメントさせて頂きました。勝手なお願いですが、宜しくお願いします。
バーゼルにお住まいと書いてあり、嬉しくなりました。私は、バーゼル近くドイツの小さい町に住んでいます。日本からの駐在でドイツは、5年目なのですが、なかなか日本人の方と出会う機会がありませんでした。
またこれからも色んな情報をブログで発信して下さい。

Re:モモさんへ

モモさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

年内にご出産予定なんですね!おめでとうございます。

>もし良かったらベビーカーが売ってあるお店を紹介して頂けないでしょうか?

いまのところスイスの店舗しか見に行っていないので、そちらでよければ情報を載せておきますね。両方ともバーゼル市内です。

■Jager's Babyland
Feldbergstr.44.4057 Basel
■Nuggihuus
Aeschenvorstadt.56.4051 Basel

ドイツのベビー用品店にもそのうちいく予定なので、そちらのほうが安いし近いしモモさんには良いかも?と思います。行ったらまた情報をアップします♩

ちなみに色々みたところ日本人の体格にあっていて、構造がしっかりしているのはbugabooというブランドだと思いました☆小柄な人向けにbugaboo beeというのもあって、今のところそれが第一候補です。

よかったらまた遊びにきてくださいね。

No title

おはようございます。早速の情報ありがとうございました。
紹介してもらったお店に行ってみました。昨日は、凄く暑かったので、あまり動けず1軒だけ見て帰りました。キンダーワーゲンは、日本の物に比べると値段が高いですね~。でもカスタマイズするのは結構楽しいかもと思い、カタログ貰って帰りました。妊娠するまで無縁だったからか、子ども用品って沢山種類があるんですね。次回は、旦那さんと一緒に見に行ってみようと思います。

Re: モモさんへ

モモさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 昨日は、凄く暑かったので、あまり動けず1軒だけ見て帰りました。

ほんとうに急にまた暑くなりましたよね。すっかり秋だと思って、夏服を洗濯してしまっていたので、昨日の暑さにはびっくりでした。

ベビーカー、本当に高いですよね。昨日ドイツのお店に行ったら、なんと一部のブランドで20%オフしていましたよ!在庫の確認をすると言われたので、とりあえず予約だけして帰ってきました。あるといいんですが・・・どきどき。

出産予定日が近いのでよかったら色々情報交換しませんか♪?
ご迷惑でなかったらメアド教えていただけたら嬉しいです。

ではでは、よかったらまた遊びにきてくださいね~☆
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





