スポンサーサイト


ライン川でメロメロ→イタリアンサンド

午前中の気温が上がらないうちに散歩をということで
ダンナ様と一緒に、ライン川の遊歩道を歩いていました

すると、たくさんの人が川をのぞきこむようにして
立ち止まっているので、何かな?と思って見に行ったところ・・・

1021.jpg

7羽のカルガモの赤ちゃんが

おしりをふりながら一生懸命お母さんについて泳いでいる姿が
可愛すぎてメロメロです

30分くらい河岸に腰掛けてじーっと見てしまいました。

1022.jpg

すごく小さい声で「クークー」「きゅーきゅー」と鳴いて
必死にお母さんについていく赤ちゃんたち。

羽もフワフワで、まだ産まれて間もないのかなぁと思います

のんびりカルガモに癒されたあとは、ダンナ様おすすめの
旧市街にあるイタリアンサンド屋 Piadina bar へ。

イタリア人の同僚のお墨付きのお店だそうです。

1020.jpg

ナンとピタパンの中間のような生地に、自分で具材を選びます。
私たちは生ハムとルッコラ、トマト。

生ハムをこれでもか!というくらい、その場でスライスして
大量に入れてくれるので大満足です

スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~☆
スゴイ贅沢な量の生ハムですね!!
しかもその場でスライスなんて・・・ いいなぁ♪
おいしそう~ 羨ましいです

カルガモちゃん、可愛い!
楽しそうなお散歩タイムですね

No title

はじめまして♪

スイスに住んでらっしゃるんですね♪
小さいころからあこがれの国なんです(^-^)
と言ってもどこのあるのかさえも知らないんですが・・・(^^ゞ

生ハムたっぷりのイタリアンサンド。おいしそうですね♪

No title

こんにちは~

今日も 美味しそうな写真です
食べ物につられて コメントしています(笑)

ゆったりした生活って感じで素敵です

カルガモのヒナ うまく成長できるといいですね

またコメントします  これからも楽しみにしてます

No title

本当になんておいしそうなイタリアンサンド!
焼きサンドやピザが大好きなので
ぜひぜひ食べてみたい。
焼き立て出来たては特においしいのでしょうね。。

こんにちは

とっても癒される一場面でしたね。
必死に付いていく子ガモがまた可愛い~

その後のイタリアンサンド
ナンとピタパンの間と言うと
歯ごたえも十分ですね。
具もボリュームがあって食べ応えも十分でしたか?

Re:poco150 さんへ

poco150 さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> しかもその場でスライスなんて・・・ いいなぁ♪

屋台風のお店で生ハムのスライスが出てくるなんて、ヨーロッパならではですよね!量にびっくりしました☆

> カルガモちゃん、可愛い!
> 楽しそうなお散歩タイムですね

動物の赤ちゃんてなんでこんなに癒されるんだろう~、とほのぼのしました♩

今日もありがとうございます!

Re: 妻さんへ

妻さん、はじめました。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> スイスに住んでらっしゃるんですね♪
> 小さいころからあこがれの国なんです(^-^)
> と言ってもどこのあるのかさえも知らないんですが・・・(^^ゞ

ですよね(笑)私も実際に住むまでは「うーん、あのあたりかな?」くらいのうろおぼえでした。北海道をずーっと西にいった中央ヨーロッパのあたりです♩

今日もありがとうございます!

Re: おがのぶさんへ

おがのぶさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> カルガモのヒナ うまく成長できるといいですね

かなり元気にないていたので、
この暑い夏もすくすく過ごしてくれるといいなと思います☆

> またコメントします  これからも楽しみにしてます

あたたかいコメントありがとうございます。
よかったらまた遊びにきてくださいね♩

私もおがのぶさんのところにうかがわせていただきます!

Re: sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

見ていたら、この生地クレープのように鉄板に丸くのばして焼いていました。名前はなんというのかわからないですが、世界にはいろいろな生地の食べ物があって面白いですね♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





