スポンサーサイト


ライン川で海(?)水浴

バーゼルは、からりと晴れて気持ちのいい週末でした
この時期ライン川では海水浴のような光景が見られます。
994.jpg

びっくりなのは、みんなここで着替えてるんです。
脱衣所とかあるわけではないので丸見えなんですが

トップレスで寝転んでいる人もいるくらいなので
スイスの人はあまり気にしないんでしょうか

995.jpg

冬の間はカモメしか停まってなかった台の上で
日焼けをする人たち。気持ち良さそうです

996.jpg

対岸との渡し船も、観光客でいっぱいです。
稼ぎ時です(笑)

998.jpg

川沿いの遊歩道では、のんびり散歩するカップルも。

999.jpg

こちらは、セレブな雰囲気の老夫婦

おじいちゃんの海パンが素敵だったので
思わず写真を撮ってしまいました

1000.jpg

川沿いのオープンカフェも満席です。
みんなお昼間からビールを飲んで気持ち良さそう

1001.jpg

水着をとりに家に帰ろうかな?とも思ったのですが
とりあえずは足だけつかってみました

うぅ~最高に気持ちいいです
1004.jpg

でもタオルも何も持ってきていなかったので、自然乾燥(笑)
すごい日差しだったので、3分ほどで乾いちゃいました。

1002.jpg

洋服をいれた浮き袋につかまって流れていく男性。

ダンナ様によると、このままずーっと下流まで行くと
オランダに入るんだそうです。

1005.jpg

とにかく気持ちのいいお天気でした。
来週は水着を忘れずに持って来たいな~と思います

スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title


初めまして。
スイスに留学しようか迷っている中3です(^^)

そこでっ!!
スイスについて質問がありますっ!!
スイスでは、英語も通じるのでしょうか?
スイスに住んでいる人って、英語もしゃべれますか?
食事は日本人に合いますか?住みやすいですか?
よく、留学したら太ると聞くのですが、それって本当ですか?

行くとなったら、一年間ホームステイすることになります♪
スイスとデンマークかで迷っていて・・・
コメントを頂きたいです。。
それと、おすすめの国も聞かせてほしいです!!


よろしくお願いします(><;)

Re:wakana さんへ

wakana さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆
留学かぁ~♩
良いですね、頑張ってください!

> スイスでは、英語も通じるのでしょうか?

スイスは基本的にはドイツ語圏ですが英語を話せる人もたくさんいます。ただネイティブではないので発音とかはあまり参考にならないかも・・・英語留学には不向きかもしれません。地域によって、ドイツ語、フランス語、イタリア語が混ざり合います。

> 食事は日本人に合いますか?住みやすいですか?

食事は内陸で魚が高価&少ないので、お肉料理が中心になります。自炊しないと、どんどんお肉中心の食生活になるので注意が必要です☆スイス人は優しく治安も(日本より)良いので、とても住みやすいです。

> よく、留学したら太ると聞くのですが、それって本当ですか?

私は留学した経験がないのですが、外国にいると日本よりも脂肪・肉料理の多い生活なので太りそうですね。でも自分次第かも???

> スイスとデンマークかで迷っていて・・・

デンマークは英語が第二言語みたいですね♩

> それと、おすすめの国も聞かせてほしいです!!

日本ではあまりなじみがないですが、マルタ共和国は欧州の英語留学では有名でで治安も良いです。ヨーロッパへの英語留学だとイギリスがメジャーですが、イギリスに行かない人はヨーロッパの第二候補地としてマルタ共和国に行くことが多いと聞きました。

ご参考になれば♩
よかったらまた遊びにきてくださいね~!

こんばんは

ステキな季節ですね。
日本は梅雨でジメジメです・・・
早く梅雨が明けないかと思ってても
こればかりは希望通りにはならないですね。

でも、バーゼルの写真を見てるだけでも
気分が晴れるので
どんどん載せてください♪




No title

スケールの大きさというか
外国では自然と親しむ(遊ぶ)という事を心得てる方が多いと思います。
私はそういうの大好きです^^
流れていく男性・・・さすがです♪

素敵ですね

う~ん すごく のどかで、癒される光景ですね☆
それに、とっても素敵な町並み^^ 
スイスの地元のみなさんは、夏 あの素敵なアルブスの山々に
ハイキング行かれますか? ←ハイジの影響大 な私
ハイジが、食べていた「黒パンに、とろとろのチーズ」☆
小さい頃、いつか スイス行ったら食べよう ^m^
と思ってましたが、まだスイスに行ったことがないので
憧れのままです。
地元の方が、よく頂いているチーズはどんなチーズですか?

