スポンサーサイト


クロアチア旅行記ドブロヴニク【2日目AM】

信じられないくらい寝心地の良いベッドでぐっすり眠って、
ドブロヴニク2日目の朝は5時に目が覚めました。
1081.jpg

きれいな朝焼けです。

ダンナ様を無理矢理起こそうとしたのですが
熟睡中で全然起きませんでした(笑)
1082.jpg

ホテルの朝食ブッフェへ。
海と旧市街をみながら食べられる最高のロケーションです

2日目は、スルジ山にのぼって旧市街とアドリア海を見て
さらにそのあと城壁ウォーキングに参加することにしました。

ホテルのフロントで確認すると、スルジ山へのケーブルカーは
9時からしか稼働しないとのこと。
早い時間から行動したかったので、タクシーを呼んでもらいました。

で、タクシーにお願いしたのは大正解でした
というのも、運転手さんが7カ所ほどのビューポイントで停車して
写真を何枚も撮ってくれるし、簡単なガイドもしてくれるのです。

1083.jpg

スルジ山からの絶景です
すばらしいです

1085.jpg

スルジ山の頂上。

1086.jpg

はー
本当にきれいです。

1084.jpg

でもすぐ後ろの山には、内戦で破壊された城壁のあとがありました。

こんなにきれいな景色をみながらでも人間は争える生き物なんだ、と
考えさせられる場所でもありました。

ちなみにこの奥はモンテネグロ、ボスニアヘルツェゴビナとの
国境線だそうです。

一本の線を隔てて、まだ紛争の続いている地域がすぐ近くにあると
思うと平和というのは本当にありがたいことなんだなぁと思いました。

さて、気を取り直して旧市街に戻り
城壁ウォーキングに参加です

1111.jpg

ピレ門の近くにある券売所で料金を払い、
ピレ門の階段を上って城壁の上にあがります。

1091.jpg

これまた絶景です

1088.jpg

結構な運動量でしたが楽しいので意外にサクサク進めます。
ダンナ様にも「よく歩く妊婦だねぇ」とほめられました(笑)

1089.jpg

1092.jpg

1093.jpg

1095.jpg

1094.jpg

1096.jpg

小さい小径やほしてある洗濯物がカラフルなのが可愛くて
写真を撮りまくってしまいました

1時間ほど城壁ウォーキングをしたあとは、
旧市街中心部の市場を見に行きました。

1097.jpg

旅行で垣間みられる人々の生活感が大好きです

1098.jpg

運良く、衛兵さんの交代パレードも見ることが出来ました。

そしてお昼はトリップアドバイザーのレストランランキングで
事前に口コミ情報を調べて評価の高かったPoklisarへ。



(レストラン情報は、国によって味覚の違いもあるので参考程度にチェックしています。
でもホテルに関しては、必ず口コミを確認してから予約するようにしています)


1099.jpg

向かって右側が港になっていて、とてもいいロケーションです。
お魚も新鮮そうで期待できます

1118.jpg 1116.jpg

シーフードグリル盛り合わせ。
ドブロヴニク名物、タコのサラダ。

1117.jpg

そして!美味しすぎてほっぺが落ちそう~!と思ったのが
こちらのシーフードリゾットです

Poklisarは何を食べてもびっくりするくらい美味しくて
しかもお値段も2人で6000円程度とかなり良心的でした。

とってもオススメのレストランです




※参加しています。ポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

※世界中のホテルを口コミランキング。



※旅行に行きたいと思ったらエイビーロード。


スポンサーサイト

テーマ : 東欧
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハァ~。

美しすぎて写真だけでもため息が出ちゃう。
自分の目で見たら物凄い感動なんだろうな。。

タクシー呼んでよかったですね♪
観光スポットに寄ってくれるなんてなんて良心的な☆
でも、たった1本の線を隔てて平和な世界の隣ではまだまだ内戦が続いている現実。
当たり前の平和な日常こそが幸せなんだと、考えさせられちゃいました。

それにしても、よく歩く妊婦さん!!
お腹が張ったりしませんでしたか??

