スポンサーサイト


泣きました・・・

昨日の日本ーパラグアイ戦は、本当に大健闘で感動でした。

「敬意をはらってきちんと見よう」と思い、食事の支度を
早めに終わらせて4時前からテレビの前に正座していました。

前半、後半と日本が押しているように感じていたんですが・・・
負けてしまったことは残念ですが、
PKは時の運なのでしょうがないことだったと思います。

それよりも何よりも、こんなに感動させてくれてありがとう!と
思いました。選手たちの勇姿に感動して泣いてしまいました。

ずっと走り続けてナイスプレーをたくさん見せてくれた駒野選手、
4年後のためにまた頑張ってほしいなと思います。

そして私がもうひとつ感動したのが
パラグアイのバルデス選手、優しいですよね。

1006.png

試合終了後、駒野選手にかけよって
心配そうに何かを語りかけていました。

自分が勝者の時でも敗者の気持ちに敏感&それを素直に
表現できる人なんだなと思い、尊敬しました。

とにかく、たくさんの感動をありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきなシーンを紹介してくださってありがとうございました。
スポーツっていいですね。
すばらしい試合でした。

Re: まいまいさんへ

まいまいさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> スポーツっていいですね。
> すばらしい試合でした。

こういう思いやりの精神とかを世界で活躍する選手が見せてくれると、とても嬉しいですよね♩すがすがしい気分です。

今日もありがとうございます!

No title

おはようございます。
ほんと、泣けましたね~彼らの涙がポロポロと美しくって・・・さらに泣けました。
PK戦にまでなるとは思わなかったけど・・・ほんと、勝負は時の運もかなり関わってくるものですね。

パラグアイのバルデス選手、ステキ~☆
これこそスポーツマンシップなんですね^^

私も同じく、今回のワールドカップは感動しました!


No title

敗者を称える精神は素晴らしい
どっちも勝ちたい気持ちは一緒で必死だったから、
お互いの気持ちがわかるんだろね

ネットの情報なんで本当かどうかはわからないけど、
このバルデス選手はホームレスから成り上がったらしいよ
苦労してる人は違うね

Re: aco さんへ

aco さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> PK戦にまでなるとは思わなかったけど・・・ほんと、勝負は時の運もかなり関わってくるものですね。

「勝負は時の運」・・・ほんとうにそうですよね。
でもここで負けたってことは「4年後またがんばれ~」っていう神様からのメッセージなんだと思いました☆

> パラグアイのバルデス選手、ステキ~☆
> これこそスポーツマンシップなんですね^^

こういう思いやりを持った人が世界のトップレベルのスポーツマンだってことが、本当にお手本になるというか♩いいですよね♩

今日もありがとうございます!

Re: 俺さんへ

俺さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> どっちも勝ちたい気持ちは一緒で必死だったから、
> お互いの気持ちがわかるんだろね

どっちも最後まで必死で頑張ってましたもんね。
こういうときにこそ人間の本当の優しさが分かるんだな~って感動しました。

> このバルデス選手はホームレスから成り上がったらしいよ
> 苦労してる人は違うね

人の痛みが分かる人なんですね。
そういう人が世界のトップアスリートになっていることがたまらなく嬉しいです☆

今日もありがとうございます!

こんばんは

日本、惜しかったですね・・
でも、一体感のある試合でした。
このチームがもう解散なんて、淋しいです・・

今日のテレビもサッカーの事を多く放送してました。
パラグアイのバルデス選手の事も話してました。
息子たちもサッカーをやっていて
何度も試合をしています。
是非、バルデス選手の様な相手に気持ちが
わかるサッカー少年に育ってほしいと思いました。

PS  今日の夕飯は冷やしうどんにしました。

Re: jun さんへ

jun さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 息子たちもサッカーをやっていて
> 何度も試合をしています。
> 是非、バルデス選手の様な相手に気持ちが
> わかるサッカー少年に育ってほしいと思いました。

スポーツのすばらしさが勝ち負けじゃないところにあることを教えてくれた、本当にいいシーンでしたよね!

> PS  今日の夕飯は冷やしうどんにしました。

わがやはスーパー貴重品の冷やし中華でした。
あと一袋しかのこってないので、お祝い事のときに食べよう!と離しています(笑)もうすぐ結婚記念日なので、結婚記念日ディナーは冷やし中華になりそうです♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