こんにちは!

nutsさん
こんにちは!

>洋服をいれた浮き袋につかまって流れていく男性。
>ダンナ様によると、このままずーっと下流まで行くと
>オランダに入るんだそうです。

最初、この男性がそのままオランダまで流れていくつもりなのかと誤解して、グーグルマップでスイスとオランダの位置関係を調べてしまいましたよ(笑)

朝からパラグアイ風チキンソテーを食べて、胃が重たいです。ちなみに夜はソパ・パラグアージャ。こんなけパラグアイ料理を食べてれば、日本代表も余裕でパラグアイを食っちゃいますね(^^)9

ドブロブニク・・・旧市街好きの僕としては一度は訪れてみたい場所です♪。地中海いいですよね!僕も来年は久しぶりに地中海を覗いみたくなって、コスタ・デル・ソルでも訪れてみようかなと思っています(^^)

今日もありがとうございました!

No title

お邪魔します♪ ステキなところですね~。いいなぁ。足だけでも とっても気持ちよさそうですね。そのまま着替えちゃうところが ワイルドですwww 毎年ヨーロッパに行ってるのに 行くところはいつものイギリス里帰りなので ちょっと足をのばして スイスに行ってみたいです! ステキなところですね~ ほんと。

Re: junさんへ

junさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 早く梅雨が明けないかと思ってても
> こればかりは希望通りにはならないですね。

真冬のバーゼルがまさしくそんな感じで「少しでも太陽が出てほしい」と思っていても、灰色の空が続いて気がめいりそうでした。天気ばっかりは思い通りになってくれないので待つしかないですね(笑)梅雨が終わったあとの日本の暑さ、私は大好きです!

いつもあたたかいコメントありがとうございます♩

今日もありがとうございます!

Re: 一心さんへ

一心さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

あんなにずーっとつかっててふやけないのかな?と余計なことが心配になる私です(笑)
たしかにスイスの人は、娯楽施設がないぶん、自然のうつろいにあわせて遊ぶのが上手です♩

今日もありがとうございます!

Re: なおみさんへ

なおみさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> スイスの地元のみなさんは、夏 あの素敵なアルブスの山々に
> ハイキング行かれますか? ←ハイジの影響大 な私

私のイメージですが、地元の人よりも近隣諸国の年配のご夫婦が山登りを楽しまれることが多いような気がします。山の方面にいく電車は「大丈夫!?」というくらい大きな荷物をかついだ老夫婦でいっぱいです☆

> 地元の方が、よく頂いているチーズはどんなチーズですか?

チーズの種類が、何百とあるのですがスイスの人はどんなチーズも大好き!みたいです。でも特にスーパーのチルド棚にも並んでいるメジャーなものは、そのままお酒のつまみにするハード系のものや、フォンデュ&ラクレット用でしょうか♩ちなみに私はもともと乳製品が苦手だったのですが、スイスに来て白カビチーズの美味しさにハマりました。

良かったらまた遊びにきてくださいね!

Re: ほぷほぷさんへ

ほぷほぷさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 最初、この男性がそのままオランダまで流れていくつもりなのかと誤解して、グーグルマップでスイスとオランダの位置関係を調べてしまいましたよ(笑)

おぉ~♩それはふやけちゃいそうですね(笑)

いよいよあと30分でパラグアイ戦ですね。どきどき・・・頑張ってほしいです!!!ほぷほぷさんの胃もたれは大丈夫ですか???

> ドブロブニク・・・旧市街好きの僕としては一度は訪れてみたい場所です♪。

私はほぷほぷさんの素敵な旅行記にやられてしまい、バリ行きたい熱が出ています。やっぱり旅行良いですよね~♩実際に自分が行かなくても、ほぷほぷさんや他の方の旅行記を見ているだけでも、すっごく楽しいです。

今日もありがとうございます!

Re: japanesebetty さんへ

japanesebetty さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ぜひぜひ!スイスにもいらしてください~♩
私がロンドンに行ったときはイージージェットでバーゼルから、なんと5000円でした。びっくりですよね(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





