スポンサーサイト


名前のタトゥー

ヨーロッパではほとんどの人が入れ墨(いわゆるタトゥー)を
体のどこかにしています。

よくコチラで外国人に聞かれるのが
「私の名前って漢字にするとどうなるの?」です

自分の名前をタトゥーとして彫ろうと思うらしいのですが、
一生その人の体に残るのかと思うとかなりの責任です。

漢字は外国人にとって、かっこいいらしく
色んな言葉を色んな部位に彫っているのを見かけます。

なかでも多いのが「俺の人生」と「諸行無常」・・・

今回の旅行でも、空港のカフェでレジのお兄さんに聞かれました。
「漢字で名前を彫ろうと思うから、教えて」と。

1184.jpg

お兄さんの名前はジェナロゥさん。
ダンナ様と2人で一生懸命考えました(笑)

「慈永奈郎」と「慈栄奈郎」の2パターンを考え、漢字の意味を
説明すると「子供がたくさんいるから『栄』にするよ」
とご満悦でした

スポンサーサイト

テーマ : 異文化に触れて――
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございま~す

外国の方の名前を漢字でって難しそうなのに、
とても素敵な漢字のお名前になりましたね~☆
とても意味が素敵だと思いました。
もしかして一字づつ区切って書いてある部分、漢字の意味ですか?
カフェのお兄さん、素敵な漢字の名前をつけてもらえて
とてもラッキーな方だと思いますよ^^

先日TVでベルギーだったかな、
洋服の人気ブランド 「スーパードライ」とかって紹介されていましたが、
服に漢字が入っているので、人気とか・・・
その漢字や日本語が、ちょっと笑えます。「極度乾燥」(スーパードライ?)
他の文字も たしか 「よく乾燥しておけ」・・・みたいなものばかり(笑)

お子様の名前も、もう考えていらっしゃるのかな?
楽しみだけど、とっても考えますよね^^
 

No title

こんにちは。イギリスに住んでいます。タトゥーの話にうんうんと頷きながら読んでしまいました。イギリスでも全く同じ。よく聞かれます。ある時、ウチに来る配達のお兄さんに聞かれ、書いてあげたら、私の字をそのままコピーしたようで私の筆跡のまま腕にあるのです。びっくりしました・・・。お腹に赤ちゃんがいるのですね♪楽しいマタニティーライフになるといいですね。また来ます。

No title

こんにちは、マタニティーライフは大変なのに
ご主人と共にフットワークが軽いですね。
海外では、よくタトゥーを入れている人を見かけますが
漢字もありなんですねぇ~!!

タトゥー

時々、えっ!
と 言うような 漢字をしている 外人さんがいますね。

でも、漢字が カッコいいというのは
ハルクホーガンの「一番」が、元祖なのかな~!?

Re: 七桜さんへ

七桜さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> もしかして一字づつ区切って書いてある部分、漢字の意味ですか?

そうなんですよ~やっぱり「これ日本人に考えてもらったんだぜ」って話したときに意味を知っていた方が良いかな?と思って、ダンナ様が一生懸命書いてました(笑)

> その漢字や日本語が、ちょっと笑えます。「極度乾燥」(スーパードライ?)
> 他の文字も たしか 「よく乾燥しておけ」・・・みたいなものばかり(笑)

日本人には意味不明ですね(;^_^A
でもこちらにいると、そういうのよく見かけます・・・(汗)

> お子様の名前も、もう考えていらっしゃるのかな?
> 楽しみだけど、とっても考えますよね^^

姓名判断の本とにらめっこしながら考えました♩

今日もありがとうございます!  

Re: tkさんへ

tkさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> ウチに来る配達のお兄さんに聞かれ、書いてあげたら、私の字をそのままコピーしたようで私の筆跡のまま腕にあるのです。びっくりしました・・・。

それはびっくりですね!スゴイ・・・。
ヨーロッパの人にとって、日本人に考えてもらうのってとても誇らしかったりするのでしょうか♩

よかったらまた遊びにきてくださいね!
私もtkさんのところにうかがわせていただきます☆

Re:KURO さんへ

KURO さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ヨーロッパの人は、妊娠すると余計に夫婦2人の時間を楽しもうと思うようで、旅行先でも妊婦さんだらけでした(笑)病院でお医者さんに「旅行に行って泳いでも良い?」と聞いたところ、なぜそんな質問するの?という感じで日本とは違うかなりユルーい妊婦生活です。

漢字のタトゥーの人、とっても多いんですよ~。しかも意味不明な言葉を彫っている人が意外に多く、びっくりです☆

今日もありがとうございます!

Re: 翔丸さんへ

翔丸さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

変な漢字のTシャツくらいなら、さして気にならないんですがタトゥーとなると・・・一生ものですもんね(笑)
同じように、私たち日本人も英語で「えっ」ていうのを知らずに使ってないかな~と心配になったりします^^;

今日もありがとうございます!

No title

ご無沙汰してました!
赤ちゃんがお出来になったのですね!
おめでとうございます。
楽しいマタニティ生活はお腹の赤ちゃんにとっても
素晴らしい胎教になりますね。

Re: アンクルンさんへ

アンクルンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

お祝いの言葉を頂いてありがとうございます。
スイスらしいのんびりとしたマタニティライフを送っています♩

日本はかなり暑そうですね!
カノンちゃんも夏バテしないように過ごしてください☆

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





