スポンサーサイト


日本から

昨日は日本から友人カップルが遊びにきてくれました。

夏休みの10日間を利用して、ベルギー→イギリス→スイスと
旅行している途中で、バーゼルにも1日立ち寄ってくれたのです

久しぶりに同年代の女の子と日本語をしゃべりたおし、
とってもとっても楽しい1日になりました

旧市街や大聖堂などを一緒に観光し、
最近の運動不足が解消されるくらいかなりの距離を歩きました。

233.jpg

ヨーロッパを旅行すると自身も思うことなのですが、
3日目くらいで白いご飯が恋しくなるのです。

友人カップルからも「普通の和食が食べたい」とのリクエストで
夕ご飯は、我が家で焼き鮭定食でした

そして頂いたお土産

1033.jpg

スイスでは絶対に手に入らない、京のちりめん山椒です
うれしい~ダンナ様と二人で大喜びです

日本の友達に会うと、ほっとして、癒されて
すごく日本が恋しくなります。

赤ちゃんが産まれて少し落ち着いたら、
みんなに会いにゆっくりと3人で帰国したいです



※参加しています。ポチポチッとお願いします。


レシピブログ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

※世界中のホテルを口コミランキング。



※旅行に行きたいと思ったらエイビーロード。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

日本からのお友達と楽しい時間を過ごされたようですね^^
↓の記事見ました☆
“おめでた”ですね^^ おめでとうございます♪
慣れない土地での出産って、不安かもしれないけれど
体に気をつけて 妊婦さんライフを楽しんで下さいね☆

 

No title

年明けに赤ちゃんが産まれるのですね。。
息子の発熱などで報告された記事を見逃して
ました!!
安定期に入れれホッとしていると思います。
つわりは大丈夫でしたか??
これからはお腹の張りや圧迫感で
体調が思わしくないこともあると思いますが
ゆったりのんびりマタニティ生活を満喫して
くださいね。。

No title

こんにちわ♪

なれない土地で友達に会うってとっても楽しいですよね♪
私は日本国内ですが、なれない土地に引っ越して友達もなかなか出来にくい状態なのですが
たまに昔からの友達が遊びに来てくれるととっても楽しくてテンション上がります(笑)
スイスで食べると焼鮭定食もお洒落な感じですよね~。

Re: 七桜さんへ

七桜さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイスの生活も楽しいのですがやっぱり日本の友達が恋しくなるので、こういう時間は本当に貴重です♩今朝、頂いたちりめん山椒を白いご飯と一緒にたべました☆すごーく幸せでした(笑)

今日もありがとうございます!

Re: sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 息子の発熱などで報告された記事を見逃して
> ました!!

息子さんいかがですか?子供が小さいうちは、結構熱を出したり風邪をひいたりたいへんそうですよね。おつかれさまです☆

> 安定期に入れれホッとしていると思います。
> つわりは大丈夫でしたか??

すごく軽度のつわりがずーっと続いています。でも軽度なのでそんなに気にならないかも・・・ですが(笑)

> ゆったりのんびりマタニティ生活を満喫して
> くださいね。。

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

Re: たっけんさんへ

たっけんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> なれない土地で友達に会うってとっても楽しいですよね♪

ほんとそうですよね~♩いっきに気持ちが華やぎます♩
学生時代の話しとかしだすと、もうとまらなくて(笑)

今日もありがとうございます!

No title

nutsさん こんにちは^^ お久しぶりです。。

赤ちゃん おめでとうございまぁす♪
遅くなりましたが・・・^^;

スイスも暑いんですね。。

日本からのお友達と いっぱい日本語を話されて…
楽しく過ごされて 良かったですねぇ☆

また 遊びに来ますね^^
マタニティライフも楽しみにしています♪

Re: Stanyさんへ

Stany さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 赤ちゃん おめでとうございまぁす♪

ありがとうございます!

> 日本からのお友達と いっぱい日本語を話されて…
> 楽しく過ごされて 良かったですねぇ☆

本当に楽しいひとときでした。
元気を充電してもらったかんじです♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