2人で6000円って安いのか??
って思ったら、スイスの物価からしたらとっても安いんですよね!!

キレイな景色を眺めて、美味しいものたくさん食べてたくさん楽しんだら赤ちゃんもすくすく育ちますね♪



仮想旅行

こんにちは。
いや~楽しかったです!旅行している
気分になりました。美しい自然があっても
人間はあほなことをするもんですね。

No title

こんにちは~

きれいな所ですね
ヨーロッパは 行った事がないのですが
こんな写真を見ると 行きたくなります

また 寄らせてもらいます

元サッカー、クロアチアのボバン

海が 青い 綺麗 感動 素晴らしい 
釣りしたい 泳ぎたい たまらないくらい爽やか~
オレンジ色の屋根も 情緒ある~

こんにちは

以前、話題になっていたクロアチアに行ってきたんですね。

写真をみさせてもらいました。
とっても素敵な所♪
【魔女の宅急便】そのまんまです。
沢山、いろんな所に散策に行って
丁度、安定期でよかったですね。

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> タクシー呼んでよかったですね♪

最初はケーブルカーで行こうと思ってたんですが、後から考えたらゆっくり写真も撮れるしタクシーのほうがオトクでした♩

> でも、たった1本の線を隔てて平和な世界の隣ではまだまだ内戦が続いている現実。
> 当たり前の平和な日常こそが幸せなんだと、考えさせられちゃいました。

本当にそうですよね。。。でも、国境のあたりにはヤギがいてのどかに草を食べてました。運転手さんに「あのヤギはどっちの国のヤギ?」って聞いたら「ヤギに国境も戦争も関係ないからねぇ」と言っていたのが印象的です。

> それにしても、よく歩く妊婦さん!!
> お腹が張ったりしませんでしたか??

のんびりゆっくりだったので大丈夫でしたよ~。
ありがとうございます♩

> 2人で6000円って安いのか??
> って思ったら、スイスの物価からしたらとっても安いんですよね!!

そうなんですよ・・・どうしてもスイスと比べてしまって。スイスでカレーを二人で外食して5000円に比べると涙もののお値段です(笑)

今日もありがとうございます!

Re:sumito さんへ

sumito さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> いや~楽しかったです!旅行している
> 気分になりました。美しい自然があっても
> 人間はあほなことをするもんですね。

人間って不思議な生き物ですよね・・・美しい街並を作ることも出来るのに、それをみながら争えちゃうなんて、と複雑な気持ちになりました。クロアチアの人たちが穏やかで優しいのは痛みを知ってるからなのかな?という気もしました。

今日もありがとうございます!

Re: おがのぶさんへ

おがのぶさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> ヨーロッパは 行った事がないのですが
> こんな写真を見ると 行きたくなります

ヨーロッパの内陸の国は、比較的似たような街並が多いのですがクロアチアは別世界でした~。日本ではまだまだ馴染みがないですがとても素敵でした♩

今日もありがとうございます!

Re: 翔丸さんへ

翔丸さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 釣りしたい 泳ぎたい たまらないくらい爽やか~

ホテルの目の前で釣りをしている人もいましたよ♩
波も激しいし、大物が釣れそうです。

> オレンジ色の屋根も 情緒ある~

さすが世界遺産という感じですよね。こういう街並はずーっと残ってほしいなと思います。

今日もありがとうございます!

Re: jun さんへ

jun さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 【魔女の宅急便】そのまんまです。

こんなきれいな街並があるんだ~と感動してしまいました。i-padで魔女の宅急便のサントラを持っていけばヨカッタです(笑)

> 沢山、いろんな所に散策に行って
> 丁度、安定期でよかったですね。

そうですね♩きっと夫婦ふたりの旅行は子供が産まれたらしばらくおあずけになるので、いまのうちかな?と思っています。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





