スポンサーサイト


クロアチア旅行記ドブロヴニク【3日目最終日】

あっというまに最終日になってしまいました。

食事もおいしいし街並も最高だし、もっとこの国にいたい・・・
と思うものの帰らなければ破産するので、帰ります

午前中はのんびりとホテルのプールでくつろぎました。
ダンナ様は相変わらず激しく泳いでいました

1119.jpg

私は波の音が聞きたかったので、途中から外のビーチチェアへ移動。

1123.jpg

世界遺産の旧市街を臨むこの景色、やっぱり格別です

1122.jpg

足元の水は、エメラルドグリーンにきらきら輝いていました。

ホテルを堪能しきったところで、
時間ぎりぎりの12時にチェックアウト。

夕方4時の便なので、のんびりとランチに出かけました。
行ったのはピレ門のすぐ目の前にあるDubravka。

観光客だらけの場所で、こんなツーリスティックなお店・・・
美味しいのかな?とダンナ様としばし戸惑いましたが
かなりお客さんが入っていたので入ってみました。

1124.jpg

そしたら!なんとこのお店、ドブロヴニク旅行中で
一番おいしいお店だったのです~

最後に一番美味しいお店に出会えてシアワセ

1125.jpg

眺めの良いテラス席。

1126.jpg

ダンナ様は、グリル海老をオーダー
バターライスも一緒についてきました。

1128.jpg

そしてずっと食べたかった魚のカルパッチョ。

軽く湯通ししたものを冷蔵庫で寝かせたようで、
衛生的にもかなり安心です。

このソースが最高に美味しかったです

1127.jpg

そして2日目にPoklisarで食べたリゾットが美味しかったので
こちらのお店でもオーダーしてみました。

お味の方は・・・最高~もう一皿お変わりしたいくらいです
この美味しさはスゴいです!

それにしても、たくさん食べてたくさん歩いた
素敵なクロアチア旅行でした

そうそう、これからクロアチアに行かれる方に追記です。
帰りのバスは、バス停で待っていてもほとんど来ません。

私たちは運良く来たタクシーを、オーストリア人カップルと
バス停からシェアしましたが、なんと彼らは70分も待ち続けたそうです。

帰りは大通りからタクシーを利用することをオススメします。




※参加しています。ポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

※世界中のホテルを口コミランキング。



※旅行に行きたいと思ったらエイビーロード。



スポンサーサイト

テーマ : 東欧
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

もう とっても美味しそうですね~。たまりません☆
バス・・・どうなっているのでしょ?
ぜんぜん走ってないんですか? それともすご~く遅れているのですか?
外国って わかりませんね~。
日本って ほぼ時間通りが普通で、5分や10分遅れただけでも、
「バス遅れてる~」って言われてしまいますよね^^

はじめまして

いつも読ませていただいてます。
初めてコメントさせて頂きます。

ヨーロッパやっぱり良いですねー。

いつか行ってみたいものです。

No title

韓国も美味しいものがいっぱいでしたが
クロアチアもよさそうですね(^¬^)うまそ~♪

Re: 七桜さんへ

七桜さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> バス・・・どうなっているのでしょ?
> ぜんぜん走ってないんですか? それともすご~く遅れているのですか?

うーん、どうなんでしょうね(汗)
走っている気配すらなかったので・・・でも行きは空港からスムーズにバスで市街までこれたんですが・・・本当海外のこういうバスって不思議ですよね。

東京で電車に乗っていると「ただいま東横線は3分遅れです、申し訳ありません」とかアナウンスされて、日本ってすごいな~って思います(笑)

今日もありがとうございます!

Re: ひよっぴーさんへ

ひよっぴーさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

私の方こそいつも読み逃げですみません(汗)

> ヨーロッパやっぱり良いですねー。
> いつか行ってみたいものです。

特に東欧の方はすてきな場所がたくさん残っていて、とても好きです♪

よかったらまた遊びにきてくださいね。
私もひよっぴーさんのところに伺わせていただきます!

Re: KURO さんへ

KURO さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 韓国も美味しいものがいっぱいでしたが
> クロアチアもよさそうですね(^¬^)うまそ~♪

韓国も焼き肉とかサンゲタンとか・・・いいですよね♪大好きです♪

クロアチアでは、スイスでは食べられない新鮮な魚が食べられて幸せでした☆
やっぱりどこに行っても食が一番重要な気がします(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





