スポンサーサイト


日本バンザイ~!

日本、なんとなんとデンマークに勝ちましたね!

イギリスのBBCが中継しているのを
ダンナ様と一緒に自宅で見ていました。

始まる前のコメンテーターの分析(イギリス人4人)は
冷ややかだったんですが、前半終了後、後半終了後と
どんどん「日本はスゴい!」と変化していきました

最後に「いいねぇ」と名前が上っていたのは、
本田選手、中沢選手、松井選手でした。

GKもいい位置で仕事してるよね、と川島選手も評価されていました。
実は川島選手、私の弟に激似なのでひそかにファンです(笑)

次はパラグアイ。
かなりの強豪ですが、勢いこのままに頑張ってほしいと思います

スポンサーサイト

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

日本、勝ちましたね~☆
日本時間では午前3時から試合開始で、
私は朝の番組で知ったのですが、
ずいぶんたくさんの人たちが見ていたようですよ。
今日は寝不足で、出勤とか通学とかの人が多いらしいです^^
でも、試合勝ったので、
きっとその勢いで皆さん頑張っているかな。

Re: 七桜さんへ

七桜さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 今日は寝不足で、出勤とか通学とかの人が多いらしいです^^

きっとそうですよね!私がOLだったときも、W杯の翌日は眠そうにしているひとが多かったですもん(笑)でも勝ったから、早朝まで応援した甲斐があった~って感じなんでしょうか♩本当に勝って嬉しいです。

今日もありがとうございます!

No title

日本勝ちましたぁv-410
私は特にサッカーが好きなわけじゃないんですが、
やはり、周りが盛り上がってたので見ました。

良い試合でしたよね!
でも、眠い・・・
午前3時ですよ~
今日は生活のリズムが狂っちゃいましたわ!

No title

私もちょうど夜勤だったので職場でTV観戦していました。
本田選手大好きです♪

勝ちましたねっ!

ワタクシも寝不足組です。
でも朝は興奮して,全然眠くなかったです。

このワールドカップで,
一気に川島選手と本田選手のファンになりました(笑)

海外メディアの評価までUPしていただいて得した気分です。

こんにちわ

初めてコメントさせていただきます(^^)
スイスいつか行ってみたいと思っているので楽しみに見させていただいてます♪
BBCでサッカーご覧になってたんですね。
個人的に松井選手のファンなので、BBCで評価が上がったというのはテンション上がってコメントさせていただいちゃいました。

No title

お邪魔します♪ 日本 勝っちゃいましたね(^O^)v すごいすごい! 1点返されても そのあとに1点取り返したのが えらいです! 次回もがんばって欲しいですね♪ イギリス人 ほんと 辛口ですよねwww 

勝てば官軍

nutsさん

はじめまして、スイス??どんな暮らしかな?
楽しみに拝見します・・・

W杯はマスコミの論調もまさに”勝てば官軍”がまかり通る
日本です。
BBCも似たような判断ですね・・・勝った奴がスゴイ

マラドーナ監督のマスコミに浴びせた言葉“謝れ”真実ですね!!

これからもよろしく
又、お訪ねください

Re: ラブリーポメさんへ

ラブリーポメさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 私は特にサッカーが好きなわけじゃないんですが、
> やはり、周りが盛り上がってたので見ました。

私もにわかファンです(笑)
やっぱりヨーロッパは盛り上がり具合が半端ではないので、つられてかなりヒートアップしてきました♪

日本が勝って、すごくうれしいです!

今日もありがとうございます!

Re: lavandre さんへ

lavandre さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

本田選手は一躍世界での知名度が上がりましたね。
ダンナ様と「車もホンダが有名だし、サッカーでも本田選手が有名になると日本ですごく多い名前だと思われそうだね」って話してました♪

今日もありがとうございます!

Re: まいまいさんへ

まいまいさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> このワールドカップで,
> 一気に川島選手と本田選手のファンになりました(笑)

川島選手もかっこよかったですよね~!
次の試合もがんばって活躍してほしいです♪

> 海外メディアの評価までUPしていただいて得した気分です。

私も海外の人が日本の選手のことをどんな風に評価するのか、とっても興味があって。そして、べた褒めだったので、なんだか自分まで誇らしい気持ちです(笑)

今日もありがとうございます!

Re: たっけんさんへ

たっけんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 個人的に松井選手のファンなので、BBCで評価が上がったというのはテンション上がってコメントさせていただいちゃいました。

サッカーすごかったですよね!
ヨーロッパの人は、サッカー熱がすごいのであのあとは街を歩いていると知らない人にまで「日本勝ってよかったね!」と声をかけられます。

よかったらまた遊びにきてくださいね☆
ありがとうございます。

Re: japanesebetty さんへ

japanesebetty さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

>1点返されても そのあとに1点取り返したのが えらいです!

最後の一押し、ってかんじでかっこ良かったですよね!
イギリス人のあのシュールな番組解説はなかなかツボで面白かったです(笑)

次のパラグアイもがんばってほしいです☆

今日もありがとうございます!

Re: meikira さんへ

meikira さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

これで日本の世界ランキングがぐーんとあがりそうですね!
でもそうすると次回から、いろいろと期待値が上がって選手たちはいい意味でも悪い意味でもプレッシャーがかかりそうです。

よかったらまた遊びにきてくださいね。
私もmeikira さんのところにうかがわせていただきます!

No title

イッキに訪問してます♪ごめんなさい。
2日続けて病院で忙しかったので・・・

ウルグアイのサンタクルス、めっちゃかっこいいです。
実は前回のワールドカップから目を付けてました♪
4年前の方がもっとかっこよかったけれど!

サッカー命の旦那さんに『これだから女性は・・・』
といわれましたが、これも楽しむ方法ですよね。
ちなみに日本選手では長谷部選手が好き!

Re: みちギンさんへ

みちギンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> ウルグアイのサンタクルス、めっちゃかっこいいです。

好きな選手がいるって大事な要素ですよね~(笑)
私はベタですが、4年前ベッカムのにわかファンでした・・・。

> ちなみに日本選手では長谷部選手が好き!

長谷部選手もすてきですよね。ちなみにデンマーク戦のときは勝手に「はせ、頑張れ~」ってあだ名で読んでました☆(ダンナ様のお友達で同じあだ名の人がいたので。笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





