スポンサーサイト


クロアチア旅行記ドブロヴニク【1日目ホテル】

ずーっと夢見ていたクロアチアのドブロヴニクへ
週末を利用して2泊3日で、ダンナ様と旅行してきました。

風光明媚な世界遺産の街並、リゾート地としての空気感、
食事のおいしさ、治安の良さ・・・なにもかもが超一流でした

個人的には、いままで行ったヨーロッパの街の中で
一番好きです少しずつ旅行記をアップしていきたいと思います。

1040.jpg

バーゼルから飛行機で3時間、ドブロヴニク空港へ。

ガイドブックを持たずにでかけた私たちは、飛行機の中で
「あれ?空港から街中ってどれくらいかかるんだろうね?」
というお気楽さ

空港内で確認したところ、便利なシャトルバスが出ていました。
これに乗って市街地まで20分ほどです。

1041.jpg

バスが到着したのは旧市街の入り口、ピレ門。

このなかに「魔女の宅急便」のモデルになったと
言われている美しい街並が広がっていますうーどきどき

あとでゆっくり散歩しようということになり、
とりあえず荷物を置きにホテルへ直行しました。

1042.jpg

宿泊したのは「ホテルエクセルシオール」。
奮発して5ツ星です。

マタニティで日本への13時間のフライトが体力的に不安なので、
「2人で日本に帰ることを考えたら安いよね」ということで(笑)

1044.jpg

テラスからはアドリア海の紺碧の海が見渡せます。
最高に気持ちいいです

1043.jpg

テラスから真下をみるとこんな感じです。
なんとこのホテル、目の前がビーチではなくいきなり深めの海!

押し寄せる波が迫力あります。

1057.jpg

そしてこのホテルの最大の魅力は、世界遺産の旧市街が
テラスから見渡せること
まさに「魔女の宅急便」の風景です

1045.jpg

遠くを見ると、遊覧フェリーが停泊していました。
それにしてもどこまでも真っ青です

1047.jpg

部屋はシンプルですがとてもセンスが良くて
居心地の良い空間になっています。

1048.jpg

アメニティはロクシタンでした。

1046.jpg

お部屋からテラスを臨んだところ。

1052.jpg

海辺にも散策にいってみました。
完全にホテルのプライベートビーチになっているので静かです。

1049.jpg

ヨーロッパの人は、海辺に来ても泳がずにのんびり本を読んだり
お昼寝をしたり

1050.jpg

1051.jpg

満潮のときには、ビーチチェアに寝ていても
足元まで水が上がってきます。これはかなり気持ち良いです。

私はバシャバシャ泳げなかったのですが、こうして足元に海水を
感じながらゆっくりリラックスできたのは最高でした




※参加しています。ポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

※世界中のホテルを口コミランキング。



※旅行に行きたいと思ったらエイビーロード。


スポンサーサイト

テーマ : 東欧
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3時間で行けるなんて羨ましすぎ!!

確かに2人で帰国して出産したら物凄いお金がかかるよね!!
日本は出産費用もタダじゃないし。

それにしても、素敵なところですね♪
ビーチチェアに寝て足だけ海に浸かれるのもいいですね!!
テラスからこんなに奇麗な世界遺産を見渡せるなんて贅沢☆
帰りたくなくなっちゃいますね(笑)

素敵ですね~

ほんとにキレイな風景のところですね~。
「魔女の宅急便」の世界にスポッと入ってしまった感じ^^

子供が生まれると夫婦二人の時間が少なくなるので、
二人の時間を、たっぷり楽しんでくださいね^^

はじめまして。。。

初コメントです。
実は依然からnutsさんのブログをひそかに読ませていただいてましたv-10そして先日までバケーションに出ていてしばらく読めなかったのですが、赤ちゃんがいらっしゃるということでおめでとうございますv-25
実は私も年明けに出産なんです!なのでこうしてコメントさせていただいております。
名前はヤスコです。現在はアメリカ・アリゾナ州に住んでおり、この日曜日に16週目となりました。
お互いに海外出産ということで色々と不安はありますががんばりましょーーーv-119
これからもよろしくお願いします♪

すばらしい景色ですね

クロアチアっていまひとつなじみがないのですが、
すばらしい景色ですね。
旧市街の街並みもすてき!

海辺でゆっくりしたら
おなかの赤ちゃんものんびりしたことでしょうね。

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 確かに2人で帰国して出産したら物凄いお金がかかるよね!!

そうなんですよ~。本当は夏休みだし日本に帰りたかったんですが13時間のフライトって長いし不安だし・・・というわけで近場にしました。沖縄旅行みたいな感覚です(笑)

> テラスからこんなに奇麗な世界遺産を見渡せるなんて贅沢☆

本当にキキが飛んでそうな気がして、ためいきがでちゃいました♩

今日もありがとうございます!

Re: 七桜さんへ

七桜さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 「魔女の宅急便」の世界にスポッと入ってしまった感じ^^

もうそればっかり考えていました(笑)
「あ、あの場面の小径に似てる!」とか♩

> 子供が生まれると夫婦二人の時間が少なくなるので、
> 二人の時間を、たっぷり楽しんでくださいね^^

きっとそうですよね。特に最初の数週間は授乳間隔も短くかなり大変と聞いたので今から心しておきたいと思います。

今日もありがとうございます!

Re: yasco さんへ

yasco さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 実は私も年明けに出産なんです!なのでこうしてコメントさせていただいております。

そうなんですね!おめでとうございます♩

>この日曜日に16週目となりました。
> お互いに海外出産ということで色々と不安はありますががんばりましょーーーv-119

予定日がちかいですね☆
昨日の夜「ダンナ様が仕事に行っている間に陣痛が来たら、ドイツ語で一人でタクシー呼べるかな・・・」とかなり不安になりビビってました。お互い気合いで頑張りましょう♩

よかったらまた遊びにきてくださいね!
ありがとうございます。

Re: まいまいさんへ

まいまいさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> クロアチアっていまひとつなじみがないのですが、
> すばらしい景色ですね。

私もクロアチアってなんとなく内戦と紛争のイメージでした。
自分が中学生くらいのときにニュースでそういう映像が流れていたからかな?と思います。でも今はそれを乗り越えて、あたたかで穏やかな街になっていました♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





