スポンサーサイト


クロアチア旅行記ドブロヴニク【1日目観光】

宿泊したホテルエクセルシオールが、メインのPILE門とは逆にある
PLOCE門だったのでそちら側から旧市街へお散歩に行きました。

1063.jpg

城塞に取り囲まれたドブロヴニク旧市街。
入る直前にはこんなきれいな港町の風景が広がります

1060.jpg

いちおう衛兵さんが2人立っていますが雰囲気はユルいです。

バイトあがりの時間が気になるのか、
道行く人に「いま何時?」と聞いていました

1062.jpg

入り口付近の景色。もともとイタリア軍の侵攻を防ぐために
城塞で街を取り囲んだのが始まりだそうです。

1061.jpg

露店も出ていました。
80歳くらいのおばあちゃんがパワフルに売り込み

ベビーシューズのあまりの可愛さに、お買い上げしてしまいました

1066.jpg

たくさんの細い路地が入り組んでいて、
とてもいい雰囲気です。

1064.jpg

ふと上を見上げると、城壁の上を歩いている人たちが
上からの眺めは絶景に違いない!ということで、
明日私たちも城壁ウオーキングに参加してみることにしました。

1065.jpg

ドブロヴニク旧市街にはたくさんの遺跡があります。

街全体が世界遺産に登録されているとのことで
ひとつひとつ、とても見応えがありました。

1067.jpg

歩いていておなかもすいてきたので、
雰囲気の良いレストランLutin Kantunで食事をすることに

1068.jpg 1069.jpg
1070.jpg 1071.jpg

内陸のスイスではおめにかかれない、新鮮な魚介類に
もうテンション上がりまくりです

タパス的な感じだったので少量でいろいろなメニューが楽しめました。

少し塩味がうすいかな?という気もしたのですが、
魚介そのものの旨みが出ていて美味しかったです

せっかくだからレストランをハシゴしよう、ということになり
2件目の夕食を探してブラブラ(笑)

1079.jpg

そして2件目はここ、Kunoba Pupoです。
さきほどのお店よりもぐっと大衆的な感じで料理の量もたっぷり!

1078.jpg

スズキの塩焼き。
このお店でドブロヴニク名物のムール貝も食べました

ただですね、お店の人はとっても感じがいいんですが
頼んでいないものまで持ってきちゃうんです。

こちらのお店で注文する時は、何度も
「頼んだのは○○と△△だけだよ」と念押しした方が良さそうです

でも結局ぜんぶ持ってこられたもの食べちゃったんですが(笑)

1073.jpg

ふたたび旧市街を散歩しながら、帰路ホテルへ。
昼間とはまた違った雰囲気で幻想的な街並です

1074.jpg

ホテルのテラスから旧市街を臨んだところ。

1080.jpg

偶然にも満月の夜でした。
こんなにキレイで幻想的な街なら、本当に魔女が飛んでいそうです




※参加しています。ポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

※世界中のホテルを口コミランキング。



※旅行に行きたいと思ったらエイビーロード。


スポンサーサイト

テーマ : 東欧
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の写真は本当に幻想的でいい。
壁紙にしようかな。
中世ヨーロッパの街並は、まるでファンタジーの世界ですね。
古城とかも大好きです。

No title

満月がとっても幻想的☆

子供の頃幼稚園で貰ったカルタで「まじょ まんげつ まほうつかい」ってあったなぁ。。

ほんとに魔女の修行に旅立ったチビ魔女ちゃんが飛んでそうですね♪

お料理もおいしそう!!

同じヨーロッパでも、食文化はまるで違って楽しいですね☆

No title

クロアチアは名前しか知らない
未知の国です!
魔女の宅急便の舞台なんですね。
魔女のキキが魔法のホウキでぬけるような
青空を自由に飛び回っているのと
古いレンガの建物がひっきりなしに建っているのが
印象的でしたが、クロアチアが舞台だったとは。。

シンプルな魚介の料理は日本人に合いそうですね。。
たくさん歩いて美味しい料理!
幸せな旅行のおすそ分けをありがとうございます。

Re: 俺さんへ

俺さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 中世ヨーロッパの街並は、まるでファンタジーの世界ですね。
> 古城とかも大好きです。

ドブロヴニクは、日本人が思い描く「素敵な中世ヨーロッパ」の雰囲気がそのまま残っている街でした。古城とかも良いですよね~♩

今日もありがとうございます!

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 子供の頃幼稚園で貰ったカルタで「まじょ まんげつ まほうつかい」ってあったなぁ。。

あは♩かわいいですね!
やっぱり魔女と満月はつながりがあるんでしょうか♩

> お料理もおいしそう!!
> 同じヨーロッパでも、食文化はまるで違って楽しいですね☆

はじめてヨーロッパで胃もたれしない旅でした。
「ご飯おいしすぎて帰りたくないよ~スイスにこの魚もって帰りたい!」って騒いでました(笑)

今日もありがとうございます!

Re: sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 魔女のキキが魔法のホウキでぬけるような
> 青空を自由に飛び回っているのと
> 古いレンガの建物がひっきりなしに建っているのが
> 印象的でしたが、クロアチアが舞台だったとは。。

しかもそれがそのまま残っているなんて本当にスゴいことだな~と思いました。ずっと内戦も続いていたから、建て直したものがほとんどかな?と思っていたのですが実際は昔のままの建物が多かったです。

> シンプルな魚介の料理は日本人に合いそうですね。

ヨーロッパ旅行って、バターやお肉料理で胃が疲れるイメージがあったんですがクロアチアは大丈夫でした。おばあちゃんになってもまた来たい国です♩

今日もありがとうございます!

映画かアニメの世界ですね

初めまして、城壁は 素晴らしいですね。
衛兵の ゆるさ加減はおもしろいです。

すごく、雰囲気良くて 街の人たちも
楽しんでる感じが、よく伝わってきました。

Re: 翔丸さんへ

翔丸さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 衛兵の ゆるさ加減はおもしろいです。

こういう肩肘張らない感じが南の海沿いの国っていう感じがします(笑)

よかったらまた遊びに来てくださいね♪
私も翔丸さんのところにうかがわせていただきます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





