スポンサーサイト


第2次エバラ焼き肉のタレ事件

近所のスーパーで薄切りの牛肉(冷凍ですが)を
売っているのを発見しました

スイスでは肉は赤身の塊がオキマリなので、
久々の薄切り肉に大興奮です。

今日はこの薄切り牛肉で日本人ご夫婦をお招きして
我が家で焼き肉パーティをします

なのですが!昨日の夜、冷蔵庫を確認したらあろうことか
「エバラ焼き肉のタレ」がなく・・・

夜中にダンナ様と大騒ぎしました

が、日本スーパーから取り寄せても明日には間に合わないだろう
ということで結局それらしきものを手作りすることにしました。

1030.jpg

色は黒めですが、それなりに味の近いものが出来たような気がします

エバラ焼き肉のタレと言えば小学生の頃の事件を思い出します。
今回の大騒ぎが第2次だとすれば、小学生のころの事件が第1次

福岡に住んでいた頃の話しです。
近くのスーパーに母と二人で買物に行っていました。

エバラ焼き肉のタレが、段ボール箱の上に
ピラミッド状に大量に積み上げられていました。

何気なく段ボールの箱に足カックン(当時流行っていたのです)
した瞬間に、すごい勢いで崩れ落ちたのです・・・

その瞬間は、スローモーションでした

次の瞬間、待ち構えていたかのようにすぐ横の従業員通路から
モップを持ったおばちゃんが3人ほど飛び出してきて片付け開始

母は平謝りし、私はあまりに突然の出来事に
抜け殻のようにボーゼンと立ち尽くしていました。

エバラ焼き肉のタレ・・・甘酸っぱい思い出です(?)

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひえ~!
それは、恐ろしい事件でしたね~!!

母の立場からすると、かな~り
怒り指数の高い事件になりますねぇ・・・(笑)

そういう時ってスローモーションになりますよね!
なんででしょう???
わたしも盗難にあったとき、相手の手の動きが
スローモーションで見えました。
なのに、つかむことができなかったのがくやしいっ!!
脳の動きもスローモーションになったみたいでした(T△T)

No title

本当にそういう瞬間ってスローモーションに
なったりしますよね~(笑)

エバラが無くてそれに近いものをちゃちゃっと作れるのが
すごいですv-353
私も応用できるようになりたいなo(^ ^)o

こんにちは

焼き肉パーティは終わりましたか?
まだ、最中?
時間が読めません・・

焼き肉のたれって重宝ですよね。
何に掛けてもOKだし。

息子たち、魚があまり好きではないのですが
切り身を焼いて、焼き肉のたれを絡めると
美味しいって食べるんです。
魚が美味しいのか、たれが美味しいのか・・
でも、魚を食べた事には違いないのでヨシ!です。

たれ、作れるんですね♪

Re: ぱぴぐるとさんへ

ぱぴぐるとさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> そういう時ってスローモーションになりますよね!
> なんででしょう???

ほんと、人生でスローモーションを経験したのなんてその一回きりです。「あっ、本当にスローモーションになるんだ」って思いましたもん~(笑)

> わたしも盗難にあったとき、相手の手の動きが
> スローモーションで見えました。
> なのに、つかむことができなかったのがくやしいっ!!

そんなことがっ!それはかなり悔しいですよね。
なんでスローモーションになるのか、とっても不思議なところです。

今日もありがとうございます!

Re: みゆさんへ

みゆさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

自分で似せてつくったものの、エバラ焼き肉のタレはやはりすごいんだな~と感じる仕上がりでした(笑)自分でつくっても奥深さが出ないんですよねぇ。なんとかして本物を手に入れたいと思います♩

今日もありがとうございます!

Re: jun さんへ

jun さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 焼き肉パーティは終わりましたか?
> まだ、最中?
> 時間が読めません・・

昨日無事に終わりました~。結局大活躍してくれたのはポン酢でした。日本製品は優秀ですね♩

> 息子たち、魚があまり好きではないのですが
> 切り身を焼いて、焼き肉のたれを絡めると
> 美味しいって食べるんです。

焼き肉のタレも、まさか焼き魚のタレになるとは思ってなかったでしょうね(笑)でも何にでもあうし、たしかにお魚苦手な子供でもおいしく食べられそうです♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





