スポンサーサイト


ベネツィアンガラス

ベネツィアのお土産で、ベネツィアンガラスを買ってきました。

ベネツィア近郊のムラーノ島で職人さんが作っているので、
現地の人は「ムラーノグラス」と呼んでいます。

少し大きめの食器です

1197.jpg

観光客向けの数百円のものから、本格的な数万円のものまで
値段はさまざまです。

今回は、あまりの装飾の美しさに3万円のものを買いました

1196.jpg

金太郎あめのような細長いガラス模様をいくつも組み合わせて
そのあと焼き上げ、全体の模様が出来上がっています。

1195.jpg

フルーツをのせてみるとこんな感じに

街の中心部にある、とてもセンスの良い
本物のベネツィアンガラスのお店で購入しました。

L'ISOLA
San Marco 1468,campo San Maise,30124 Venice Italy
(+39)0415231973

すごくキレイで、つねに食卓に置いてあるのですが
ダンナ様は食事の間中ずーっと見ています(笑)

そして、こちらはツーリスト向けのお店で
1コ500円で買ったイニシャルガラスです。

1189.jpg

私とダンナ様のイニシャル、
そしておなかの赤ちゃんのイニシャルで合計3コです

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベネツィアンガラスいいですね~^^
色鮮やかで耐久性にも優れていて、食卓が華やかになりますね!!

No title

わぁ~素敵な器
色合いもステキだけど、なんなく日本的な感じもします。

イニシャルのガラスもとてもステキで、可愛い!
いいなあ~
赤ちゃんのお名前も、もう決まっているんですね。

No title

たぶんコメントは初めてです!
久しぶりにブログ拝見しました♥
赤ちゃんできたんですね!!おめでとうございます♪

Re: KURO さんへ

KURO さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

こういうものって、いまいち善し悪しが分からなかったんですが、今回旅行者向けでないお店で見て初めて「すごい!」って感動するほど美しかったです♩

大事に長く使おうと思います。

今日もありがとうございます!

Re: カンチさんへ

カンチさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 色合いもステキだけど、なんなく日本的な感じもします。

そうなんですよ~!店頭には、黒地にピンクの桜の模様のようなものがあって「すごく日本ぽい!」となぜか嬉しくなりました☆

> 赤ちゃんのお名前も、もう決まっているんですね。

まだ男の子か女の子か分からないんですが、とりあえず名前とイニシャルだけは決まっていて(笑)

今日もありがとうございます!

Re: yuhki さんへ

yuhki さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 赤ちゃんできたんですね!!おめでとうございます♪

ありがとうございます。
言葉も知識も分からないことだらけでドキドキですが、頑張りたいと思います♩

No title

涼しげで繊細なガラスですね。。
お刺身を盛りつけても合いそう!!
高くてもお気に入りの食器を集めるのは
素敵ですよね。

No title

ごぶさたしてました!しばらくぶりにきてみたら、妊娠されていたんですね!おくればせながら、おめでとうございます!

お皿素敵ですね!これは3万円払いたくなりますね。

★こんばんは★

そのお皿欲しいぃぃぃぃぃ!
ホント和風というか・・着物の柄みたい。
いいなぁ欲しいなぁ。。。

Re:sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ダンナ様も「ふぐ刺しとかのっけてみたいな~」って言ってました。スイスではふぐは獲れないのに・・・(笑)

今日もありがとうございます!

Re: とんちゃんさんへ

とんちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

お祝いの言葉を頂いてありがとうございます。
嬉しいです♩

お皿は、絶対割らないようにとオブジェ的にダイニングテーブルの真ん中に置いてあります。(私、すぐ食器を割るので。。。)

今日もありがとうございます!

Re: ★マルコビッチ★ さんへ

★マルコビッチ★ さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

> ホント和風というか・・着物の柄みたい。

なんだか少し日本に近いものを感じますよね!
繊細な感じでとても気に入っています。

でも割らないように気をつけないと、とヒヤヒヤです(私、すぐに食器をわるので・・・笑。)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





