スポンサーサイト


おにぎり2種♩豚のしょうが焼き&天むす風

東京で働いていた頃、Ony(オニー)というおにぎりのお店が好きで
よく食べていました

定番の鮭や昆布はもちろんのこと、ハンバーグやしょうが焼きなどの
変わりダネもあり、とにかくおにぎりの種類が豊富です。

私は具沢山が好きなので、自分でつくるからには!と
具をごはん全体に混ぜ込んだおにぎりにしました

豚のしょうが焼きおにぎりと、天むす風おにぎりです。

990.jpg

豚のしょうが焼きおにぎりは、とても簡単にできます。

すりおろしたしょうがをもみこんだ小さめの豚肉を玉葱と炒め、
醤油・酒・砂糖で味付けしたものを
炊きたての白いごはんに混ぜ合わせて握るだけです。

天むすは・・・お昼から揚物は手間かも?と思っていたところ、
オールアバウトのレシピで天かすを利用した「揚げない天むす」を
見つけたので参考にさせて頂きました。

ちょうど冷凍の天かすがあったので具を炒めたあとに
手早く混ぜるだけでよくて、便利でした

ランチに帰ってきたダンナ様も
「おにぎりかぁ~日本みたいでいいね」とご満悦

でも、イタリア米でつくるおにぎりは粘り気が少なくて
食べている途中で、ポロポロこぼれてしまうのでした・・・

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。日本勝ちましたねぇ(^◇^)
昨日は寝不足を忘れ、テンションの高い1日でしたぁ。

おにぎり、いいですね~。日本にいても美味しいと思うものなので、海外で食べると一段と美味しく感じそうです♪
美味しいおにぎりに出会うと、日本人でよかったぁって思う瞬間です。


夏休みの計画、もう立てられたんですね~
とても素敵な場所でうらやましいです♪
旅の写真、今から楽しみにしてまーす。

Re: ゆっこさんへ

ゆっこさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> こんにちは~。日本勝ちましたねぇ(^◇^)

2本めのフリーキックが決まったときは、うれしさのあまり近所中に響き渡る声で絶叫してしまいました(笑)ほんとうによかったです~。

> おにぎり、いいですね~。
> 美味しいおにぎりに出会うと、日本人でよかったぁって思う瞬間です。

まさにそう思います。
次回はぜひ日本米をなんとか手に入れて、あの粘り気のあるおにぎりが食べたいなぁ・・・とおもいます。

今日もありがとうございます!

No title

こんにちはv-290
いつも楽しくブログ拝見しております~v-352ずっとおいしそ~っと思っていた天むすおにぎり、やっと、つくってみましたv-411やっぱり超~おいしかったです!!子供達にも大好評でしたv-218簡単だし、今年の運動会はこのおにぎりをつくろうかな。。。v-375

Re:mirorocchi さんへ

mirorocchi さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

私の方こそいつも楽しくブログ拝見させていただいています。

天かすでできるのが良いですよね♩ラクチンだし♩
さすがプロのレシピだな~って感心しちゃいました(^_^)

日本は運動会シーズンが始まるんですね☆
お弁当も一大イベントですもんね!

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





